いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


惨劇回避!

いやー導入直後からハマって打ってました、ひぐらしのなく頃に祭。もうデビューして1年以上なりますが、私がよく 行くホール3件でもそれぞれまだ2~3台は置いてあって、好稼働中で嬉しい限り。今でも時々打ってます。

オーイズミ初?のヒット作といっても過言じゃないのでは!3種もパネルが出たし(梨花ちゃまパネルだと筐体右に赤坂さんが男前にこちらをみていらっしゃるのでムフフ)。押し順による出目の違いや楽しみ方が多岐にわたってますし、打ち手の目押し力が周期チャンスゾーンへの天井G数とRT(完走型)のG数振り分けを増減したり、と玄人好みの台なんです。絵柄との落差がいいんだよなぁ。

どう考えてもボナ入ってない状態でも長い演出でG数が消化されるんですが、その演出中に筺体ランプでレア役告知&ボナ入るとシナリオ変更されて逆転パターンになったりするところがニクいんですよ。設定判別の要素も数値だけじゃなくてREG中や背景チェンジ時などにちりばめられていたり。クレオフ時のキャラ台詞の中にも遊び心がありました。

しかしREGに偏ると非常に厳しかった。通称富竹祭り。BIGと違ってRTはベルの引き次第だったし。それにしてもREGに絡む青7図柄に富竹をもってきた開発スタッフのセンスは抜群ですな。原作をほんとに大事に扱ってるのが分かります。 私はスロってみてゲーム購入、全巻クリアまで至りました。面白かったです!スロではゲームのネタバレを一切していないのも好感度UPです。

虎柄はボナ確定、レインボーは残念ながら確定じゃないんだけど足音「てけてけ」が確定です。
higurashi1.jpg

higurashi2.jpg

静かなプレミア。台詞枠にひぐらし。
higurashi3.jpg

にぱ~!と梨花ちゃまの口癖。オヤシロBIG確定です。
higurashi4.jpg

「You」最長RT150G完走後にボーナスが待っております。
higurashi5.jpg

「Friend」RT終了後にBIGボーナスが待っております。
higurashi6.jpg

BIG確定のフリーズ2種。
higurashi7.jpg

higurashi8.jpg
関連記事

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル


Comments

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

