いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




とっても適当な攻殻、バイオ、ブラクラ

全然更新してないから焦ってちゃかちゃか画像貼るw

まずは攻殻機動隊S.A.C.。
導入直後からちょこちょこ良いゲーム数で落ちてたりして、座ればとりあえず素子さんと屋上デートを繰り返してます。

なかなかそろわないけど揃うと気持ち良い赤7。(+1しか経験ない...)
0033

0034

電脳RUSHに入る時の演出が好きかも。初打ちで青エフェクトで210G乗っけた経験からえらく甘いなと思ったんだけどその後15Gがデフォになってしまい心が折れそうw
電脳HACKは演出の割にしょぼい30Gありがとうございます、って思って打ってるけど初めて150G乗っけてびっくりした。
0035

良くも悪くもサミーさんで、紫まで連続しないとまず乗らないし、ハズしもする。サミーパターン過ぎてちょっとおなかいっぱいだけどちょっと座ればすぐ当たるイメージなので楽しい。

同じくちょっと座ればすぐ当たるイメージその2、バイオハザード5。
エンターライズさん好きなんだよー。ってか開発はBASARAと同じ会社さんらしく。もエヴァARTも手掛けているそうでちょっと楽しみなんですけど。
もみじ柄にはときめくよね。単騎特攻のもみじほどアテにならないものはなかったBASARAでしたが...。
0036

ウロボロスでは上乗せ無しも経験済み。初シューティングバースト、楽しかった。
0037

バイオ、嫌いじゃないんだけどどうも怪物相手は飽きるんだ...。好みの声もおにゃのこもいないしwww

さてさて、愛するブラックラグーン。
4度目のフリーズをひけたので載せとくwww(これで通常×2、BIG中×2)
BIG中のフリーズは上段にSBIGを揃えるのが様式美。
0038

軽く事故る日はWARNIG画面になってからの引きもどし率高い私。
0039

0040

もうね、ヘブンズチャンスのやってやった感はパないw大好き下段リプ。
0041

しれっと青船で下段リプ。たまらん。ってか撮影タイミング逃した。中押ししてたのにくそぅ。
0042

この日はBB銀さん敗退後レア役無でVZ直行し、バレット満タンの双子でBB引き戻しが一番の萌えどころだったなぁ。もうびっくりしたw

別の日だけど共通ベルでバレットチャージで4発チャージ、BB銀さんを2発で倒してLR、の流れが楽しすぎたwまぁ、この時は50G上乗せ無し、次のBBメイド瞬殺ですけどねw
0043

はー、ブラクラは楽しいなぁw
そんなわけでどんな新台が出ようともブラクラ、ラブ4、たまにバイオと攻殻、な私です。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン#11~#12感想

#11 Lock'n Load Revolution
#12 Guerrillas in the Jungle
(マンガ版エピソード:Goat, Jihad, Rock'N Roll)

事務所から焼きだされたwミスター張からの緊急のご依頼で文書を輸送。
シェンホアさん登場、ロックさん煮え切れない性格をご披露の巻。
マンガ版だと一気に飛ばして3~4巻あたりなんですよね。先に双子のエピがあって。

寝起きのパンツレヴィさんを前に平然としているロックさんw
雑然とした部屋、ブラインドから漏れる光に泳ぐ埃といい、細かい描き方が好きです。
ネクタイが顔にかかる辺りの演出がこれまたアニメGJです。

原作での海上の一戦がざっくりカット。
トイレからこそこそしながら出てくるロックちょっとしたポイントw
どんくさい感じで描かれてて良いよねーw

原作ではレヴィがタケナカさんの事をチャイニーズって言うんだよなー。
日本人に対するイメージがロックで固まってるのかw見た目でそう思ったのか、はたまた人種に関して言い含みのあるシナリオなのか。
イブラハのアラブ寄りの服装も普通の服にされてるし、アニメにするにあたって色々な方向に気を使ってあるのかなーと感じるお話ですね。

人質にとられたロックのことをぶつくさ言いながら当然のように助けに行くレヴィ。
以前ロベルタ編の時に助けに行くわけないみたいな事言ってたのにねー、かわゆいな。
「あんだすんどゆーいえす?」のレヴィが好きすぎる。

タケナカさんを見てるとパトレイバーのテロ話や押井守監督作品に出てきそう。
「生きてりゃもう一回くらいやれるさ」ってねw
大義の前に目的を見失うな、とタケナカさん。
人の命ってなんだろうなぁ...。

ベイビーベイビー♪くぅぅ、かっわいいーー!

