いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


ブラックラグーン#01~#02感想

#01 The Black Lagoon
#02 Mangrove Heaven
(マンガ版エピソード:Black Lagoon)

ロックがラグーン商会に入社wするまでの最初のエピソード。

記念すべき#01は、原作でも記念すべき第1話。これは原作ではまだレヴィが読み切りの頃のデザインで髪が短かったり、バラライカさんもちょっと衣装が微妙だったりwするんですよね。
アニメを見た後に読んで衝撃だったんですがw
やはりちょっと釣り目で大きい目で長い髪のレヴィが好きなので、アニメのキャラデザで1話を見れたことが素直に嬉しいです。
まだノリきれてない感じの原作のセリフ回しをアニメはうまくカッコよく気を利かせてアレンジしてるなーと思います。
「ロック」という名前をダッチが命名するとこや、転覆船を使ったロックのアイデア採用のあたりはアニメのほうが流れが映画的で好き。

そういえばレヴィの本名はレベッカなんだけど「Rebecca」の愛称は「ベッキー(Becky)」で、BとVの違いもあって「Revy」にはならないんですよね。だからレヴィってのはダッチがつけたあだ名なのかなーと。
ローワンは「レベッカ」って呼んでるから、もしかしたらダッチより先に知り合ってたのかな、とか妄想してますが、どうなんだろう。
レヴィがラグーン商会に雇われるまでのエピソードってあるのかなぁ。
ダッチの過去もまだ謎のままだし。

原作には一切キャラ主観のモノローグがないんですよね。
だけどアニメはロックの目線に重きを置いてストーリーを進めるので、ロックのモノローグがよく出てきます。
冒頭では上司影山を見て「ここで生きるからにはあんなふうになってみたい」というロック。
でも最後は影山さんの家の描写や、いわゆる敷かれたレールの暗い行く末が描かれて、そうはならないロックのこの先の生き様との対比が良くできてるなーって思いました。

以下つぶやき的なw
グリーンと青、背景が美しいなぁ...。
それにしてもロックのサラリーマン時代冴えないw
二男で都内に住んでて大企業とかきっとそこそこモテるはずなんだが。
ああ、まだロックが色々とウブでかわいい。
キレて乱射するレヴィを抑えるダッチのお父さんぶりも好き。
「日本のサラリーマンをなめるなよ!」はアニメオンリーで好きなセリフ。
そんで既に「バカルディ、店にあるだけ~」で息もぴったりなロクレヴィ夫婦www
レヴィに馬乗りになって「インポ野郎」と言われるのはもうご褒美。
キレるロックw
「へたくそだとか言わないように」のダッチの口調www
「してやったぜー!!」かわいぃぃぃぃ。多分仕事じゃこんな爽快感味わったことなかったんだろうなぁ。
バラ姐さんにディスク渡す時はなぜかレヴィはベルトしてないw
「それが務まる目ではない」影山さんは一応人を見る目があるのだなぁ。

そしてラグーン商会に入ったロック。
終盤に日常のお仕事風景。原作では次のエピソードの冒頭の部分です。
ラグーン商会に拉致られた時までは冬の日本からやってきてたので長袖のシャツだったけど、ここからは半袖になってる。ロアナプラに落ち着いてから買ったのかな?

で、スロット的にはイエローフラッグとバイオレンスゾーン、LRでおなじみのシーン、BIG中フリーズと盛りだくさん、色々とニヤニヤしてしまうわけですねー。

しっかしホント声優さんのキャスティングが最高だなぁ。
関連記事

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック


#01 The Black Lagoon#02 Mangrove Heaven(マンガ版エピソード:Black Lagoon)ロックがラグーン商会に入社

Comments

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

