いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


マイスロのデグレートw

たまには流行を追ったネタでも書いてみる。
12/5にお上より「モバイル端末連動機能、著しく射幸心をそそっちゃうから止めちゃってね」ってなお達しが下り、一部業界騒然です。
さっそく本日、仕事の早いサミーさんが予告も説明もなくざっくりコンテンツがDLできる部分を削除。(私がやってるこの手のサービスがマイスロだけなので、他のメーカーさんは知らないけれど、もしかして足並み揃えて来てる?)

こーいうお国柄の、こーいう業界なので仕方ないなとは思うけど、なんか違うように思う。
モバイル端末連動機能、とやらを楽しんでいる大部分はコンテンツDLをスロの楽しさにプラスして利用しているんであって、射幸心そそられてるわけじゃないんでは?
コンテンツをゲットするのはコレクター魂によるものだ。どんなものであれ大人の趣味にはお金かかるんだから、そのくらい仕方ないんじゃぁないの?ええ、ヲタですからね。

射幸心うんぬん言うんだったらスロ台そのものに目を向けてきて今の5号機になった歴史があるわけで。で、それも落ち着いてきて、今度はスロ台を取り巻くいろいろな物に難癖つけ始めた。これって6号機w登場までの時間にただ「何かやっておきたい」感がするんですが、気のせいですか...?そんなんより某大手メーカーさんのクソつまんなくてダサい上に射幸心煽りまくりの台を今更検定通すなよって感じです...。

で、マイスロはスマホで利用していた私ですから当然コンテンツはDLできないので、大したダメージもなく。
ですがねー、お気に入りの旋風の用心棒がですねー、ストーリーカードってのがありまして。打ち込んでいくと全80話(だったかな)のお話が読めるんですよ。これが結構お話作りこんであって、楽しみにしてたのにな。画像コンテンツ扱いなのか、もう読めなくなったんですよ。
残り数話だったのに...あのあとどうなるの...ハッピーエンドなの、どうなのよ....。
突如マイスロの機能を減らしたメーカーさんはこのあたりを公式サイトでフォローするべきであると思うのです。
普通に「ここから先はネタバレよ!」って書いて、情報載せればいい話です。どうなの、それくらいやってもいいと思うけど、人として!!

はー、先日ちょうど旋風の用心棒打ってきたばかりなんですよね。
ラブに振られまくりで、こんな立ち回りはギャンブラーとして間違ってるwので、基本に戻って狙い定めて考えながら打ったんだよ、久々に。(だってラブの資金稼がないと←そこ、間違い。)
弱チェからの鬼KC50が来たんで、4~6は確定したし、ARTのままボナ間天井を意識したりもしたけど最終的に1/140ときたもんだ。あいかわらずプレミアは見れなかったんだけど、0Gからの高確状態で兆し2回目からの自力ART突入で上乗せしまくり2000G。黒バー揃いもラブじゃ揃わないのに、あっさり揃うんだぜ...驚きだぜ。次回予告の確定パターンとか、1G連とか...3時間だったけど楽しかったんだ...。
GRANRODEO楽曲としては蒼い風よりBlack outのほうをたくさん聞いてるぞ~!

kaze3
こういう矛盾演出って好きなんだ。ラブじゃこういうのあまり見れないのが寂しいところ。
関連記事

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル


Comments

 あらら、旋風の用心棒もマイスロ削除ですか…。
 今回のお達しで、各メーカーとも対応が行なわれているんですね。

 とうとう「モアライフ」もこの余波を受けました。本当に残念。
 エピソードREGやストーリー原案の閲覧、そして
貯まったポイントでの待受画像や着ボイスなどが削除されました。
 …ストーリー原案、全て目を通したかったなあ。
 ポイント余ったらカーツワイルの待受でも取っておこうかと思っていたのにw
 
 さて、モバイル端末連動機能。
 僕としてはスロットで遊ぶ楽しみが増えて、なかなかいいアイディアだなと
思ったんですが、当局とユーザー側との認識の違いがはっきり分かれているんですね。
 個人的には、北斗やら番長、GODだけがずらーっと並んでいるシマを見るに、
異様な光景だし、これこそどうにかならんもんかと思うわけで。

 昨日は、ローラミッションでのエアル時計出現、
戦艦ミッションでのエリシオンからのレインボービーム炸裂など
楽しめたスカイラブ稼働でした。
>ガレオンさん

>個人的には、北斗やら番長、GODだけがずらーっと並んでいるシマを見るに、
>異様な光景だし、これこそどうにかならんもんかと思うわけで。

全く同意ですねー。
ほんとつまんない....。
せっかく5号機時代になったんだから、
わざわざ古い時代に戻っていくようなことしなくていいのになぁって...。

エアル時計とかあるんですねー。
まだまだたくさんプレミアあるんだなあ。
レインボーって写真撮るタイミングの逃しがちですよねぇw

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

