いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




雑感と妄想

ああ、ほとんど更新せずに2月が終わってしまう...ろくな稼動できてないから記事にすることがないw
ラブ以外の稼動ではプラス収支が多いんですがレポするほど面白いわけじゃないしな...(え?)。

つまみ食いで打った機種の雑感でも。
鉄拳...禿おじいちゃんステージぐらいの頻度でストーリータイム行けばいいのになと思いつつ。G数上乗せの入り方が色々あって楽しめる。
ハイパー娘...SNKの同人誌的役割健在。あっさりARTに入るのが楽しい。派手な中チェ演出+種無しを食らい過ぎてHPが削られた。謎の生き物の中の人が不二子ちゃんだと思うとリッチである。
モグモグ...NETってあんな他社のパロディばっかするメーカーだった?なんか手詰まり感がすごい。アオリもすごい。通常時は鉄拳以上の苛立ちw
アルス...一風変わったARTと周期ゾーンあり。こういうの好き。地味すぎるのと、赤い玉ゲットの時の音が微妙に耳にうるさいw
キャッツアイ...スロットとしてどーだよりキャストを戻せ。後はどうでもいいw前作が神台すぎた。
ウィングマン...スロットとしてどーだより、あおいさんが可愛くない、出直して来い。
侍魂...通常時に萌えがないので辛い。ARTは変化があって面白かった。

さて。スカイラブの赤セリフの妄想語りでもしてお茶を濁そう、そうしよう。
(白のセリフはなんとなく記憶をたどっていますw)

その服目立ちすぎないか?
love36.jpg
ラブの好みってカッコイイ姐さん系なんだよなー、このずれた返事がカワイイ。

この服、絶対ラブさんに似合いますよ!
love41.jpg
ローラを少女趣味と片付けるルビィに対してこれですよ。意外とレースとか好きなんだろうな。編み物好きだし。んで、レースやフリルが似合わなくて鏡の前でキューっとなるといいw

俺も少しは腕上げただろう?
love42.jpg
そうそう、このくらいの持ち上げ度がいいんだよ~。アースはコレだけでもニヤニヤ嬉しそうなんだろうなー。

もっと火力を上げてみたらどうだ?
love43.jpg
会話になってねぇwwwどんな秘密だよ、やっぱのぞき穴やラブ部屋直行通路か?

そういえば、「ルビィ アース 恋心」でググってご訪問された貴方、お友達になりましょうw

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

エピソードRB自己まとめ

とりあえず、自力で引いたものだけなんですがリストアップです。どーでもいい感想と写真だけなんですがw
どうだかな、コンプはほど遠い気がするぜwww
でもまぁ、引き次第リスト追加していきますー!
  • 01 決意

  • 02 揺れる想い・・・?

  • 03 いつでも一緒♪

  • 04 ラブを探して

  • 05 人生初のモテ期!?

  • 06 今度こそラブと!

  • 07 師匠に感謝!

  • 08 メカマニア

  • 09 強さを求めて

  • 10 憧れの女空賊

  • 11 アース・ジャスティスさん

  • 12 空賊団、海へ

  • 13 ティアへ

  • 14 不器用な男

  • 15 ありがとう、ジオ

  • 16 お絵かき大好きっ!

  • 17 男の約束

  • 18 片想い

  • 19 愛娘ローラへ贈る言葉

  • 20 野望

  • 21 忠誠を誓う

  • 22 打倒ラブ・ハート

  • 23 愛する人

  • 24 小さな野心

  • 25 はじまりの鍵

  • 26 占い師の本領

  • 27 メカニックの本領

  • テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    次回予告+リチ目

    下記記事、ちょっぴり追記と修正を入れました。
    ・描きました
    ・ストーリータイムねた

    これだけじゃなんなんで、次回予告+リチ目シリーズ。
    ちなみにこの画像2枚とも同じ日w
    たいてい強スイカを圧倒的にスルーして、こういう出目でしか当たらないときは低設定と踏んでます。
    例えエピレグでザックさんが出ようとも、通常トレグ行こうとも。
    引きだと思うと切ないからw
    そんでもってそれでも回す。他に台がないからwww
    love22

