いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックラグーン#04~#06感想

#04 Die Ruckkehr des Adlers
#05 Eagle Hunting and Hunting Eagles
#06 Moonlit Hunting Grounds
(マンガ版エピソード:Das Wieder Erstehen Des Adlers)

Uボートに潜伏して絵画引きあげ作業、ネオナチと一戦、レヴィさん(精神的に)大荒れ、の巻。

原作では先にロベルタ登場のエピが来るんですが、私としてはレヴィという女性の内部を少しずつさらけ出させ、そして一気にロックの立ち位置をきっちり描いてくるこのアニメ版の時間軸が好きです。
ラグーン商会の1人としてロックの場所が少なからず確立した後に最凶メイドとのおもしろ対戦wでエンターティメントを楽しめた気がします。

ロックが独身ヤッピー生活より潮風のビールのほうが優雅だ、って言うあたりまだロアナプラの汚い部分を良く見てないから言えるのかもなぁ、と。
久々に潜ってみよっかなーなんて思ったりしたともカワイイしwこの先黒化していく君を見た後だと余計そう思う...w
レヴィのハーモニカ、そんなに変なイメージは受けなかったなぁ。
音楽が好きなんだなーって感じでした。

構成が過去と現在が交互に入って不思議なイメージ。艦長は男前だったな...。
死を目前にして淡々と自分を貫く。
悪党ばっかり出てくるこの作品の中で、正義とか家族とか愛とか、そういうものを大事にしている人でもこんな終わり方、ってとこがやるせないですね。

ぐちぐち言うロックにキレ気味のレヴィをなだめるダッチめちゃめちゃお父さん。
レヴィは何で泳ぎがうまいのかなー?天性だけで済まされてるけどw
ネオナチさんの軍歌陶酔、パトレイバーの整備班と被って見えた私って...お気楽だわねぇw

「ヤー!ビンゴだぜロック」の口調が好きだ。
キレた低い声とヤンキー調のこの落差がカワイイよなぁこの子。

「あんたはそういうふうに考えるんだ、なるほどね」レヴィは色んな考え方があるってことをちゃんと分かって頭ごなしではないんだよね。
だけどレヴィが語る価値観とそれを裏付ける自分の過去。それも思わせぶりというか、こっからは先の深いとこには入って来るなという暗黙の制限付き。
くわえタバコですこしくぐもった声、...この演技も好きですね。豊口さんすごいなぁ。

ロックにとっては衝撃だったろうな、レヴィの話は。
日本で普通に育ってきた彼にとってはもう映画の中みたいだろう。

ビーコンのアイコンもカワイイな。
ロック前髪おろし超好きなんですけど...w

暴走を止めにきたダッチに対するレヴィ「あんたまであたしにご高説~」というセリフ。
やはりロックの正論がレヴィを苛立たせているんですね。
人殺しだけど根は悪魔ではないし、そういう正論が通る場所で生きてきたロックへの憧れ、色んなものが渦巻いて本当は考えたくないんだろうな...。
手が届かない、あきらめた世界をしょってる男、距離を置いておかないと自分を保つのに労力がかかる...。
アニメ版では雇われ船員さんが助かって良かったw

ベニーが入った時の荒れ具合ってどんなだったんだろうなぁレヴィさん。
ダッチマジお父さん。歳の離れた兄でもいいなw
黒幕おじーちゃんとの会話も大人すぎて素敵だ。
「何をやっても、すっきりなんてしやしねぇってことさ」これは名言だなぁ。
そうなの、ストレス発散なんて、ホントにできた試しがないよ、私。

さーて、来週のレヴィさんは~?
「ロックです。実は職場の女性と初めてのデートなんですけど、何をしゃべれば良いのかわからなくて困っています。撃たれちゃったらどうしようかな、そんなロアナプラの日常です。
さて来週は、通常時ドライブデートニヤニヤ・ローワン小役告知はおっぱい出てない・ワトサップ連続演出キター!の3本です。お楽しみに!
...スロ打ちじゃないと分かんないネタだなw
関連記事

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

ラブ3は名機ですね
こんにちは。はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
厚かましくもコメントさせていただきます。

私もスカイラブシリーズ大好きです!
こちらのブログには「スカイラブ ティア」で検索したりしておりましたらたどり着きました。(笑)
ですが決してロリコンではありません。ご了承ください。
ストーりーが気になっただけなんです。ごめんなさい。

ラブ4はラブの姿をした秘宝伝というのはよくぞ言ったというものでして、
私もラブ3の方が好きです。もちろんラブ4も悪くはないのですが・・。

作画レベルや作り込み、ARTの面白さなど、あらゆる面でラブ3は屈指の名機だと思います。

管理人さんのおっしゃるように、ラブ4で初めて遊んだときは、作画がちょっと薄く(?)なっているかな? という風には思いました。

ラブ3はその点、よく描かれていたと思います。
ラブ4に対するご指摘の数々、その通りだなぁと思います。

逆に言えば、ラブ3は凄いなぁと思います。
私の地元のホールには5スロでまだ現役稼働中なので、たまに打ちにいっています。


初めまして
>フーミンさん

初めまして!
この頃ブラクラネタばかりですみません。
おかげで貴重なスカイラブファンなのにブラクラのエントリにコメさせてしまったw
古い記事のコメントでも大歓迎ですので、そちらにもいつでもどうぞよろしくです。

3を打ってて、エンディングまでたどり着けないとティアの運命って気になりますよねぇ。
ブログにも動画はリンクしてますのでよろしかったらどうぞ!

ラブ3は本当に負けても楽しい台ですね。
今はほとんど近所に設置されてなくて、実機を買いたいなーと思いつつブラクラ熱に浮かされて購入が後回しになってますw
リンクしてますが「スカイラブ3会話ウインドウまとめ」を見ても分かるように、本当に作り込みといいキャラの魅力を出す会話ウインドウといい、素晴らしい出来でした。
それだけに4が切ないわけですが...。

ぜひぜひまだまだスカイラブ、打って語ってください。
いつでも妄想含め、お待ちしてます☆

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。