いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ちょこっと慶次など

またおなじみのセリフから。一応、新台も打ってますwがっつりじゃないけど。
まぁ触れておくかねー、って感じで。

花の慶次~天に愛されし漢~
ぜんぜんARTに入らずボーナス連打してて、やっとこ入ったARTで600G近くハマるとかどうなってんの(通常運転)。
真修羅の刻→天武の極を2回引けたんだけど、2回とも上乗せ200Gのみ。
周りも良く引いてたけど300、100、200程度だったなぁ。

天武の極、突入時虎柄2種でたんで撮影してみた。(ここのホール照明明るすぎるんだよー)
0008

0009

金でも確定じゃないし、中チェスルーはブラクラで慣れてるとしても、キセルもスルーするし、なんだそりゃって。
真修羅の刻の演出がBASARAの晩飯会議中みたいで(でもみんな背中向けてて仲悪そうw)ちょっと笑ったんだけど、ドキドキ感があまりなかったなぁ。天武の極もこう、オラオラオラーーーって乗せるような勢いもないし。
惜しい、実に惜しい...。

2027 Revise。
撮影1枚もしてないwwww
よくわからんまま13セットくらい続いたけど、1度も上乗せ演出見れなかった。
終始意味わからん、なんだそれ、って思いながら3Dで全然見た目に惹かれないキャラのどーでもいいストーリーが展開するのをぼーっと眺めて終わった...。
液晶タッチやら労力面倒になるくらいな有様で記憶に全く残りません...。

バスタード。
2kくらいで耐えられなくなってやめた。(おい...)

あと、スカイラブ4でレインボーをひとつ捕獲したので載せといて。
0010

ブラクラのベニーさんレッドアラート初めて見れた!(いつもイエロー止まりでボナ確定しちゃってたw)
0011

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

喰肉国、ブラクラ、ラブ4

また...まとめて...更新...えへへ。(何のキャラだこりゃw)

一応ちょこちょこ時代を知るために新台も打ってます。
喰霊、とか。4課モード引いて3つストック→軽く抜ける、って感じでそれ以来打ってませんw
ボナもARTも引けるけどART中に敵やっつけたことないですw
撮影タイミング難しくて1枚も撮れてねぇ。

ああ、2027の新しい奴(既に正式な名前さえ覚えてない)の残念感が今年1番だったなーw

肉、とか。
うーん、すっごく退屈だった...。1000枚くらいになったかな...?
簡単に火事場のクソ力を使うからちっとも火事場じゃねぇ。
0001.jpg

南国、とか。
ARTもそこそこ続いたけど打ってるうちに色々どうでもよくなったw
0002.jpg

そんで結局やっぱりブラックラグーンに戻る私。
BBヘングレのミニキャラ捕獲したので。
0003.jpg

ついでにスイカくらいで今宵の戦争を私物化してくださるバラライカさん。
この頃スイカでよくボナる、LR直撃、弱レア赤頭ボナで追う→遠くまで連れて行かれるので注意したいw
0004.jpg

ラブ4もデカイ役ひとつも引いた事ないけど、めげずに時々打ってるw
こないだSR1835G、4600枚で、今のところこれが私のラブ4最高の一撃ARTゲーム数&枚数だなー...。
納得いかないけど、もう越えられない気がするw
フリーズはおろか、大空賊SPも夢空賊も中チェも見たことないよ!

それにしてもやっと大空賊の楽しさがちょっとわかったような気がする。
REG挟んで60G続いた時はさすがに楽しかったな。あっという間に残り500Gになったし。
最終Gでいかにレア役を引くかというバレットバトルみたいな(まぁこっちの方が命がけだがw)楽しみも分かった。
それよりもやっぱ絵がないとなぁ...数字だけで味気ないなぁ。(何度も何度も同じ事言ってすみません)