レヴィは微妙にロックに戦略立てろって言ったり、キレたらやれる男って思ってるのか、本当に?
ポジティブな奴だから大丈夫だと思ってた、ってレヴィが言うけどこの辺はまだ付き合い浅いなーって思わせるw
自分の生き方に対する疑問や、日本でのんびり暮らしてた頃に培われた道徳だの正義だのに対する感情がまたロックの中を駆け巡っているのか、グダグダなロックwラリってもグダグダw

NY時代レヴィを虐げていたポリ公の話題を出されてちょいキレなレヴィ。
そのあと照れながらお礼を言うロックからは顔が見えないけど、きっと様々な感情が出ては消えしたんだろうな...。

そんなこんなでLR中は微妙なCIA、張さん小役告知、襲撃脱出作戦、ロック救出作戦、HR中のレヴィさん顔、とスロ的にも大忙しなエピソードでした♪

あ、レヴィさんはブラとタンクが一緒になってるタイプの奴着てるんですかね。
あの下チチ...w
タイにもユニクロあるしなー、ロックとお買い物に行ったりしておススメされたら良いのに。
(しかし、男性諸君から言えば色気ないんだろうなぁ、あの服www)

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック

2013賀正

あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆると適当にスロット稼働日記やアニメについて語って生き残りたい、生き残りたい、まだ生きてたくなります。

よろしくお願いします。

0032

大好きなラブ・ハートさんといつもの格好のレヴェッカ・リーさんを並べて描いたらあまりにレヴィさんが地味だったので、急遽ラジカルレヴィ版に衣装変更してみましたw
すごく色合いもいいし、二人でユニットくんだらどうだい、歳も近いし君らwww

このふたりの衣装入れ替えなんて妄想すると楽しいなぁ。(とっても少数派)
あ、レヴィの服はいつものタンク&ホットパンツでねw
アース:ラっ、ラブっ、尻、尻が出すぎだよ!!!!(←おっぱいには免疫があるが尻は見慣れてない)
ロック:.....レヴィ、動きにくくない?w(←犯島さんは動じない)

レヴィさんは私考えてみたら初描きでしたw
今年も色々新台も打つだろうけど、この2台がいつまでも残ってくれると良いなぁ...はぅぅ。
ブラックラグーンの新年早々連載再開のハッピー!
スカイラブも5が出るといいなぁ、無理かな。はぅ。

テーマ : 同人活動    ジャンル : アニメ・コミック

打ちおさめと2012マイふぇいばりっと。

年の瀬ですね。今年の打ちおさめはブラックラグーンとスカイラブ4で。
どちらも+収支抜けで無理やり終えましたw
まずはブラクラ。マイホは朝一で行くと3台あるうちの1台で設定変更のバレットバトル(BB)が拾える確率が高いんですよね。
(でもたいてい下げっぽくて、朝一BB行かない台のほうがBB引きもどし率高くて設定良さげw)

そんなこんなで朝一BBロベルタ2回延長して6発で撃破、LR突入から良い感じで3000枚で終えました。
もーボナは来ないけどHRにアホ程入る。
バラ姐さんも張兄貴も、レヴィかもめつき跳躍でも下段リプですからもう。8回くらいHRやりましたが、相変わらず1確目と小役時の音が良すぎるっwww
しれっと下段リプそろって次Gでナビあり突入とかカトラス狙え!とかの出来レースっぽさも好きですwww
0022

順始動共ベルでも10とかしか乗らず、3ケタ乗せは弱チャメで100が2回かなー。
バレ満の恩恵はBIG中のはずれで30だけwww

ロベルタBB中、金枠でRL復帰が確定した次Gで中チェでBIGって何だか損した気分になりますね。
まぁレヴィさんのゲス顔射撃見れただけで良いとするかw
0023

そんでラブ4。実機のラブ3を手に入れた今でさえ、やはりホールで打たずにいられないのがスカイラバーの性でしょう。
例えBIG中の曲に4の新曲をほとんど選ばなくても!そう、それでもです!!!

