いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


スカイラブ4 動画とか

愚痴たれてますので要注意なエントリですw

さて。スカイラブ4のストーリームービーををアップしてくださった方がいらっしゃいますので、UP主に許可をもらってURL載せます~。
ちゃんとBB終了後のラブの足元まで入っているので流石です、UP主さん。ありがとうございます。

スカイラブ4 STORY BIG episode 1~4

いやー、何度見ても辛いわこれは。
アースかわいそう過ぎだとかその辺は前回のエントリで語ったので置いておいて、もう泣くしかない。
なんつーかラブ4のストーリーをさとけんさんが「唐突な浪花節」と例えていらっしゃってえらく納得しましたw
いろいろ裏設定あるんだろうけれどフェリックスとか新キャラ全然魅力がないんだもん...どーでもいいよもうって思ってしまうw
ってかストーリー酷いよな(古参のファンを裏切る方向で特に)。シナリオってどうやって作ってんだろ。

以前にもご紹介したラブ3でメインアニメータを務められた荒川氏のページですが、ラブ4での担当についても詳細がアップされました。

空想画学研究室 室長プロフィール

予想通り「今回はムービーパートのみの参加です」との一文。twitterとかでも散々、ムービーだけそこそこの出来に見えるって言ってたよねオイラ、ホント予想通りでね...w
もうね、本当に辛いです。おまけに絵コンテ・レイアウト・原画のみ、ムービー部でも90カット...なんだよな、それでも。
3では演出パートもアニメーション自体がっつり作り込んでくださったようですが...。4でもぜひその手腕を発揮していただきたかった。残念でなりません。
ラブ4がいろいろな事情(主に打ち手やファンにはにはどーでもいいレベルの)でデビューが早まったことは周知の事実ですが、そのおかげで腕の良いアニメータがほとんど関らずに出来上がってしまったということが裏付けられたわけです。
ってかあのレベルの作品を自分が作ったと思われたくないはずだよもうw
しっかしまー、あの液晶演出見りゃわかるさね、あの通常時のダサい画面構成(横長液晶ってこと忘れてないか?ってくらいのパース使い皆無w)、作画崩壊の連続演出とART、いまだに時々打って特にVSアメリアになるともうあの画面を見たくなくてさっさとレバオンしちゃうw

たくさん打って見慣れればそんなでもないんじゃないかなーと思っていたけれど、なにせスロットとして面白くないから打つ気がわかないという...アハハ。
BIG後に天国確定っぽいロゴが出ても、はー、また256も回さないといかんのか...って思ってしまう有様です。おまけにこの構図もダサイしもー、いいとこねーなマジでwww
love4_5

上乗せとか大空賊ループとか面白いんだろうな、とは思うんですよ。はい、あんまり経験してないですしwでもね、あの演出ってミリゴ様とか打ってる人なら満足するかもしれないよ?でもスカイラブって一応液晶演出ウリにしてた時期もあったSNKさんなんですよ。それがキャラとか動かないし延々エリシオンが進んでどどーん、文字だけで上乗せG数表示、どうだー!とか、アハハ、だっせーって思うわけですよw
見たいと思わないの、上乗せ面白いのなら他の台で十分なのwww

ラブの「上乗せだっ!」のセリフはダサいと思うけど「大空賊モード、突入!」って言い方は超好み。

さて、気持ちはラブ5に向かうわけですがw
あるのかなー、あるといいな...やっぱりスカイラブ好きだから。
下村一キャラデザのスカイラブだからこそハマった私だけど...4を経験してからは他キャラデザでがっつり変わったラブも見てみたいと思うようになった。

最後になんか虹撮ってたので載せとこ。
love4_6
関連記事

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル


Comments

同感です
同感多数のエントリーでした。
見たくなくて、さっさとレバーオンしちゃう演出ってのは、
一番やっちゃ駄目な事の一つだと思ってます。
絵も駄目だし、ついでにいえば、期待もできないから
レバーオンでキャンセルしちゃう・・・非常に残念です。
ホント少し前までは、液晶演出はもちろん、小役構成
出玉システム、音楽、効果音などもいい仕事していたし、
それがプレイヤーに認められつつあったと思うのですが、
売り上げという実を結ぶまで我慢できなかったものか・・・
非常に残念です;
5が出るとしたら、4の反省を踏まえたものを期待したいです。
ね、ビッグ終了時のただ並んでるだけの構図超ダッサいよね!(;´ω`;)ブワッ
原作愛御大の試打動画で初見のときからずっと思ってた!!

それ以外にもツッコミどころたくさんあるけどね!!
>さとけんさん

>見たくなくて、さっさとレバーオンしちゃう演出ってのは、
>一番やっちゃ駄目な事の一つだと思ってます。

ですよね...。
それなら液晶いらないですからね...。

社長さんが変わってからのSNKはお客=ホールのようですから。
あくまでユーザーじゃないんだな。
とにかく新台として売れれば終わりのシステムに問題があるような気もします。
長期稼働できる台は余計に利益を生むシステムならいいのになぁ。

「見なくてもいいや」じゃなくて「見たくない」ってのが余計ツライポイントですw


>雪月菜絵さん

うん、ダサいね。
通常画面ドラクエといいどうして簡単に並べたがるかなーw
今時いないよあんな立ち絵描く人w

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