全然関係ないけどラブ3のSR準備中の曲で4の大空賊ループやってみたい。
アゲてく感がハマるんじゃなかろうか...。
画面がアレだからあわないか...。

珍しくもない画像だけどさ。
金タイトル。
0005.jpg

BIG最終Gで白バー揃い。まー揃ったところでART中じゃない限りハイワロですけど。
0006.jpg

この顔好きだなーと思って観賞用に撮影したんだけど、やっぱ上の画像と並べると絵のレベルが違うなw
狙えは1枚絵だからしゃーないか。
0007.jpg

ストーリーでラブがベネトナシュに膝まづいて手を差し伸べる絵は好きだな。
こう、騎士みたいで。(もともと歴史モノ好きなので)
空族さんだから、どこかに属する騎士の生き方はラブにはあわないけども。
いやまぁ、生きて楽しくやってくれればそれでいいんだけどなぁ...。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン・鉄拳デビルver・他

またしても最近の稼働をまとめてアップする!ううーん、すっかり秋だね!

さて。最初にブラックラグーンで自力天井突入稼働から....w
私はね、この台は500G超えたら天井を意識する。ちなみに天井はボーナス後1480G消化、天井特典はバレットMAX+無限ARTだ。それにしても気が早いだろ?愛は人を狂わせるのさ。
bl53.jpg

最初打ってた時ボーナス7回までは最高ハマりが268Gという感じだったんだけど。その後、いやー、同じ台とは思えない動き。
ボーナス引けずにLRが450程続いた辺りで「あ、こいつ、天井行かせる気だな?」と思ったりするのねwそんであらゆるレア役をスルーしながらめっきり大人しくなって天井前4Gくらいでレヴィが扉を開けてイエフラだのVZだの行く演出で通常画面のまま→ボタン押せ→イエフラ→バラ姐さん出て「ラグーンラッシュ確定よ」でめでたく天井。
bl54.jpg

そっから100Gくらい回して上乗せなしのまま弱チャメが颯爽と青7BIG持ってくるんだもの。アハハ。いやいや、悔いはない。すがすがしい気持ちだ。
天井の曲ってMELLさんの「no vain」なんですが。ホントにもう天国思わせるんだよね。あれ、俺ってば死人?みたいなw

曲はここで聞けます。
ただこのサイト、通常時とART時の曲が反対です。
正しくは
通常BIGボーナス:MELL「Red Fraction」
ART中BIGボーナス:MELL「Teleportation guy」
ですね。
Teleportation guyの歌詞が乙女レヴィを思わせて(「鵜飼いする刹那」とかさー、銃と弾丸発言でごまかしたwヘタレなロックを思わせる)、Red Fractionとの歌詞の落差もいいんだよなぁ。

んで、やっと見れたミニキャラ。銀さん。登場する時の音もコミカルなのね。他キャラも見たいなぁ...。
bl55

通常時弱チャメで、しれっと金文字のエダさん。ブラクラはこの辺の演出の強弱が堪らん。
bl56

あ、番外。
そういえばラインバレル、ボタンのディティールがブラックラグーンの時より精密になっててきれいw
lb_6.jpg

続いてスカイラブ4。
いやー、まさか新台で入ると思わないからさ、つい打っちゃったんだよねー。まぁさっくり負けたんだけど。
その後その店時々見てたら、ある日3台導入で3台とも200G付近で落ちてて、天国モード天井狙って打ったら全台SR単発くらったよw
よほど気持ちと資金に余裕がないと打てないわ、スカイラバーのあたくしでも!!!(あ、資金に余裕があったらブラクラ行くか...)
love4_8.jpg

んで、私、トリビー好きだったのね。でもこっちじゃろくに導入されなくて打ててなかった「残き尽きるまで私は戦う」をやっと打てたので。で、印象こんだけ。
zanki.jpg
すんごい暇だった。通常もARTもwwwボナはこの画像の通り次回予告っぽい感じからドン!だったので何が何だかw
満月姫みたいなやつ、打ちたいなぁ。