初めて金の宝箱をゲットしました。
中からスカイラッシュ出てきた♪
0024

扉からあふれるドキドキ柄。これはちょっと好きかもしれない。
扉の向こうに良くないものが怨念っぽくにじみ出て良いわ...w
0025

まぁ、天国ループ4回で上乗せ無の死亡フラグ立ったんで、勝ち逃げしてきたんですけど...ブラクラよりキツイような気がするなー。
たまたま巡り合わせなんだろうけど...。

さて、突如2012年マイふぇいばりっとを発表w
今年良く打った台、ということで。

1.ブラックラグーン
2.スカイラブ4
3.マクロスF

ですね。
マクロスFはゲーム性が良かったなぁ。期待以上の出来でした。
ラブは...うん、ほら、キャラクターに惚れてるから。
ブラックラグーンは、もう、出会えてよかったwアニメみてたけど、当時私、フランスから帰ってきたばっかりでかぶれててwアンチアメリカだったのでスルーしてたアニメなのに、スロットで原作の面白さに気付かせてくれた。
おまけにスロの出来が愛にあふれていて素晴らしく、もう、本当にありがとうございますスパイキーさん。

そうそう、初めての実機もお迎えした!スカイラブ3なんですけど。
にやにやしながら打ってる!幸せ!
ほんと嬉しくて会話ウィンドウまとめ楽しく更新してますw

ついでにTwitterで書いたけど。
ブラックラグーン、台、というか筺体の好きなとこふたつ。細かい所にセンスが光っていて好きなとこをご紹介。

コイン投入口の裏に「さぁ、踊れ!」って書いてるとこ。
0026

パネルのレヴィ左目のハイライトだけ色が抜いてあって眼光鋭いとこ。(撮影してみたけどわかりにくいな。)
0027

そんで、最後に愛するブラックラグーンとスカイラブの稼働撮影画像でつくったアルバム絵貼っときますw
写りこみはしかたないです、うへへ、記録のためにとってたやつなんで...。
はー、レヴィさんもラブさんもホントに大好き。

0028

0029

0030

0031

ともあれ今年はスロッターとしても、スロ系同人描きとしても、いろいろと楽しい経験をしたな。
Twitterもはじめてもうすぐ1年、いろんな人と出会えて、泣いたり笑ったりしてます。

来年、いつまでブラクラとラブ4打てるかな...w

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン#08~#10感想

#8 Rasta Blasta
#9 Maid to Kill
#10 The Unstoppable Chambermaid
(マンガ版エピソード:Rasta Blasta)

最凶メイド、登場、の巻。

やはりアニメのほうは色々と細かい日常生活とか、時間の流れをうまくまとめてあって良い感じだなー。
原作だとさらっと流されてるエピソードも声や音楽、鮮やかな色が加わってさらに魅力的。

運送屋として達観したレヴィやダッチと、なんとか仕事に慣れようとしていく悪党見習いさん。

ガルシア君の聡明で育ちの良い、少年。本来、これだけでこっちが主役なんだよなぁ。(それはOVAでも思うんだけど)
「正義はなくても地球は回る」とレヴィ。いちいち意地悪なんだよねーwロックが正論かまそうとしてる時は特に。
ダッチにまでたしなめられるし。
今のところはそういうロックの性格も認めてる感じだけど、同調はしないレヴィ。

一目みて清く正しく生きていける環境を与えられていた子供を見るのがつらいのかな。
自分のギャグに誰一人ウケずロックがガルシア君に普通に話を聞いて答えるのにむすっと口をつぐむとこカワイイ。

車中で故郷の田舎の風景を思い出すガルシア、ロアナプラの夜の街。
ロックはホント日本の生活に未練ないのかねぇ...。
世の中いろんな人間、色んな親がいるもんだけど。
どんなに出来が悪くても愛する息子がいなくなったという両親の気持ちとか少なくとも推し量れると思うんだけど、それもないってことはロックってやっぱり人間関係に関して淡泊なところがあるのかもしれないとも思う。
後々のレヴィへのはぐらかし方とかさ...。

ロックに「助けに行かない」とは言わないけどひねくれ者なレヴィさん。
いちいち坊ちゃんやロックの「信じる事」「故郷」なんて単語につっかかる。
ここだけみるとレヴィってほんとやなやつだけどw素直じゃない彼女が背負ってるものを想像するとなぁ...。

