いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


ヲタ目線のラブ3

私はもともと、アニメや漫画が大好きで、その影響でスロを打つようになったんで、いまだにどうしても制作会社や声優さんに釣られて打ってしまいます。スロを本格的に打ち出したのは初代5号機エヴァが最初です。スカイラブ初代は5号機で初めて箱を使った台でして。見やすいリールで目押しのを勉強させてもらいましたねぇ。その頃はラブはスロにしては面白くキレイにつくってあるなーって程度でキャラに特に魅力は感じませんでした(ぶっちゃけ)。
2はほとんど打てずに今回3が出て、もうね、キャラデザにすっかりやられてしまいまして...。精霊の守り人も大好きなんですよ。バルサみたいな大人の強い女、そしてちょっぴり恋愛に疎く時々見せるスキがカワイイ、めっぽう弱いんですよ、そういうのに。(パトレイバーのしのぶさん然り。)もうどっぷりプロダクションIG作品の女性陣には落とされまくりでして。その制作会社がラブ3ですって?!そりゃぁねぇ、新台入替えで朝一並ぶとか、初めてじゃないかなー、はぁぁ。って感じで始まったんですよ、私の萌えスロ生活w(ちなみに初打ちの出玉記録をいまだに抜けません。)そんで、カプ萌えはパトレイバー以来だぜ...。
収支は負けてもラブとアースの絡み赤文字やら見れただけで勝った気になってしまう不思議。養分乙です☆

love13.jpg

で、アニメって基本、原画や動画、色などそれぞれの担当が流れ作業で作成するものなんですが、スロみたいな単発っぽいものはざっくりひとりの人が作りこむことも多いようです。
スカイラブ3メインアニメーターの荒川さんが、ご自分のサイト空想画学研究室内の室長プロフィールで担当パートを公開されております。

これを見てると動画まで一連作りこんである荒川さんパートはかなりカッチョいい系なんですよねー。そんで、アースの歯や顎の部分の描き方が微妙に鬼っ子っぽいというか。原画描く人によって、絵の違いは出るものなんですが、会話ウィンドウとかエピソードRBの絵柄はカワイイ系のように感じるんで、荒川さんじゃないのかなぁ?

BB曲の「HIKARI」で流れる映像で、ラブの服がバタバタはためくバックショットと、ラブ髪かきあげ振り向き&アース突っかかり走りからのふたりのアップ、暗い部屋にいるラブとアース、ティアのカットが大好きです。目を皿のようにして見入っております(変態レベル)。

なーんて、いろいろと、そんなことを考えながらヲタな目線で映像を楽しんだり、ああ、ラブ楽しいなぁ~。

最後に妄想をw
love14.jpg

私一人称や二人称にこだわるタイプなんですが、これ。
アース、ラブのことを「お前」って呼んでるんですねー。普段名前で呼んでいるのに、この言い回し!どう考えても親しい仲且つちょっぴり目下っぽいでしょう。
てことはアースのいう「ここ」は自分の隣ってことでもあると思うんですよ!ちょっぴり恋人モードなんですよきっと!深い!深い妄想だ!!

そういえばジオ「ラブは酒豪らしいな」アース「ちょっと引くぐらい...な」の赤文字をどうしても見れませぬ...くぅぅ。
関連記事

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル


Comments

わーアニメパート詳細担当とか
私そういうのまで気にしない人なんで全然気づきませんでしたよー。
分野外の情報収集力はさっぱり無い子です。

>暗い部屋にいるラブとアース、ティアのカット
私あれはエクセル内で、ハイランドからティアを連れて帰るカットなのかと想像してましたが
真エンド見てないのでなんとも。
ネタバレじゃないけど内容想像できる書き込みから察するに
多分間違ってるんだろうなあとか・・・
愛なんてヒキに何の役にも立たないんですよおおおぉぉぉ!!!。・゜・(ノД`)・゜・゜。
(っていうのはお互い様だと思われますが)

>アースのいう「ここ」は自分の隣ってことでもあると思うんですよ!
何 そ れ 萌 え る
ううう、真エンドに関しては過大な期待をせずに、さっくりと引いてさっくりと見ていただけると良いかと思います...。
あの暗い部屋のカットはティア、冬装備なんですよね...ううーむ、私も話の流れが全部キッチリ頭に入ってないのか整理できてない....。

>愛なんてヒキに何の役にも立たない

全くその通りですな。てか、かえって愛が邪魔していると思われます。
妄想だけは万枚レベルなのにーーーーwwww
近所の2店舗に「新台」として、1台入荷していました。
 相変わらずスカイラブばかり楽しんでいます。
 …2万7千Gぐらい回しましたが、ミニキャラ誰も開放できていませんw

 さて、SNKのスロットはアニメ画質というか液晶が綺麗だなあ、と
初代のスカイラブの頃から思っていました。
 アニメとのタイアップではなく、オリジナルコンテンツでのこのクオリティ。
 さすがゲーム会社といったところでしょうか。

 僕自身、映画DVDやテレビ放送での吹替の声優さんの名前は
よくチェックしているので今回の「スカイラブ3」配役を知って、
”うわ、SNK本気だわ・・・”と楽しみで仕方なかったなあ。 

 そういえば、街の中の通常時会話で
 ラブ「人が多いな・・・」みたいなことを言った後、
 アース「手、つないでもいいぜ」(赤文字)というやりとりがありました。
 その後「余計なことするな!」などとラブに平手打ちorビンタ
されるんじゃ、と思いつつ打ちましたw
増えろ、新台☆
>ガレオンさん

> さて、SNKのスロットはアニメ画質というか液晶が綺麗だなあ、と
> 初代のスカイラブの頃から思っていました。

ですよねー、私もです。
うおー、がんばって作ってあるなー、って嬉しくなったの覚えてます。
スロってダサイの多いですもんね...(某大手メーカーさんとかいつまでも昭和だし...)

>  僕自身、映画DVDやテレビ放送での吹替の声優さんの名前は
> よくチェックしているので今回の「スカイラブ3」配役を知って、
> ”うわ、SNK本気だわ・・・”と楽しみで仕方なかったなあ。 

どうしても甲殻機動隊キャストとかぶってみえるとこもあるんですが、それはそれで♪

>  ラブ「人が多いな・・・」みたいなことを言った後、
>  アース「手、つないでもいいぜ」(赤文字)というやりとりがありました。
>  その後「余計なことするな!」などとラブに平手打ちorビンタ
> されるんじゃ、と思いつつ打ちましたw

恥ずかしくてまだ写真とってない赤文字ですw
いつか撮らないといかん!
ラブさんは赤くなりながらそう言うと良いと思います!
ついでにティアみたいに「もう、子供じゃないぞ!」もアリです!
>そういえばジオ「ラブは酒豪らしいな」アース「ちょっと引くぐらい...な」の赤文字をどうしても見れませぬ...くぅぅ。
 
 昨日打っていたらこのセリフを見ることができました。
ジオ「ラブは酒豪らしいな」
アース「さすがのジオも敵わないんじゃないか
 このときのアースの意地悪っぽいような表情、なかなかいいです。

 収支は負けましたが、この会話ウィンドウが見られただけでも良しとしましょうw
わーい
>ガレオンさん
おおーー!赤セリフ情報ありがとうございます。
そうか、そうくるかーーー!
ちょっとにやけてしまう...是非自力でみたいものです。

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