最後に鉄拳デビル。
普段の私なら打たないんだよね。こういう作業的なARTの台って。でもその日はお目当ての座れなかったブラクラが噴いててね、やるせなくて浮気しようと思って座ってみたら2G目でリールが逆回転したw
そのフリーズでは+10、次のラウンドでまたフリーズで+10。以前たまたま他の人が引いてるの見た時+29とかだったから、私って微妙だなぁと思ってたら最低保証は+5なのね。まぁ、良しとする。その後おじいちゃんの頭突きで+13して、45連の7000枚終了でした。
別段珍しい画像じゃないだろうけど折角撮影したしw
td1.jpg

td2.jpg

td3.jpg

td4.jpg

Twitterでも言ってたけど全然好みの女子は出ないし、メダル吐きだし作業だし、怪物ばっかりだし、最後のバトルはどっちが勝てばいいのかよくわかんないままだし、うーん、って感じでした。
でもまぁ、勝ったから良いかと言えば、良いのです。リールロックが控えめでそこそこ熱いところが許せる。最近の台ときたら....。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

アイマス・ラブ4・ブラクラ・ラインバレル

最近の稼働をまとめてアップする!

アイドルマスター。
えっとね、ガキンチョばっかりなのでちっとも興味を持てないんですが、まぁお付き合いで打ったわけですw
初打ちの時はこんなもんかーって感じでボナ連したんですが、ARTあんまりできなくて勉強にならなかったな、程度で放置してたんですが。
マイスロも一応黄色い子に設定してたんだけど、ぶっちゃけ興味ないからしょっぱなマイスロ入れずに打ったら即BIG中フリーズときたもんだ。
im_2

勉強してなかったのでBIG中にREGとかなんだそりゃ、と思って調べたらフリーズだった、という。
10連くらいして終了。
ボナ確もよかったんだけど、何しろつまらなくて...(好きな人すみません)。

えいりやんかわいかったw
im_1


スカイラブ4。
何を思ったか(あ、私、一応スカイラバーですw)わざわざ足を伸ばして打ちに行った(マイホ始め、近所に設置されてない)。

大空賊モードのループは確かに脳汁は出るかもしれない。しかし上乗せしても絵的にダサすぎてどーでも良くなってくる。ART続いてもラブは不細工だし、やってられないw
でも自力で初めてエピソードBIGを全部見れたし(内容的にテンションダダ下がり)、大空賊中にBIGも引けたし、まぁまぁ満足。
love4_7

3の時は大エリ引きたい!フリーズ引きたい!って思ってたけど4はあんまり思わないからなぁw
でもね、とりあえずBIG後に256回すのが苦痛で仕方なくてね、それがイライラした思い出しか残らないんだよ、どうなのよ...。
で、なんかラブ256抜けてそのまま止めるのが気分はれなくて、ラインバレル。
(ブラックラグーンが設置されてないホールでしてね。以前はミーナが設置されてたのでそのホールでは気分が晴れない時はいつもスパイキーなんだよw)

鉄のラインバレル。
そんなわけでラブ4で256追ってごっそり減らしたコインを持って移動してきたw
座ってすぐリプ+チェリー連を連続でかまして意味わかんないうちに認証モードから鉄RUSH(ART)突入。
初打ちでそこそこ楽しめる展開は経験したけど大きな上乗せの楽しみが未経験のままでした。
でも今回ちょい経験できました。いやまぁ、さきっぽだけって感じだけどww
デカイ数値の上乗せはなかったんだけど+100がガシガシやってくる。スパイキーART減らない感はハンパねぇ。

覚醒はベル、リプ、チェリー、スイカ、全部引けたんだけど、リプの+10が何度も来るのはヘブンズラッシュ(ブラックラグーン)みたいでちょっと好きかもしれないw
lb_1

んで大覚醒。なかなかおもしろかったー。
lb_2

これもああ、重なるんだ、ってびっくりしつつ打ってた。
lb_3

あとベルがあればオーバードライブだったんだなぁ。くそぅ!後で知った!俄然引きたくなるww!