テーブルの下で会議中wかわいい。
ロック、スペイン語同時翻訳、どんだけハイスペックやねん...西英だよ...?
信頼していたロベルタが人を殺すところを見て動揺、ころっとロックについて行くし...。

それにしてもバラライカさんはダッチへの借りのためだけに部隊を率いちゃったりして、この借りってのが何なのか、原作では描かれてないんですよね。
小説はホテルモスクワと三合会の和平にダッチが力を貸した、みたいな書き方で、OVAではバラ姐と張のタイマン勝負?で負けて海に落ちた彼女を救出したみたいな感じですが...。OVA版が広江先生のアイデアなんですかねぇ。

抑揚のないロベルタのしゃべりと眼鏡の奥が見えない感じがもう登場時からすでにギャグですが、加えてロベルタ無双。
アニメとしてのリアルw派手に色々描かれてて、アニメ版のこのノリ好きです。

レヴィの過去、誰かを撃った、子供の手。舞う羽。
いつも何かの拍子に辛かった子供時代がフラッシュバックしたりしてるのかな...。
ロベルタは兵士になる前はどうだったんだろうな。
きっと「信じるもの」をずっと欲しがってた純粋な娘だったんだろうな。

レヴィとロベルタの勝負が始まって、車から出ようとしてもどるダッチとベニーwww
「地球上で一番おっかない女の上位3人だ」「グラウンドゼロって気分だぜ」
「若いっていいわねー」「ねばるわねー」のバラライカさん。
このセリフ最高。

ロックは状況説明とバラライカさん部隊の解説のための要員としても活躍w
微妙に浮いてる気がする...。

エモノなしの勝負がこれまた良い!
「靴ひもが...」のレヴィさんカワイイ。
人を殴ってる姿や殴られてる姿がカワイイヒロインなんてそうそういないよ...w

「女の子どうしでこんな....!」
あれを見ても女の子扱いのロック、骨の髄までぬくぬく育った日本人wあなたどんな女と付き合ってきたのwww

#8、9の作画好きだなぁ。線がとがった感じで体のラインが若干補足見えてキャラは童顔っぽくてカワイイんだよね。
で、作画監督が変わった#10では爪の形がオーバルなんだよなー、この回のバラライカさん。
他の回ではスクエアなんだけどw

そんな感じでメイド回はやはり面白かった!
ロベルタ人気出ちゃうのも分かるよねぇ...。

スロではふたりのバトルは昼間に描きかえられていて、セリフもうまく短かくまとめてあって良い感じです。
うんうん。

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

キュロゴス2、豪炎、喰霊、ビキニパイ2

全体的に軽い打ち込みですが...一応打ったので更新~。

キュロゴス2。
女賊にコテンパンにやられて自暴自棄になった時はYAMASA頼みな私。
ええ、打ってきました。キュロゴス2。
2ってことは前作もあるのかな?前知識ゼロで打ってみたらARTで稼ぐイマドキwの奴でした。
いやーもう、目新しい所がひとっつもないwww
フリーズ以外のほとんどのモードと上乗せゾーンを体験しましたが全部どっかで見た演出の焼き直しwww
初めて打つのに私、以前どこかであなたに会った事あるかしら...?そんな台でした。
ただ救出する姫様がかわいいんだこれが。(それ以外は突然頭身伸びたりするのも比較的どうでも良い)
一撃では最高5人までしか救えなくてお宝ムービーはひとりしか見れなかったけどw
(正直この姫たちがシンデラレブレイドだったら私はめっちゃペンペン打ち込んでた。あれはどうしても絵が下手すぎる...w)
まぁ、姫たちも一枚も撮影してないけどな!!!

