いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


スカイラブ4デビュー前に語る

さて。スペックやら動画やら情報がポツポツ出てきたので...ちょっと語ってみようかなとw
わたしねー、スカイラブ大好きなんだよ、スロットとしてより世界観とキャラクター寄りで。これ前提w

前作3から1年もせずにデビューすることになった4ですが...。3のキャラデザに惚れ込んだプロダクションIG好きの私としてはまずキャラクターを継承してくれてありがとう、その一言に尽きます。3よりは微妙に色もラインも少し軽めに仕上げてあり、ハンパなデザインてこ入れと見受けられる部分もありますが、それでも嬉しいです。
だってちょいマイナーだと、その作品の続編なんて出ないもんですよ、なかなか漫画でアニメでも。今回は運がいいなぁ、って素直に思えます。

正直、黒ティア、ムスカ、ムサシとコジロウ、チャールズ夫婦にはちょっとウンザリしてしまいましたが。
あと、アメリア仲間説やオベリスタ舞台説は3が出て早くも続編を妄想するうちに仲間スカイラバーからはちらほら出てたので今さら驚きませんねw

試打動画も見ましたが、3からの使いまわしの多いことやパンフにキャラクター解説がなくARTの説明ばっかなこと、3からの方向転換がビシバシ伝わってきます。3はキャラを思い切って新デザインとしスペックは安全パイでしたが4はとにかく今時のARTなら素材は何でも良かった、そんな感じがします。枠もフォントもリール図柄も目にうるさい方向に行ってますし(3まではどちらかというとセンスの良い大人しさがあったと思う)ケバケバしさがギャンブルにはつきものですしね。

今の多様化の時代、パチ屋を純粋に賭場だと思ってる人って減ってると思うんですけどねー。私みたいなアニヲタとか声優ヲタとかもいますし。でも賭場としか見てない層のユーザーを引きこむにはこーいうスペックをウリにしていく方がいいんでしょう。テーブル管理で少なくとも夕方行っても0Gから打てる台ではなくなる、それだけでも大きいのかもしれない。

いやでもしかし、スロットを「作品」としてみている人たちがこの先のこの業界を支えていくんじゃないの?とも思っています。とりあえず今を乗り切ってスカイラブ5でストーリーとスペックが相乗効果な完成系を見せてくれたらいいなーとかw

やっぱ実機は4じゃなくて3を購入で決まりだな...。萌え的にw

有名ブログさんが書いていらっしゃるラブ4の記事をリンクしておきます。いちいちもっとも過ぎて涙でそう。このメーカーさんに対してはファンは永遠に片思いなんだよねーw

でも打つよ。好きだもん。きっと4も負けても楽しく打てると信じてる。重箱の隅をつついて萌えを見出してやるんだから、見てらっしゃい。ヲタなめんなよ!w楽しみにしてる!楽しみにしてるぞーーーー!
関連記事

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル


さて。スペックやら動画やら情報がポツポツ出てきたので...ちょっと語ってみようかなとwわたしねー、スカイラブ大好きなんだよ、スロットとしてより世界観とキャラクター寄りで。こ

Comments

リンク先からスペックやら画像やら拝見しましたけど確かに液晶演出は焼き直し感が否めないですよね

そしてとってもギャンブルギャンブルしてますね
SNKらしさドコいった

でもシスクエ3の評判も中々なのを踏まえるとこれもいた仕方なし、 なんですかね

とりま酔い潰し演出に勝るものをつくってこれたら評価したいと思います


> ミークさん

SNKの台ってホント品があるのが特徴だと思うんですけどね...。
ラブ4も見慣れたらそうなくなるのかな...?

シスクエって評判いいんですね。
私はちっともおもしろいと思えなかったんですが(爆)、
とにもかくにもお茶漬けと卵かけごはん以上の自爆セリフがないことには
評価はできませんね。うんうん。

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

