いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




ブラックラグーン#11~#12感想

#11 Lock'n Load Revolution
#12 Guerrillas in the Jungle
(マンガ版エピソード:Goat, Jihad, Rock'N Roll)

事務所から焼きだされたwミスター張からの緊急のご依頼で文書を輸送。
シェンホアさん登場、ロックさん煮え切れない性格をご披露の巻。
マンガ版だと一気に飛ばして3~4巻あたりなんですよね。先に双子のエピがあって。

寝起きのパンツレヴィさんを前に平然としているロックさんw
雑然とした部屋、ブラインドから漏れる光に泳ぐ埃といい、細かい描き方が好きです。
ネクタイが顔にかかる辺りの演出がこれまたアニメGJです。

原作での海上の一戦がざっくりカット。
トイレからこそこそしながら出てくるロックちょっとしたポイントw
どんくさい感じで描かれてて良いよねーw

原作ではレヴィがタケナカさんの事をチャイニーズって言うんだよなー。
日本人に対するイメージがロックで固まってるのかw見た目でそう思ったのか、はたまた人種に関して言い含みのあるシナリオなのか。
イブラハのアラブ寄りの服装も普通の服にされてるし、アニメにするにあたって色々な方向に気を使ってあるのかなーと感じるお話ですね。

人質にとられたロックのことをぶつくさ言いながら当然のように助けに行くレヴィ。
以前ロベルタ編の時に助けに行くわけないみたいな事言ってたのにねー、かわゆいな。
「あんだすんどゆーいえす?」のレヴィが好きすぎる。

タケナカさんを見てるとパトレイバーのテロ話や押井守監督作品に出てきそう。
「生きてりゃもう一回くらいやれるさ」ってねw
大義の前に目的を見失うな、とタケナカさん。
人の命ってなんだろうなぁ...。

ベイビーベイビー♪くぅぅ、かっわいいーー!

レヴィは微妙にロックに戦略立てろって言ったり、キレたらやれる男って思ってるのか、本当に?
ポジティブな奴だから大丈夫だと思ってた、ってレヴィが言うけどこの辺はまだ付き合い浅いなーって思わせるw
自分の生き方に対する疑問や、日本でのんびり暮らしてた頃に培われた道徳だの正義だのに対する感情がまたロックの中を駆け巡っているのか、グダグダなロックwラリってもグダグダw

NY時代レヴィを虐げていたポリ公の話題を出されてちょいキレなレヴィ。
そのあと照れながらお礼を言うロックからは顔が見えないけど、きっと様々な感情が出ては消えしたんだろうな...。

そんなこんなでLR中は微妙なCIA、張さん小役告知、襲撃脱出作戦、ロック救出作戦、HR中のレヴィさん顔、とスロ的にも大忙しなエピソードでした♪

あ、レヴィさんはブラとタンクが一緒になってるタイプの奴着てるんですかね。
あの下チチ...w
タイにもユニクロあるしなー、ロックとお買い物に行ったりしておススメされたら良いのに。
(しかし、男性諸君から言えば色気ないんだろうなぁ、あの服www)
関連記事

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

三合会は超最高ww
って事ですけど、レベッカ姉さんのあの寝ている姿はいいと思いますよ。自分的にはありですねwwあの演出は絶対に飛ばさないです('-'*)
それと前回までのメイドさんとの事がありますので迫力にかけるとは思うですけど、それはそれで11と12はなくてはならない場面でもありますからね。。
nectarineさんがいうようにスロではここの話が入っていますから。
でもロックとレヴィが一緒に買物をしているところのエピとかがあってもいいかな?って思ったりします。
>マヨラさん

あれいいですよねぇ、広江先生はちょっと尻でも描いとくかって気分だったらしいですけどwしかしアニメ版では下チチが出てないんだなーおしいw

ロックとレヴィが一緒に買物、もうそれ同人誌のネタでしかない...w
連載に期待ですね!

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