6択押し順クリアしてモンスターストックは1個のみ。50Gだったかな。でも次セットも確定するのでロゴがレインボーになります。
ちなみに6択チャンスは6回来て成功1回のみ。
0012

ガチダイスはしょぼい結果に。80Gしか乗らなかった。
0014

中チェで100Gだったかな。
0013

おなじみのボタン。
0015

あのへんな仏像なんだろうとずっと思ってたらコレのためだったのか。
0016

これは比較的良く出る演出だったなぁ。
0017.jpg

あと、あんまり打った事なかったから打ってみた豪炎高校應援團。
(時間があまりなかったので残りART人にあげて悔しくない台をセレクトw)
何だか何も引いてないのに微妙に継続しちゃって意味が判らないことだらけだったけど多分もう打たないから気にならない!
珍しくはないんだろうけど折角撮ったのでw
0018

0019

喰霊-零-で初めて殺生石RUSHしました。
なんで1回で200も乗ったのかわかんない、すぐ次転落したw
大空賊のようにやってきてヘブンズラッシュのような...そのマイルドバージョンですね。演出が。
こう、オラオラ感がもう少し欲しかったなぁ。
以前4課引いた時は3ストックでさらーっとボナ無、上乗せ無で終わりましたが、今回もART400Gがさらーっと終わりましたw
0020

ビキニパイ2。
おっぱいがシリコンすぎて萎え萎え。
キャラも全然かわいくない。常時瞳孔開いてて怖い。
とりあえずART入って中チェで10しか乗らずほへぇ?ってなって終わりました。
0021

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン#07感想

#7 Calm Down, Two Men
(マンガ版エピソード:Calm Down, Two Men)

さぁて何度も見ててもニヤニヤしちゃうこのエピソードですが。
おそらくダッチはわざとロックとレヴィにお使いを頼んだんだね。知らんぷりしつつも結果オーライになりそうなきっかけを作ってあげるラグーン商会のお父さんw
なんとか会話で和ませようとするドライブ、ローワンのお店でテレ顔がとっても日本人サラリーマンなロックw
そしてAVのモザイク入れをするロシアンマフィアのボス。「ケツよ」の言い方が最高ですw

ロックが紅茶に詳しいのはなんでかねー。
有能ビジネスマン、肝が据わるとこんな交渉ができるなんて、日本でもそこそこ有能だったと思うなぁ。(ああ、だからロアナプラに来ちゃったのか...w)

それにしてもロックが爆発するまでレヴィさんはまるきり子供だなw
ホントに撃っちゃうし...。
生きてれば誰だって辛い目にあうというロックの持論は虐げられた経験なく楽チンに生きてきた人しか言えないようにも思う。
レヴィはさぞ苛立っただろうな。
でもやっぱりロックが言ってるのはホントの事だと思うし、レヴィとしてはその正論に憧れを抱いている自分なのに、認めたくない。
そうやってずっと「すっきり」した気分を味わえずに生きてきた...なのにロックはその辺ぜーんぶさらっと流して「自分の生き方を変えた女なんだからお前はすげぇイイ女なんだろー!自覚しろよっ!小さい事にこだわってんじゃねー!」みたいなこと言われる。
レヴィとしてはおいおい、あたしという人間を計る基準がこのヘタレの中にあるのかよ、その上、理想を曲げんなよって、何様のつもりだよ。
けど今までこれほど精神的距離を縮めて文句言ってくる人間がいるとは...。人にかかわるの面倒じゃねぇのかこいつ...。なーんて感じかなーって思っています。

「安ピカレスクじゃねーんだよ」っていうレヴィのセリフ...。
ブラクラはアメリカ映画的セリフ回しや、リアリティのない銃撃戦(マンガ的には大アリでカッコ良い)とかで好き嫌いが別れるところのようですが。
私はそれらは狙って描いてて、エンターテイメント(マンガやアニメ)としての「ジャパニーズピカレスク」を確立しちゃってるんじゃないのかなぁと思います。(特にこの後の日本編のやくざ絡みとか...)
レヴィみたいな「下品でカワイイ」という属性キャラも他に見ないと思うんですが...(マネしてるなーって思うタイプのはいるw)。
ってかカワイイことなんてそんなにたくさんやってないのにカワイイんだよ、不思議だよ...w
シガーキス、広江先生は「ロックとレヴィは相棒(バディ)ではあるけど、付かず離れずの関係を描きたいと思って、ああいうかたちになった。男と女だけど、彼氏彼女の関係ではない、薄皮一枚挟んで世界が違う」と言われてますね。
私もこの二人は安易に恋愛感情を抱きあうタイプじゃないし、ロックはまず自分の事で手いっぱい、レヴィは愛で腹が膨れるかって発想で、すぐにはキャッキャウフフにはならないかなーと。
なのにアニメの演出の仕方がこれまたちょっとエロティックな感じで、そりゃぁ俄然盛り上がるよwww