BARラッシュ、楽しいねぇ。
でもやっぱりBARが揃う度に数値は表示してほしかったな。後でまとめてだと微妙にすっきりしない。
lb_4

lb_5

なんていうか、とにかくART中、正直ダレるんだけど、時々降臨する出目がね、美しすぎて気持ちいいのよ。
すごいなぁ、ラインバレル。
ホントにスロット愛してる人が開発したんだなぁって思えるんだ。
素晴らしい。知れば知るほど打ちたくなる機種ですね。なんていうか平井キャラデザが苦手の私ですが、でもこれはちょくちょく打ちたい!

ブラックラグーン。
さて、やっぱりブラクラだよねー♪愛してるー!しかしこの頃ボナ連はするがLR中のおいしい所があまり味わえない...そろそろ超チャ目が見たいぞ。

またLR確定中にボナった時の全員集合カットインが出た!嬉しい。今回はREGだったので、揃えた途端に出ました。
bl_50

フリーズ引けてもなかなか引けなかったバレットチャージ!やっと引けた!でも2発で銀さんに瞬殺wwwなのに満足してしまう...恐ろしい愛の所為ね。
bl_51

金タイトルこれでコンプ!
bl_52

さて、あとは...LR中プチフリーズ上乗せ、BB突入ミニキャラ、通常時ミニキャラプレミアが見たい!

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

真田純勇士すぺしゃる画像

せっかく撮影したから、載せておこう企画その4、真田純勇士すぺしゃる。

結構軽く当りを引けて短時間で楽しませてもらってます。特にラブ4打ってイラッ☆とした後とかw(ラブ4を打ちにいくホールでは真田とラブが隣設置でブラクラがないw)
カワイイ作りして、天井までを「周期」で表現したり「変則ペナルティ無し」とか説明するのにART中は左リールの目押し必要だったり微妙に小賢しくアクドイ印象を受けますがw
ARTの仕様がなかなか面白いので、好きです。まぁデカイ上乗せしたことないけどもw

レバオンで花澤さんがあのテンションで「キュインキュイン」って言ったのが一番心に響いたプレミアでしたがさすがに音声は撮れてないw

sanada1

sanada2

sanada3

sanada4

sanada5

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

やっぱりブラックラグーンですだよ

もうね、久々のホールでね。いやー、やっぱブラクラ打ってる時が一番楽しいのよw大事故は起きないけど、小さな事故をコツコツと楽しませてもらってる感じ。長いこと超チャ目引いてないけど...w
近いうち原作語りもしたいです...(アニメ系の自サイト潰したのが悔やまれる今さら...w)

先日の稼働の萎えどころ。
LR最終のwarning画面でヘリからCIAの強チャ目でスルー。(CIAは強レア役の次Gじゃないと仕事しない人)
ノーバレで挑んだBB銀さんとデスダヨにそれぞれあと1発足りずで敗退。
SHRに入ったものの1回目右リール目押しミスるw、次Gベル、次Gで転落www

萌えどころ。
バレ満でBB銀さん。バレット使って1発入れて次Gで強チャ目→REG、消化後の1G目でバレット獲得でバレ満に+BIG→BIG中上乗せウマー!
LR50G特筆なし→BB双子バレット使わず撃退→LR50G特筆なし→BBデスダヨバレット使わず撃退、をまさかの2回ループ。

通常時時差回転中チェをハズし、バイオレンスゾーンでレインボー兵でリプ、次Gで白兵でベル→BIG、BIG消化後最後カットインでLR告知カットインの流れ。やった、やっと見れた~LR内部当選中にボナると出るんですよー!嬉しい。
bl_34

bl_35

bl_36

そんでもってやっぱり55%しかない中チェスルーは散々体験してますが、入ると嬉しいですね。
ワトサップ連続せずに1回目中チェでいきなりシガキスへ。くぅぅぅ~!
bl_33

