いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


スカイラブ4ストーリーネタバレで愚痴

えへへ。
記事タイトルに「愚痴」ばっかりつけるのってどうかと思う。

さて、レヴィさんも言ってたんです。

ヒキがねぇ、養分のメスガキに頼れるものはいったい何だ?そいつは萌えだ。そして愛だ。この二つがありゃ天下泰平だ。

...言ってないけどな。

まぁ、いつも心の中ではいつもこんなポーズで打ってるよ。(ミッチーのライブ中と同じ心境だよ、うん。)
love4_4.jpg

でね、さっきね、ラブろーと思って席に着いた途端に、隣の台でラブ4の最終話ムービーを見ちゃった。
まだ自力で引いてないんですけどw

えっと、がっかり感ハンパないんですけど。
いえ、自分で見れなかったことじゃない。
ストーリーそのものが、です。
デモ画面みてまさかなーと思ってたけどさ。
そのまかさでさ。

うはぁ、あれを見るために打つかよ、と思ったらもうやる気なくして1k分のコインそのままひっつかんでコードギアスに移り、速攻REG引いてART謎連を上の空で消化し、これまた上の空で飲ませて直帰。

ラブ3の時はね、1諭吉つっこんでレア役なくても楽しく打ってた私ですよ。
まさかこんなにやる気を失うとは自分でも思わなかったよ。
スロ打ち始めてそこそこなるけど、こんな気持ち初めてだよwww

...........。
アハハハハハ。(雛見沢症候群L5発症状態)

でね、以下、ネタバレ要素あるので反転読みしてください。
(畳もうとしたら使ってるテンプレではできなかったw)



早速ですけどね、なんですかね。
スロ自体の作りも投げやりなら、ストーリも投げやりだな、ヲイ。

もちろん瞳孔開く勢いで凝視してたので(ごめん隣の人)、エピソード終了画面のラブの足元の絵まで見たよ。
あれで希望を持たせたつもりかね。
あーやれやれだよ。

正直、大団円じゃ、なぜいけなかったのか。
答えろ、答えろよSNK!!!!

次回作があろうがなかろうが、あの最後のカットを持ってくるならそれを迎えに駆け寄る仲間の姿まで描けよ。
スロットとしても爽快感が少ないのに、ストーリーまであれじゃ浮かばれない。
まったくもって意味がわからん。
....気持ち悪い。(...で終わった某エヴァのほうが私に言わせりゃまだ気持ち良い。)

アースの性格は見事に表してた。
そこはイイと思う。
うん、もっと取り乱して泣きわめいて良い。(スロットの尺があるので仕方ないが)
でも他の仲間ももう少し動揺してくれよ、頼むからwww

でね、ラブはもともと父の仇をとる、そんな自分の理由で戦ってた子なんだよ。
それが人として成長して、たまたま自分の信念に従ったらそれが平和や愛に繋がった、と思ってる。
大義名分を背負ってヒーローやらなくていい。

きっと死んでない、今もどこかで愛やら平和のために戦ってる、だと?
失意の3年間のあとバタバタ色々起こって、そんな急に愛とか平和のために尽くす人間になれるのかよ。
根本はそんな大層なものじゃなくて、ティアやジオのため、父のため、仲間のため、空に生きれる喜びのために戦ってたんじゃないの?

その辺を深くリアルに描きすぎたらスカイラブの世界は「正義のための人殺し」集団になるので正直そういうええかっこしいな語りは嫌だった。
ラブがそうしたいから、そうする。
その行動がたまたま「愛のため平和のため」になってる。
そんなファンタジーのドンパチ、勧善懲悪で良かったのに。
まぁストーリー的には世界は救われたんで良かったね、ってことですかね。

もったいない、もったいない、あの素材を持ちながらあの終わり方はもったいない。

しかしちっともまとまらなくてすみません。
まーいーじゃん、公式がまとまってないんだしさ!ふん。

彼女を忘れないで、じゃないだろ。
SNKを忘れないで、だろ?
アハハハハハハハ。
(L5発症してるから許してください。病気のせいなんです。)

はー...まぁいいや。書いたら落ち着いたw
(投げたwww)


とまぁ、そんな感じです。
がんばって打とう...。
関連記事

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル


えへへ。記事タイトルに「愚痴」ばっかりつけるのってどうかと思う。さて、レヴィさんも言ってた。ヒキがねぇ、養分のメスガキに頼れるものはいったい何だ?そいつは萌えだ。そして...