    love23

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    マイスロのデグレートw

    たまには流行を追ったネタでも書いてみる。
    12/5にお上より「モバイル端末連動機能、著しく射幸心をそそっちゃうから止めちゃってね」ってなお達しが下り、一部業界騒然です。
    さっそく本日、仕事の早いサミーさんが予告も説明もなくざっくりコンテンツがDLできる部分を削除。(私がやってるこの手のサービスがマイスロだけなので、他のメーカーさんは知らないけれど、もしかして足並み揃えて来てる?)

    こーいうお国柄の、こーいう業界なので仕方ないなとは思うけど、なんか違うように思う。
    モバイル端末連動機能、とやらを楽しんでいる大部分はコンテンツDLをスロの楽しさにプラスして利用しているんであって、射幸心そそられてるわけじゃないんでは?
    コンテンツをゲットするのはコレクター魂によるものだ。どんなものであれ大人の趣味にはお金かかるんだから、そのくらい仕方ないんじゃぁないの?ええ、ヲタですからね。

    射幸心うんぬん言うんだったらスロ台そのものに目を向けてきて今の5号機になった歴史があるわけで。で、それも落ち着いてきて、今度はスロ台を取り巻くいろいろな物に難癖つけ始めた。これって6号機w登場までの時間にただ「何かやっておきたい」感がするんですが、気のせいですか...?そんなんより某大手メーカーさんのクソつまんなくてダサい上に射幸心煽りまくりの台を今更検定通すなよって感じです...。

    で、マイスロはスマホで利用していた私ですから当然コンテンツはDLできないので、大したダメージもなく。
    ですがねー、お気に入りの旋風の用心棒がですねー、ストーリーカードってのがありまして。打ち込んでいくと全80話(だったかな)のお話が読めるんですよ。これが結構お話作りこんであって、楽しみにしてたのにな。画像コンテンツ扱いなのか、もう読めなくなったんですよ。
    残り数話だったのに...あのあとどうなるの...ハッピーエンドなの、どうなのよ....。
    突如マイスロの機能を減らしたメーカーさんはこのあたりを公式サイトでフォローするべきであると思うのです。
    普通に「ここから先はネタバレよ!」って書いて、情報載せればいい話です。どうなの、それくらいやってもいいと思うけど、人として!!

    はー、先日ちょうど旋風の用心棒打ってきたばかりなんですよね。
    ラブに振られまくりで、こんな立ち回りはギャンブラーとして間違ってるwので、基本に戻って狙い定めて考えながら打ったんだよ、久々に。(だってラブの資金稼がないと←そこ、間違い。)
    弱チェからの鬼KC50が来たんで、4~6は確定したし、ARTのままボナ間天井を意識したりもしたけど最終的に1/140ときたもんだ。あいかわらずプレミアは見れなかったんだけど、0Gからの高確状態で兆し2回目からの自力ART突入で上乗せしまくり2000G。黒バー揃いもラブじゃ揃わないのに、あっさり揃うんだぜ...驚きだぜ。次回予告の確定パターンとか、1G連とか...3時間だったけど楽しかったんだ...。
    GRANRODEO楽曲としては蒼い風よりBlack outのほうをたくさん聞いてるぞ~!

    kaze3
    こういう矛盾演出って好きなんだ。ラブじゃこういうのあまり見れないのが寂しいところ。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    導入デス