鉄槌うけてますけど最終G、入ってますから!
bl_49

LR最終ゲームでヘリCIAのANYベル。九死に一生かと思いきやバレット獲得のみとか、なめてんのか。
bl_41

以下HR突入色々。
中押し下段リプ一確、演出なし下段リプと青船下段リプの経験をするも、ぼやーっとしてて撮影できてない...。
ナビありあざーっす。
bl_37

折角ヘリから来るならボーナスが嬉しいのにな...w残Gが2だからでもこれでも嬉しい。
bl_38

スイカかすってしれっっとこれだものw
bl_39

どんなレア役来るか身構えて中押ししてみたらこれだものw
あ、でもヘリでCIAの時に中押し下段リプで弱チャ目の1枚役?でスルーは萎えたわ...。
bl_40

以下まだ貼ってなかった金色シリーズ。
bl_42

bl_43

bl_44

bl_45

珍しく仕事をしてくれたスイカ+張の旦那。
bl_46

バラライカさんのこのレインボーはいつも痺れる...。しかし5.45ミリ弾での失望は異常。
bl_47

LR中の4人カットインは枠レインボーじゃなきゃねー!
bl_48

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

スカイラブ4初打ちの愚痴

スカイラブ4、腰を据えて初打ち、2000G程回してきました。
(前日の初打ちは1時間程度だったので今回は無視w)

BIG7、REG4、SR2
スカイラッシュ(SR)はスカイチャンス(SC)中での弱スイカと、強チェで発展REGからの2回のみ。

ボナの大半は中段リリベのチャ目、強スイカ、強チェから。
弱スイカからもREGが来た。

前日45回もボナ引いてて、どう見ても下げ設定だったんですがw
それにしてもバーも揃わんしw
お宝はチェックしてもカラが当然。
鍵でもいいから出せ。もう何でもいい。カラじゃないなら。

SC中のラブさんはスポットライトあててもらってミンメイみたいに歌えばいいのに、もう。
(あのライト、アースがあててんのかなーw)

ここにもつまづいてカンカン落とす人間いるのかよ、もういいよ。
love4_1.jpg

何となくうれしかった。それだけの2枚。
love4_2.jpg

love4_3.jpg

SRは大空賊で60Gくらい乗せましたが、見せ場それだけ。
SR中にボーナス引けなかったのでストーリーがちっともわかりませんでしたし、
大した演出も見れなかったので、この辺は次回に持ち越して愚痴れたらと思います(ヲイ)。

いやー、スカイラブの顔をした秘宝伝って言われるのも判るw
BIG中図柄揃えてチャンスゾーンだけってのは頂けん。
ブラクラみたいにベルハズレでチャンス獲得ぐらいならまだ納得がいくw

はぁぁ、ラブで負けるのには慣れてるから、全然平気なはずなのになぁ。
結局ラブに突っ込んだ分、コードギアスで取り返して帰ってきましたwwwルル、ありがとう。
(そう、ブラクラなら天井2回は狙える軍資金持って行ったのに途中でラブ放り投げちゃったんだ...アハハ)

どんだけ負けてもラブ3の時はいつも楽しかったんだ。
けど4はすごく疲れた。
惰性で打ってた感がある。
打ってる間のよそ見も激しいの自覚できた。

Twitterでもぐちぐち言っちゃったけど、まず作画がひどいことももちろんある。

SCとVSアメリアの作画が最高潮に酷い。
他はだいぶ慣れてきました。
VSアメリアのNEXT画面のラブとか奇面組かよってくらい顔面広いだろ、
へたくそが描いたアップの絵の見本じゃん....デッサンも狂いまくりだし。

ラブ3のメインアニメータのページを見ると3での作り込み程4にはかかわってない様子。
(未発表s_fがスカイラブ4だと思われる。
まだページ更新されてなくて詳細がアップされていないだけかもしれれないけど、
オバケ屋敷や高速道路を全部作り込んでいる人のレベルが4のVSアメリアと同じなわけがない。)

これもTwitterでつぶやいたアレなんですが、
ブラックラグーンのTV放送時、作画がひどくてお詫びのテロップが出た時のことを思い出しましたよ。
ネットから拾ってきました。参考までに画像あげておきます。
左が作画崩壊、右が修正版。
ラブ4はね、今回左の画像なの。わかりやすい例えに多くのご賛同をいただきました...www
左単体だけ見るとデフォルメの仕方が作風にあってないだけで悪くないかもしれない。見れないことはない。
でも基本的に「ちょっと絵が描ける人が作ったセンスのない絵」なんですよね。
love4_A.jpg
love4_B.jpg