まぁ、もう同人なんかではイチャイチャしまくっちゃってて良いんですがw
実際アニメや原作を読んでると、やっぱり「薄皮一枚」、がすごく厚いように感じるんですよね。ソコが堪らんのやけど。(連載再開を待つM属性ですし。)

スロとしては通常画面や胸ポヨ、ローワンの店、もちろんワトサップやシガキスなどおなじみな映像がウハウハです...w

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック

ちょこっと慶次など

またおなじみのセリフから。一応、新台も打ってますwがっつりじゃないけど。
まぁ触れておくかねー、って感じで。

花の慶次~天に愛されし漢~
ぜんぜんARTに入らずボーナス連打してて、やっとこ入ったARTで600G近くハマるとかどうなってんの(通常運転)。
真修羅の刻→天武の極を2回引けたんだけど、2回とも上乗せ200Gのみ。
周りも良く引いてたけど300、100、200程度だったなぁ。

天武の極、突入時虎柄2種でたんで撮影してみた。(ここのホール照明明るすぎるんだよー)
0008

0009

金でも確定じゃないし、中チェスルーはブラクラで慣れてるとしても、キセルもスルーするし、なんだそりゃって。
真修羅の刻の演出がBASARAの晩飯会議中みたいで(でもみんな背中向けてて仲悪そうw)ちょっと笑ったんだけど、ドキドキ感があまりなかったなぁ。天武の極もこう、オラオラオラーーーって乗せるような勢いもないし。
惜しい、実に惜しい...。

2027 Revise。
撮影1枚もしてないwwww
よくわからんまま13セットくらい続いたけど、1度も上乗せ演出見れなかった。
終始意味わからん、なんだそれ、って思いながら3Dで全然見た目に惹かれないキャラのどーでもいいストーリーが展開するのをぼーっと眺めて終わった...。
液晶タッチやら労力面倒になるくらいな有様で記憶に全く残りません...。

バスタード。
2kくらいで耐えられなくなってやめた。(おい...)

あと、スカイラブ4でレインボーをひとつ捕獲したので載せといて。
0010

ブラクラのベニーさんレッドアラート初めて見れた!(いつもイエロー止まりでボナ確定しちゃってたw)
0011

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想

公開2日目、行ってきました。
まずちょこっとネタバレ無し感想です。

えーっと、公開前の予告はこれだったんですよね。
あのね、私、正直、全力でこれが見たかったわ...。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q予告

もうたくさん裏切られてたくさんびっくりさせられて常時ポカーンwwww
映画終わってからもみんなポカーンwwww
すごい不思議な空気。
いやいや、面白い体験だった。


以下ネタバレ。
反転で読んでください。




なんていうか、見たかったエヴァじゃなかった。
ほんとに。
全部を受け入れるとか受け入れないとか、なんかもうそんなレベルじゃない。
新作すぎてほんとにポカーンとして、映画自体全然楽しめなかったwww
すんごい疲れた。

途中完全ナディアあるいはヤマトだったし、時代が逆行したかのようなあのデザインといい...。
これだけ世の中に浸透しているあのデザインを豪快に捨てて、こう来るんですか!
すごすぎた。
潔さがすごすぎた。

ゲンドウのラスボス感パネェ。
なんであんなにカヲル君はシンジが好きなの?
マリがかわいかった。
マリとアスカのやり取りもすごくよかった。
「コネ眼鏡」「姫」いいよいいよ。
っていうか最後は前劇場版のラストを踏まえてて、アスカがよかった。
というわけで、アスカに全部持って行かれたw
ユイさんの名字がちがった。
もうミサトさんが命令しすぎてマリウさんだった。
目を閉じればガンダムSEEDだった。完璧に。
でもミサトさんブレてなかった。
マヤちゃんの変わりようが一番気持ち良かった。
ピアノより弦楽器の設定を引きずってほしかったなぁ。

しかしよく考えればすごくこれってエヴァの原点ぽい。
シンジのおこちゃま感も、大人たちの身勝手さも、わけわからん状態も。

最初同時上映の巨神兵がすんごい怖くてその後エヴァにもヤツラが出てきたかと思った。

シンジのプレイヤーとか色々綾波のいろいろとか、細かい疑問はたくさんあるけど、昔ほど色々知りたいっ!って思わないんだなぁw
上に貼ってる予告映像のカットがほとんど出てこなくて、もうね...。