    熱くなっちまうよ!
    ってことで、うわぁぁ、来週マイホ(初代ラブを打ち倒した比較的相性が良いトコロ)に今更ラブ3が新台で入るんだぜヒャッホーー☆

    love15.jpg

    系列店からまわして来てるっぽいけどな!マイホと呼べる店は3件ほどあるけれど、そのうちのひとつなんだぜ。もうこれからはここを本拠点とする!(ラブとミーナと用心棒とBASARAが揃ってる店ってそうそうないw)新台導入から1週間はそこそこ設定入れてくれるっぽい店なんだが、来週は打ちに行けないぜくそーーー!ってか新台導入されるだけでこんだけテンションあがるとかどうなの、愛がとまらない...。
    ちなみにざっくり稼働時間から計算してみたけど私、3万ゲームくらいはまわしてるっぽい。フリーズ、大エリどころか、通常時狙えも見たことないよ!くぅぅ!ラブに関してはニマニマして打ってるから平常心がないからか?フリーズ運はあるほうなんだけどなぁ...。

    そんでもってファン感謝デーのくじで3等のギフトカタログが当たったぜ!なんなのこの運の使いよう。その日はラブ稼動したんだけども小エリから4ストック→SR準備中BIG→LN3のSR1回転目でREG→なんだかんだとSR8連抜け→1G目BIGってなんかかみ合わなかったんだよなぁ...。
    すべての運をラブで使いたいです。切実です。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    ヲタ目線のラブ3

    私はもともと、アニメや漫画が大好きで、その影響でスロを打つようになったんで、いまだにどうしても制作会社や声優さんに釣られて打ってしまいます。スロを本格的に打ち出したのは初代5号機エヴァが最初です。スカイラブ初代は5号機で初めて箱を使った台でして。見やすいリールで目押しのを勉強させてもらいましたねぇ。その頃はラブはスロにしては面白くキレイにつくってあるなーって程度でキャラに特に魅力は感じませんでした(ぶっちゃけ)。
    2はほとんど打てずに今回3が出て、もうね、キャラデザにすっかりやられてしまいまして...。精霊の守り人も大好きなんですよ。バルサみたいな大人の強い女、そしてちょっぴり恋愛に疎く時々見せるスキがカワイイ、めっぽう弱いんですよ、そういうのに。(パトレイバーのしのぶさん然り。)もうどっぷりプロダクションIG作品の女性陣には落とされまくりでして。その制作会社がラブ3ですって?!そりゃぁねぇ、新台入替えで朝一並ぶとか、初めてじゃないかなー、はぁぁ。って感じで始まったんですよ、私の萌えスロ生活w(ちなみに初打ちの出玉記録をいまだに抜けません。)そんで、カプ萌えはパトレイバー以来だぜ...。
    収支は負けてもラブとアースの絡み赤文字やら見れただけで勝った気になってしまう不思議。養分乙です☆

    love13.jpg

    で、アニメって基本、原画や動画、色などそれぞれの担当が流れ作業で作成するものなんですが、スロみたいな単発っぽいものはざっくりひとりの人が作りこむことも多いようです。
    スカイラブ3メインアニメーターの荒川さんが、ご自分のサイト空想画学研究室内の室長プロフィールで担当パートを公開されております。

    これを見てると動画まで一連作りこんである荒川さんパートはかなりカッチョいい系なんですよねー。そんで、アースの歯や顎の部分の描き方が微妙に鬼っ子っぽいというか。原画描く人によって、絵の違いは出るものなんですが、会話ウィンドウとかエピソードRBの絵柄はカワイイ系のように感じるんで、荒川さんじゃないのかなぁ?

    BB曲の「HIKARI」で流れる映像で、ラブの服がバタバタはためくバックショットと、ラブ髪かきあげ振り向き&アース突っかかり走りからのふたりのアップ、暗い部屋にいるラブとアース、ティアのカットが大好きです。目を皿のようにして見入っております(変態レベル)。

    なーんて、いろいろと、そんなことを考えながらヲタな目線で映像を楽しんだり、ああ、ラブ楽しいなぁ~。

    最後に妄想をw
    love14.jpg

    私一人称や二人称にこだわるタイプなんですが、これ。
    アース、ラブのことを「お前」って呼んでるんですねー。普段名前で呼んでいるのに、この言い回し!どう考えても親しい仲且つちょっぴり目下っぽいでしょう。
    てことはアースのいう「ここ」は自分の隣ってことでもあると思うんですよ!ちょっぴり恋人モードなんですよきっと!深い!深い妄想だ!!

