いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


ブラックラグーン#03感想

#03 Ring-Ding Ship Chase
(マンガ版エピソード:Chase for ring-ding ships)

陳さんの営業妨害、レヴィ海上で大暴れ、の巻。

原作では触れられてない、果物を買ったり街で髭をそったり、水夫として駆け出しのロックがこの街になじんでいこうとしてる様が丁寧に描かれていて良いです。
ロック視点で表現される仲間やロアナプラの事が視聴者目線で落ち着ける感じ、と言いますか、距離を縮めてくれる役柄ですね。(今のところw)
ロックに会社で何をやってたか聞くレヴィ。二人の対比が少しずつ描かれていきます。
幼少期のエピソードっぽい映像に乾いた銃の音と非常階段での足音が入ったり...。

レヴィの事を「何がどうぶっ壊れて、こいつはこうなってしまったのか知らないが、こいつの悪魔的な破壊っぷりに、賞賛を送る俺もまた、やはり壊れているのだろうか」というロックのモノローグが彼女に興味を持ちはじめ、この悪徳の街の姿を意外と簡単に受けて入れている事を白状w

広江先生がインタビューで言っていたけど「ロックはアウトロー、レヴィはアウトロー気取りのチンピラ」なのだそうです。
それを頭に入れておくとちょこちょこ見方が変わっていくんですよねぇ。(特にこの先のロックの変化とか...)
私も何度か見直すうちに印象がどんどん変わってきて...ロックは色んな意味で鈍い男なんだろうなぁ。

さて、恒例とします、つぶやき的な。
居眠りロック~!かわいいw
ロックが行ったというダイビングのメンツは一体どういうメンツだ!リア充め!
レヴィカッコ良いw
NY育ちなのに泳ぎはどこで覚えたんだろう。
おやおやおやー、のバラ姐さん、こえー、「知りたいことはすべて知っている」ww
ダッチは雇い主兼お父さん。

スロット的には、LR中の上乗せ、ボナ等の脳汁ドバドバシーンのオンパレードでしたw

そういえば全回の感想の時に「レベッカ」の件をあだ名かな?って書いたんですが原作でも小説でも「レベッカ」と「レヴェッカ」が混在してますね。
ってことはBじゃなくてVなのかなぁ。てか、もしかして深い設定はないのかなww
通常のアルファベットの一部をちょいとひねって変えるのは日本で言うDQNネームみたいなもの、って聞きましたが...w
まぁ、レヴィの一人称も「あたい」だったり「あたし」だったり色々連載中にキャラが作られていく感じなんですかね。
関連記事

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


#03 Ring-Ding Ship Chase(マンガ版エピソード:Chase for ring-ding ships)陳さんの営業妨害、レヴィ海上

Comments

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