[追記20130315]
画像の出所であるサイト様を発見したので、リンクをしておきます。
在宅アニメ評論家 BLACKLAGOON 23話 TV版vsDVD版

とまぁ、作画への不満は置いといて、4を打ってて楽しくない決定的理由に気付いたよ。
ぜんぜんスロット的なことじゃないんです。すみません。でも言わせて。

4では全員が常に独り言なんだよね。

ウィンドウはもちろん「いい感じ」「気のせいか」とか。
唐突過ぎて引く。
おまけに仲間がすたすた歩いてるのを視界に留めるだけw

時々子役告知で常に決まった相手とは会話してるけどさ。
たくさん人がいて、仲間がいるのに和気あいあいさを感じない。
敵があんだけいるのにちっとも血気盛んな感じがしない。

あのキャラ達が何を考えて行動しているのかさっぱりわからんのよ。
絵のレベルも落ちてるから表情もみょうちくりんだしさ。
1列になって歩いてみたりしてさ。
(これもTwitterでは言ったけど、よほど狭い道を歩いているんでしょう、
そういう理由でもなきゃ今時あんなダサい画面作らないでしょ、プロなら。)

3ではパターン豊富な仲間同士の会話ウインドウや、会話しながらの街歩き、
相手を思いやりつつキャラクターたちの微妙な距離や立ち位置が垣間見れて、
打てば打つほど意外なことまで気づかされたりして、本当に大切に作られてた。
スロットとしてじゃなく、スカイラブという世界として、キャラクターを大切に、ね。

それがどうでしょう。
4にはそれが見当たらないんですね。
ぜんぶぜーんぶスロットとしての「アオリ」「状態示唆」のための独り言だけなんですね。
あー、はいはい、スロットですからね。
正しいんでしょうね。

こういう上乗せすごいんですよー♪
イマドキでしょー?
ってな機種をオリジナルキャラでやるなら、もうね、
ストーリー性を捨てなきゃバランス取れないんじゃないでしょうか。
大○さんみたいにいつも熱血が主役でドタバタやってりゃいいんですよ。
キャラクターに引っ張られずにスロットだけに専念できるようにね。
キャラの魅力やストーリーより、スロットとしての成立役の強弱が判り易ければいいんだし。

新キャラも何が何だか、いなくてもよかった。
もうさ、ホントにライ君生き返らせておいて偽チャールズ夫妻の役をやらせておけばよかったんじゃない?
偽ロケット団もいらんやろ?あの髭教頭に運転させときゃいいじゃん。
ごちゃごちゃしてる上にARTでBIG引くまであやつらの性格も、考えの片鱗さえもつかめないんだもん。
ほんとキャラの魅力半減もいいところ...。

まとまらないけどな!
そんなこんなで、また打つよ!!!
あたしゃ、スカイラブが好きなんだよ!!!!

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

キラッ☆マクロスF打ってきたよ

マクロスFを6000G程回してきたので更新!
打つのは3度目だけど今まで稼働2時間未満だったので本格的に打ったのは初めてw
BIG 15、REG 3、ART20。最高で5500枚、差枚で約3000プラス、ってところでした。

運よくレバーオンからのフリーズが2回引けました。両方とも通常時から。
f1

しかし、超時空ボーナスって上乗せそうでもなかった。両方とも240とか260とかその辺で、300を越えなくて。パネルの色、金まで行ったりフォールド成功したりしたのになぁ。引きが微妙なんでしょうか。
最初のART突入時のランカライブ中にランカ7揃いで300乗ったんですけど、そのあとだったんで拍子抜け。
贅沢は言ってられませんね...。
f2