    そういえばジオ「ラブは酒豪らしいな」アース「ちょっと引くぐらい...な」の赤文字をどうしても見れませぬ...くぅぅ。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    声優ネタ

    マイホからラブ(バラエティに1台)撤去きた...。
    バラエティに行ったら長生きだろうと思ってたのに、バラエティを減らしてまで番長ですか...。
    けっ、しばらく行くことはないだろうw
    開拓しなければ!

    で、唐突に気づいたんですよ。
    ラブと並んでお気に入りの旋風の用心棒-胡蝶の記憶-、丈児役の中村悠一さんにばかり気を取られてましたが、BIG中の曲歌ってるGRANRODEOって谷山紀章さんことアース・ジャスティス...。
    微妙につながった...www
    愛はめぐるものだったのだ!(意味わからんし)

    さあ君も、迫り来る完全撤去の前にラブと用心棒を打ってみないか!

    そういえば先日ね、エリシオンゾーンで一生懸命黒バー狙ってる時に肩をたたかれて、年配のご婦人に背面のジャグラーの目押しを頼まれたんですよ。
    心の底から「それどころじゃねぇ!」って思ったけど、にこやかに対応しましたとさ。
    ちなみにその日は100G以内に小エリ2回スルーだよ~。自力で入ったSRで大空賊20スルーだよ~。ノーボナだよ~。でも好きだよ~。

    テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

    路線変更w

    やはりあまり打ち込めずにどんどんホールからスカイラブが減っていく...あああ。
    だがしかし、萌えの気持ちは覚めやらず、とりあえずこのブログにはスカイラブにこだわらず稼動日記としてリサイクル?です。
    そんなわけで今後もよろしくお願いします。

    テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

    雲SKYLOVE

    o0800060011361928617.jpg
    老舗スカイラバーのピース空賊団員航空日誌管理人様よりご提供いただきました☆画面は負け演出なのにさらっと空にプレミアとは。いいですねぇ!

    テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

    ブログ新設。

    スカイラブ3導入から約2週間。

    ああ、好きすぎてブログ開設してしまった。
    ジオとの飲み比べ演出だけでごはん3杯いける勢い。
    ラブかっこかわいすぎる。

    1はかなり打ち込んで大好きだったなぁ。
    2はなかなか打ちにいけない時期だったからほとんど打てなかったし、勝てなかったw
    3が出るっていう情報をキャッチしてからずっとすごく楽しみにしてたんだけど、
    まさかのプロダクションIGと豪華キャスト。
    あのキャラデザ好きなんですよ。

    ラブの唇とかアイシャドウとか、はぁはぁ、もうたまらん。
    アースも男前になってて、嬉しい。眉毛分かれてないし。それだけで嬉しい。
    初代絵師さんのちょっぴりヘッポコな絵も味があって好きでしたが...。

    ああ、あんまり打ちに行けないけど。
    時間みつけて、会いにいくから。

    だから、できれば勝たせてwww

    よろしくお願いします。
    全国のスカイラバーに幸あれ。

    つぶやき
    つぶやきのまとめ
    プロフィール

    nectarine

    Author:nectarine
    4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
    あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
    since July.2011☆

    俺的ラブ機種色々リンク
    【戦空のキセキ SKYLOVE】
    【スカイラブ4】
    【スカイラブ3】
    【BLACK LAGOON】
    【戦国BASARA2】
    【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
    サイト内検索
    Pixiv
    お気軽にメールください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    ブロとも申請フォーム
     
     
    QRコード
    QR
     