Comments

あっ・・・・・荒れてますねwww

すいません。お願いがあってコメさせて頂きます。

オススメブログリストを作成していて
ぜひ貴ブログをリストに入れさせて頂きたいと考えています。

リストのカテゴリーとしては

スロット日記
ハイエナ立ち回り中心日記
スロット情報

の3つで分ける予定で、スロット日記で
登録させて頂きたいと思っています。

リストに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
>UPUPさん

荒れててすみません。
おまけにスロット話じゃなくてすみません。
てへぺろで済ませたいけどそうもいかんばい?

リンクリストの件、わざわざご連絡ありがとうございます。
それで問題ないです、というかお時間さいてくださって、頭が下がります。
ううう。
よろしくお願いします!!
なんかあれですよね、本当に、スカイラブ・・・・残念だなぁww


少し違ったら、もっとおもしろい気はするんですけども。

解析でないと、天井も手をつけにくいし・・・。


リストの件ありがとうございましたっ!
>UPUPさん

システム的に大都の悪いとこどりっぽいというか...w
まぁ、UPUPさんの新章幕開けにふさわしく、
もしもラブが天井狙える状態で落ちてたら、
是非打ってみてほしいです★

こちらこそ、リンクありがとうございます!
>ラブはもともと父の仇をとる、そんな自分の理由で戦ってた子なんだよ。
>(3年間のあと)そんな急に愛とか平和のために尽くす人間になれるのかよ。

(゚Д゚ )目からウロコ
自分のブログで「ラブ姉は世界>アースじゃないか」って書いちゃったけど
(その辺もベネトナシュとティアのことも合わせて、
パンピーの感動を台無しにするツッコミを入れまくりたいのだが)
おっしゃる通りですわ!!
ホント人の感想見るの楽しい。


>でも他の仲間ももう少し動揺してくれよ、頼むからwww
同意ではあるけど、
冷たい表現になるけど、
アース以外にとっては所詮知り合って1年経たないくらいの赤の他人にすぎないんじゃないかなー、とも思う。

3のフリーズ演出で「父さんが残してくれた宝物、それは仲間」ってあるけど、
同じ理由でこの台詞がすごく薄っぺらく感じてしまった、
ライコウ、ザックとは幼少の頃から(多分)一緒にいて十何年もの思い出を積み重ねて絆を作ってきてる、
でも、トリル・ルビィ・ローラと、そんなご大層なことを言うほど親交を深めてたんだろうか? と。


ハッピーエンドについても自分とこでも書いたから省略。
誰だよあんなストーリー考えたやつ。
>雪月さん

ブログのhtmlタグの閉じが悪くて、文章に色ついちゃってすみませんでした。
私のほうで修正していただいたコメント再アップしましたー。

>誰だよあんなストーリー考えたやつ。

これだよ、そうなんだよねー。
社員も入れ替わり激しいしさ、つぎはぎだらけなのよね。
きっちりストーリー原案をプロがたてたらこんなことにはならないはずなんだよね。
一人の作者にがっつり任せてほしいよ、ホント。

ホントに3のシナリオでふった仲間を思う気持ちへのフォローがなくて4では仲間意識の浅さしか見えない。
私は一緒に長くいればそれだけ絆が深いとは思いたくないんだけど...。
今のメンバーはラブを再び空で生かせてくれた恩人だしね。

しつこく言うけど、最後のアースの動揺シーン。

他の仲間は百歩譲ってラブを案じなくてもアースを案じる様子を見せてもよかった。
ローラとか特にそういうキャラじゃないのかなー。冷静に 「アースさん、しっかりしてください! アースさんがラブさんを信じなくてどうするんですか!!!」的なこと言いそうじゃない?

それとも、ジオの「しっかりしろ、アース!!!お前がラブを守るんだろう?!」っていう精神の呼びかけカットインがアースに冷静さを取り戻させるきっかけになるとかさ。(ありがちだけどさ)

新参者のチャールズは引っ込んでろよ、って思ったよ。あいつマジいらん。

もーシナリオ書かせてくれwww

ほんと、すべてにおいて深いキャラクターの表現はおいてけぼりというか。
3でストーリータイムになかなか入れなくて楽しめない!
とか言ってたのってめちゃくちゃ贅沢だった。はぁぁ。

はー、台が売れればいいんだろなー。
せっかくのオリジナル版権なのに。
せっかくのSNKなのに。
(某スロ業界大手のオリジナルコンテンツとは天地の差でセンスがあったはずなのにな...)
色がおかしかったのはミスじゃないのよ!
私も一応ネタバレ配慮で自主的に見づらい色に変えましたのに!
(しかも何度も色修正した・・・)