シェリル派な私ですが。ナビはクランが使いやすかったなー。声もはっきりしてて聞き取りやすくカワイイ。シェリルは「右よ、左よ、中よ、ふぅん、まぁまぁね」くらいのツンで欲しかった。褒められるのはどうもなぁ...w
f3

バジュラッシュの上乗せも100未満でまぁそんなもんかなーとw
BIG中のウインドウブレイクからのエピソードBB格上げ、伝説の歌姫ステージもあったな。
ART抜けの歌姫ステージとか、そこそこドキドキさせられました。

「撮ってもいいわよ」から続くプッシュボタンで次々現れるプレミア画像。なかなか楽しかったw
f4

f5

f6

トライアングルチャンスがいいですね。ARTに入る前の期待感が違う。単にセット数を消化するだけじゃなくて毎回ワクワクできるし。アルトも普通に100Gとか持ってくるので捨てたもんじゃないしw超時空ライブ引いてみたかったなぁ。

ただやっぱリールが好みじゃないんですよねー。惜しい。順押し、順ハサミ、中押しといろいろやってみましたがどれも液晶の演出とリンクしすぎて萎えるというか...。うん。もう強弱すぐわかる感じがなー。
ゾーンではいる歌姫ステージにせっつかれてついつい打ち込んでしまいますね。ダメだなw
ボーナスが重くてここまで行くなら天井目指そうって展開がたびたびやってくるのもどうかなーとw

f7

f8

色々見れて、久々の長時間稼働、アニヲタ仲間からのリクエスト打ちということでマクロスFチョイス、教師役を兼ねてたんですがw連れもものすごいV字型のグラフを描く荒波稼働でプラス収支に落ち着いて良かったw連れの7の目押しもやってたんでものすごくたくさん揃えたw楽しかったですwwwでも疲労感もパネェ。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン画像いろいろ2

一応ね、新台もさっくり打ってるんですよ!マクロスF、鉄拳デビル、コードギアス。

とりあえず3機種とも初打ち1kでボナ(ART)りました。しかし、どう考えても半端な時間に行って台が空いてるってことはどーでもいい設定なんですよ。なのに初めて打つのって面白いからついつい追い銭してしまうよw(デビルはおもしろいに該当しないw)で、当たり→ART入っても最終的に全部突っ込んでおしまい→負け、となる。やれやれだなー。
そしてそんなこんなの3機種の負け分をさっくりブラックラグーンで取り返す俺。誰か褒めて!!!!

というわけで今回もせっかく撮影したからアップする画像をお送りします。
第2弾もブラックラグーンだぜ☆
コイン投入口の裏、のぞきこまないと見えないところに「さぁ、踊れ」って書いてあるスパイキーのセンスが光ります。大好きですwww

さて、画像並べていきます。

レーダーに機影なし、でいきなり中段赤7テンパイ(左赤7狙いで打ってます)。えーっとどうせ1/65536を引いてくるならフリーズかSBIGで欲しかったです。ええ、もちろん赤REGでした。そうか、このチェリーが2連にならないあたりの出目の分かれ目もあったか。スイカ、ベルだけじゃなかった。好きすぎるw
bl_25.jpg

