いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


ホールとラブの話

今日はブラクラ4700G程回してきました♪通常時フリーズも引いたしシガキスも見れた~。久々にきっちりデータ取ってきたのでまとめてから稼働関係を今度更新するとしてw
今日はすでにワインで酔ってるのでこの頃思ってた色々をとりとめなく書いてみようかと...。

今日打ったホールが今のところ一番良く行くマイホAなんですが。日頃から隙間時間で稼働している私なので、やっぱ家から近いというのと、店員さんが感じが良いのがポイント。
某毎ゲーム目押しが必要だったクソ台に座れば飛んできてゲームの説明をしてくれたり、モンキーたん(実はちょっと気に入っていた変換ミスw使わせてもらいます雪月さんw)をART抜け即止めしようとしたらゾーン説明をしてくれたり、色々とちょうどいい距離で声をかけてくれる。
ただ、店長変わってからバラエティコーナーなくなってアホみたいに番長、GOD、北斗、モンハン、ジャグラー。180台ほど設置で4~10台設置が6機種しかないんだよ。ほんとセンス皆無なんだ。もう増台だけの入替はいらないよ...。
おそらくここはラブ4入れるだろうからこれからもメインに近いホールになると思うけど...。

ラブ3がどんどん撤去されて設置してある遠くのホールへなかなか足を運べない...。移動時間さえももったいんだよな...。4が出る前にがっつり打ち収めたいんだけど。実機買うつもりだけど、やっぱホールで打つのが好きなんですよねー...。

話変わってブラクラ打ってて思うんだけど、やっぱさー出目が好きだし荒いのも嫌いじゃないし、なによりスロットとして色々センスが光ってる台だと思うんですよ。版権モノとしても映像の使い方カッコイイ方ににアレンジされてるってすごいと思う。
そこへきて愛するスカイラブですが4は今出ている情報を何度見てもやっぱりスロットとしてダサイんですよwなんつーか「発展」とか「期待度」とかゆとりかよ、見ればわかるから書かんでよろしい。そんなダサイとこばっか他メーカーの真似しなくていいのにw

スカイラブはキャラや世界観寄りで愛している台なので、そこは譲ってでも愛を貫ける気持ちはあるんですが、なんだかなー。悔しくてねーw品のあるラブが好きだったからw
SNKさんが迷走中なのは周知の事実っぽいですが...もうはっきり言ってスロ部門だけでもつぶれてくれないかなって思ってますwスカイラブは好きだけどSNK自体はあんまりどーでもいいw
そんで「モノづくり」を頑張っているメーカーか(個人的にスパイキー、オーイズミ、エンターライズ)、大手さん(個人的にサミー)にざっくり版権と人材を渡して頂きたい。昔のゲーム時代に築いた名声でプライドはあるでしょうが、そんなんスロットファンにしてみればどーでもいい...。お上に振り回されるこんな変な業界からさっさと足を洗ってモバゲーとかで「ゲーム」とは何ぞや本末転倒な商売してればいいんですよもー。どうせファンの声なんて取り上げないメーカーさんなんですし。プリプリ。
はー酔ってると攻撃的だなー。

ラブ4、成功してくれるといいな....(ぼそり)。

ついでに先日ホールで出会った外国人の話を。
ぼちぼち冊子みながら初打ちの台を打ってた時。隣にガタイの良い黒人男性が着席。
おぼつかぬ手つきでコインをいれ、レバオン、ボタンを押す。するといきなりART直撃→ボーナス確定wwwで、問題は、打ってた台が天下布武2だったんだ。日本語も喋れないうえに、漢字だらけで押し順指示する台になぜ座った!!!おかげで私が相手をするハメに。
っていうかいちいち頼りにすんな!ってレベルで海外ドラマお得意の「ほわーい?」な肩すくめ動作をとってくる。「右から押すの!OK?」「ボーナスだよ!コイン増えるからYOUは押して!」とジャニさん降臨で答える私...。心底疲れた...負けたしw
関連記事

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル


今日はブラクラ4700G程回してきました♪通常時フリーズも引いたしシガキスも見れた~。久々にきっちりデータ取ってきたのでまとめてから稼働関係を今度更新するとしてw今日はすでにワ...

Comments

モンキーたん本人も忘れた頃に出てきて噴いたw
でも可愛いと思いますv コレは自画自賛になるのか?

>入れ替えセンス皆無
どこもそんな店ばかりですから('A`) 大きい店ほど余計に。
昭和レトロな雰囲気+フィギュア大量+中間多め(推定)でやってた個性的な地域密着店も
改装してすっかりモンハン番長鉄拳の今風の店になりましたわー
客増えたようには見えないので、改装費用で赤字閉店にならないか心配です。

>ダサイとこばっか他メーカーの真似
偉い人が「そうしたほうがウケる」って変な勘違いして搭載させてそうですよね('A`)
でも、所詮パチスロ=ギャンブルですし、
優等生すぎるよりちょっと荒削りで下品なくらいのほうが客にウケる
・・・的なことは、ねくたりんさんが言ってたんだったかしら?

>酔ってると攻撃的
いや、シラフの私よりよほど控えめだと思いましてよ?(苦笑)
>雪月菜絵さん

>どこもそんな店ばかりですから('A`) 大きい店ほど余計に。

ですねぇ...。
地域密着店もいろいろ頑張ってくれてるんですが、微妙なんですよね...。
マジ、スロつるの近くに引っ越したいwww

>優等生すぎるよりちょっと荒削りで下品なくらいのほうが客にウケる
>・・・的なことは、ねくたりんさんが言ってたんだったかしら?

そうそう、私ww
ただね、SNKはゲーム屋さんからスロ業界に入ってきた紅一点的な、凛とした製品づくりというか、そういう美学が感じられていたので、それがあっさりなくなってしまったのがつらいのですよ。
カラーとして貫いてほしかったなぁ...。

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