チャールズは引っ込んでろ噴いたw
お前ら(作中キャラ内では年上だが)
エリシオン号、ひいては我々打ち手にとっては新参者だろうと。
まあ、4ではキャラ設定とかなーんも見えてこないけど
(多分10万ゲーム打っても見えてこないと思う!)
元々オベリスタでも軍属で、
パンピーから空賊になって3年未満のヘイワードとローラと違って
ああいうトラブルにもある程度慣れてて冷静に対処出来るんでしょう。
今設定作った。
でも一切ラブの安否を気にせず
(ラブの安否を気にするアースを気遣うこともせず、むしろ役立たずっぷりに毒吐く始末)
淡々と業務指示を出してるのは、
生き残るためには正しいんだろうけど、感情的にはカチンときちゃうよね。


ローラやジオがアースを案じる様子妄想いいよ!
ほんとにね、いっそ我々にシナリオ作らせてくれって言いたくもなっちゃうよね!(;´・ω・`;)
下手な社員よりもスカイラブ愛してる自信あるし!
同人で捏造しろってことですかね?(;´・ω・`;)

ジオもザックライコウも一切出てこないし。
{3真エンドはマルートリック(シスクエ初代参照)でジオ死んでないと思ってるんですが}
これも色んな理由でストーリー練りきれなかった弊害なんですかね?

>ストーリータイム入れなくて楽しめないが贅沢だった
ホントにそう思うよね!(;´・ω・`;)
ストーリタイムが無くたって、通常時の会話演出だけで我々はあんなにも満たされていたんや・・・!!
亡くなって気付く素晴らしさ!!(;´・ω・`;)

逆にチャールズもどきも、
3のクオリティで会話作りこんでくれたら好きになったかもしれないのに。
3の資料初めて見た時「誰コイツら」だった子達が
4出る頃にはそれなりに愛着持てるようになってたのも
あの会話演出やエピレグによるキャラ作りのおかげに違いなかった。


もうね、(;´・ω・`;)ブワッ 使いすぎでもう。
でも実際この顔文字の通りだからしょーがないよね!
涙ちょちょ切れちゃう。

偉い人の方針がアレだと、
餓狼の都合で前倒しで開発期間ガーってのとは別次元の問題で、
ちゃんと作りこんで出てたとしても、作画改善程度で
我々的に悲しい出来だった可能性も否定できないですがね・・・。
>雪月さん

>色のこと

あわわ、そうだったの。すみません。
コメント欄タグ効いてたのか、知らなかったw
まー、気にしなくていいですよw

>偽チャールズ
>元々オベリスタでも軍属で~

だよねー、エウレカのさ、
本家チャールズさんもそういう設定の人だったんだわ。
もうね、みんながそういう風に連想してくれるための
ありがちなキャラデザってことよ。
どんだけ浅いのよって余計腹がたつわ。

本家チャールズは主役であるレントンに父親的な立ち位置で
多大な影響を与える重要キャラなんだが、
ラブではそこまで大したキャラじゃないくせにでしゃばりやがってw

偽チャールズ夫妻はザックさん&田中さんにやらせても良かったかも。
今思った。
新キャラに亡命させんでも、あの国の様子がおかしいから偵察してた、
くらいであの2人を使えば古参のファンにもにやりとできただろうに。
(3から打った人でもエピレグで見てたりしてね...)

3から話があんだけ続いているんならジオの面影は少しは出すべきだったよなーとも。

ってかペンダント演出とか、カットインとか、
初代から続く伝統になりつつあったラブらしい色々を
ざっくり削っちゃってて、その辺も気になる。
ぶっちゃけ4の開発メンツに初代~打った奴いないんじゃね?みたいな?

>ローラやジオがアースを案じる様子妄想いいよ!

いいよ!
って言うな!wwww

まぁ所詮ファンは言いたいこと言うだけで楽なんですけどねw
しかしさー、某板みててもさ、ストーリー気にしてる人皆無だよねwww
チャールズもどき
>みんながそういう風に連想してくれるための
>ありがちなキャラデザ
エエエ('A`)ェェェ

エウレカの原作は知らないが(暇があったら見たいうちの一つには入ってる)
あの夫妻が重要キャラなのは知ってるけど、
(レントンが一時期世話になってたけど、ホランドの元に戻った後敵として戦って結局夫妻は死ぬ、程度に知ってる)
元軍属で云々とかまではさっぱり知らなかったわ。
ホント、キャラ作りから手抜き過ぎて泣ける(ノд`;)

一騎当千女体化のコンテンツについて
「何も説明しなくてもどことどこと敵対関係かわかりやすいので
説明を省く素材として使われる」
みたいな考察をどこかで見たけれど、それと同種か。

あーホントさっさと今の社長失脚してほしい。
すんげー遅レスですがw
>雪月さん

一騎当千とか戦国乙女とかBASARAとかそーいう歴史物コンテンツはその点が面白みのひとつですからねー。
私の好きな三銃士だってそうだし。

暇があったら見てほしい第1位は今ブラクラですのでよろしく!www

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