同じくレーダー機影、緑で3連チェリー。
bl_26.jpg

カトラス揃い集合カットイン。これって枠がレインボーじゃないと全員集合しても余裕ではハズしますw
ダッチの顔が見えなくていつも不憫に思うw
bl_27.jpg

バラライカさんセリフで下段リプ。ヘリから持ってこられるとボーナス期待してしまうのでw
心臓にはこっちの方がやさしいです。
bl_28.jpg

通常時フリーズ。せっかくバーリプ揃えてんのに何でリール入れてないんだ、俺。
bl_29.jpg

シガキス♪ワトサップ演出を待つのはラブ3でジオの前にボトル2本を待つ気持ちに似ている。
bl_30.jpg

襲撃脱出作戦中のトライバル柄トラック。
bl_31.jpg

船上対決中にジェーン。(画面がぶれているのは液晶演出ですw)
bl_32.jpg

少し前に通常時フリーズ引いた時の詳細データ取ってきたんだけど面倒になったのでこの記事に含めちゃいましたw
2~3000枚はちょこちょこ運が良ければ行けますが、5000枚OVERにはLRバレ満で最低300Gは欲しい、そこそこボナ引けるのももちろんですが、且つ弱チャ目がアホ程仕事してくれないことには...というのが今までの稼働で出た結論です...。
なのでフリーズ引いただけでは物足りないのです...。んで(S)HRで乗るのを待ってても来ない事が判りましたwあてにしてないとなんとか他で乗せてくれたり。ってかなー、LR500くらいないと不安で仕方ない贅沢な体になってしまった...。
そんで先日は残り30G前後を行き来してトータル500GほどLRしてきたんですが生きた心地がしねぇwおまけにバレットとボナしか当たらなくてG上乗せ一切なしとか...あんなこともあるんだなぁ。

あとはバレットチャージとBB突入時のミニキャラ、LR中のプチフリーズ上乗せ、LR潜伏時にボナった時の集合画面がまだ未見なのでいつか...と、ついでにSHRの4ケタ乗せとかも、できれば...。はうはぅー。(夢は広がるがはたしてそれまで台があるか?w)

ああ、あとLR中の中押し下段リプ1確目がどうしても見たいので青船のたびに中押ししてます。お試しあれ!www
(順押しで左がずるっと滑るのも捨てがたいんですけどね...)

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

浅い内容のラブ3稼働

久々にスカイラブ3を2300G程打ってきました~。内容的に何でもない稼働なんですがこの頃ブラックラグーン報告ばかりになっちゃってたので無理やり報告するw
ホール打ち収めのつもりだったんだけど、納得いかないので何とかもう一度打ちにいきたいw無理かなぁ...。
ってか4と併設してください。バラエティなのはオラーイです。

では。
強レア役引けずにのたのた打ってて自力SR突入してすぐさまエリシオン揃い×1で複数ストックのラブさん「続けー!」。
何度見ても良いわ...。
love50

6連目準備中にBIGで7連への道を断たれ、6連抜け。
すぐにST→SR7へ復帰。
某所で提供された真エンドのパスを使っていたので、このSRでどうしてもBIGを引きたい、おまけにラッキーナンバー。意識しまくって消化してたところ、フツーに強スイカBIG。真エンドの後ってボナ終了画面でラブが「父さん、見ててね。」っていうのね。なんかかわいくてキュンとした。
真エンドからいくつか画像を。

ツイートでも言ったけどここだけみると場末の宿で情婦に抱かれて死ぬ酔っ払いのようです。
love52

バストアップの集合体画像って好きなんですよ。これはとくにみんな良い顔してて好き。
love53

うひー、大好き2ショット+1匹。「艦長」って呼んでるのもイイ。
love54

以上、スロットとしてどうでもいい3連発でした。

さーてそんな感じで大空賊に全然入れず....w(時間に余裕がない時ほど入るよな...)
んで、SR8で抜け→ST→SR9へ復帰。

ST1章でのラブ「頼りにしてるぞ、トリル」トリル「は、はい!全力を尽くします」という会話が出会ったばかりの距離を表しててちょっぴり素敵だったw計算外のSR10でひとまず〆。

その後だらだら405G回してエリシオンゾーン。エリシオン揃い×2、中チェでストック3個。これまた計算通りw色々あって7連終了。
209Gで再びエリシオンゾーン。華麗にスルーwww飲ませたり浮気したりして終了。いやほんとレポするほどのことじゃないな。

最後にこれ見てね、「あー、あんた、惚れてるね?」って思ったねw
love51

見たい赤文字も飲み比べもなかった...微妙に納得できないんだよ、こういう稼働は萌え的にwww

そういえばコードギアス打ってきたんだけど、これもキャラのセリフウインドウに声がないのよね。エウレカもそうだったけど、ラブ3の後じゃやっぱ打ち込んでてさみしいなー。ラブ4は声なさげで、やっぱりもっとたくさん声聞きたかったよぅ。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