エヴァは祭として楽しむ方が良いねwww
しかしホントすごい。
天才の考える事は常にすごく遠い所にあってあまりの神業に泣けてくる。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版    ジャンル : アニメ・コミック

ブラックラグーン#04~#06感想

#04 Die Ruckkehr des Adlers
#05 Eagle Hunting and Hunting Eagles
#06 Moonlit Hunting Grounds
(マンガ版エピソード:Das Wieder Erstehen Des Adlers)

Uボートに潜伏して絵画引きあげ作業、ネオナチと一戦、レヴィさん(精神的に)大荒れ、の巻。

原作では先にロベルタ登場のエピが来るんですが、私としてはレヴィという女性の内部を少しずつさらけ出させ、そして一気にロックの立ち位置をきっちり描いてくるこのアニメ版の時間軸が好きです。
ラグーン商会の1人としてロックの場所が少なからず確立した後に最凶メイドとのおもしろ対戦wでエンターティメントを楽しめた気がします。

ロックが独身ヤッピー生活より潮風のビールのほうが優雅だ、って言うあたりまだロアナプラの汚い部分を良く見てないから言えるのかもなぁ、と。
久々に潜ってみよっかなーなんて思ったりしたともカワイイしwこの先黒化していく君を見た後だと余計そう思う...w
レヴィのハーモニカ、そんなに変なイメージは受けなかったなぁ。
音楽が好きなんだなーって感じでした。

構成が過去と現在が交互に入って不思議なイメージ。艦長は男前だったな...。
死を目前にして淡々と自分を貫く。
悪党ばっかり出てくるこの作品の中で、正義とか家族とか愛とか、そういうものを大事にしている人でもこんな終わり方、ってとこがやるせないですね。

ぐちぐち言うロックにキレ気味のレヴィをなだめるダッチめちゃめちゃお父さん。
レヴィは何で泳ぎがうまいのかなー?天性だけで済まされてるけどw
ネオナチさんの軍歌陶酔、パトレイバーの整備班と被って見えた私って...お気楽だわねぇw

「ヤー!ビンゴだぜロック」の口調が好きだ。
キレた低い声とヤンキー調のこの落差がカワイイよなぁこの子。

「あんたはそういうふうに考えるんだ、なるほどね」レヴィは色んな考え方があるってことをちゃんと分かって頭ごなしではないんだよね。
だけどレヴィが語る価値観とそれを裏付ける自分の過去。それも思わせぶりというか、こっからは先の深いとこには入って来るなという暗黙の制限付き。
くわえタバコですこしくぐもった声、...この演技も好きですね。豊口さんすごいなぁ。

ロックにとっては衝撃だったろうな、レヴィの話は。
日本で普通に育ってきた彼にとってはもう映画の中みたいだろう。

ビーコンのアイコンもカワイイな。
ロック前髪おろし超好きなんですけど...w

暴走を止めにきたダッチに対するレヴィ「あんたまであたしにご高説~」というセリフ。
やはりロックの正論がレヴィを苛立たせているんですね。
人殺しだけど根は悪魔ではないし、そういう正論が通る場所で生きてきたロックへの憧れ、色んなものが渦巻いて本当は考えたくないんだろうな...。
手が届かない、あきらめた世界をしょってる男、距離を置いておかないと自分を保つのに労力がかかる...。
アニメ版では雇われ船員さんが助かって良かったw

ベニーが入った時の荒れ具合ってどんなだったんだろうなぁレヴィさん。
ダッチマジお父さん。歳の離れた兄でもいいなw
黒幕おじーちゃんとの会話も大人すぎて素敵だ。
「何をやっても、すっきりなんてしやしねぇってことさ」これは名言だなぁ。
そうなの、ストレス発散なんて、ホントにできた試しがないよ、私。

さーて、来週のレヴィさんは~?
「ロックです。実は職場の女性と初めてのデートなんですけど、何をしゃべれば良いのかわからなくて困っています。撃たれちゃったらどうしようかな、そんなロアナプラの日常です。
さて来週は、通常時ドライブデートニヤニヤ・ローワン小役告知はおっぱい出てない・ワトサップ連続演出キター!の3本です。お楽しみに!
...スロ打ちじゃないと分かんないネタだなw

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

