いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


打ちおさめと2012マイふぇいばりっと。

年の瀬ですね。今年の打ちおさめはブラックラグーンとスカイラブ4で。
どちらも+収支抜けで無理やり終えましたw
まずはブラクラ。マイホは朝一で行くと3台あるうちの1台で設定変更のバレットバトル(BB)が拾える確率が高いんですよね。
(でもたいてい下げっぽくて、朝一BB行かない台のほうがBB引きもどし率高くて設定良さげw)

そんなこんなで朝一BBロベルタ2回延長して6発で撃破、LR突入から良い感じで3000枚で終えました。
もーボナは来ないけどHRにアホ程入る。
バラ姐さんも張兄貴も、レヴィかもめつき跳躍でも下段リプですからもう。8回くらいHRやりましたが、相変わらず1確目と小役時の音が良すぎるっwww
しれっと下段リプそろって次Gでナビあり突入とかカトラス狙え!とかの出来レースっぽさも好きですwww
0022

順始動共ベルでも10とかしか乗らず、3ケタ乗せは弱チャメで100が2回かなー。
バレ満の恩恵はBIG中のはずれで30だけwww

ロベルタBB中、金枠でRL復帰が確定した次Gで中チェでBIGって何だか損した気分になりますね。
まぁレヴィさんのゲス顔射撃見れただけで良いとするかw
0023

そんでラブ4。実機のラブ3を手に入れた今でさえ、やはりホールで打たずにいられないのがスカイラバーの性でしょう。
例えBIG中の曲に4の新曲をほとんど選ばなくても!そう、それでもです!!!

初めて金の宝箱をゲットしました。
中からスカイラッシュ出てきた♪
0024

扉からあふれるドキドキ柄。これはちょっと好きかもしれない。
扉の向こうに良くないものが怨念っぽくにじみ出て良いわ...w
0025

まぁ、天国ループ4回で上乗せ無の死亡フラグ立ったんで、勝ち逃げしてきたんですけど...ブラクラよりキツイような気がするなー。
たまたま巡り合わせなんだろうけど...。

さて、突如2012年マイふぇいばりっとを発表w
今年良く打った台、ということで。

1.ブラックラグーン
2.スカイラブ4
3.マクロスF

ですね。
マクロスFはゲーム性が良かったなぁ。期待以上の出来でした。
ラブは...うん、ほら、キャラクターに惚れてるから。
ブラックラグーンは、もう、出会えてよかったwアニメみてたけど、当時私、フランスから帰ってきたばっかりでかぶれててwアンチアメリカだったのでスルーしてたアニメなのに、スロットで原作の面白さに気付かせてくれた。
おまけにスロの出来が愛にあふれていて素晴らしく、もう、本当にありがとうございますスパイキーさん。

そうそう、初めての実機もお迎えした!スカイラブ3なんですけど。
にやにやしながら打ってる!幸せ!
ほんと嬉しくて会話ウィンドウまとめ楽しく更新してますw

ついでにTwitterで書いたけど。
ブラックラグーン、台、というか筺体の好きなとこふたつ。細かい所にセンスが光っていて好きなとこをご紹介。

コイン投入口の裏に「さぁ、踊れ!」って書いてるとこ。
0026

パネルのレヴィ左目のハイライトだけ色が抜いてあって眼光鋭いとこ。(撮影してみたけどわかりにくいな。)
0027

そんで、最後に愛するブラックラグーンとスカイラブの稼働撮影画像でつくったアルバム絵貼っときますw
写りこみはしかたないです、うへへ、記録のためにとってたやつなんで...。
はー、レヴィさんもラブさんもホントに大好き。

0028

0029

0030

0031

ともあれ今年はスロッターとしても、スロ系同人描きとしても、いろいろと楽しい経験をしたな。
Twitterもはじめてもうすぐ1年、いろんな人と出会えて、泣いたり笑ったりしてます。

来年、いつまでブラクラとラブ4打てるかな...w
関連記事

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル


Comments

良い感じで打ち納めが出来てとっても良かったですね。それに自分もブラクラもラブ4もFも打ちこみました。どれも他の機種と比べると明らかに良い感じに作られていますね。ラブ4に関しては好きっていう気持ちが強いですけど。ブラクラもFも好きなアニメだからこそ負けても打っていたのかもしれませんけどね。

しいて言えばブラクラの弾丸が満タンの時に外れで30っていうのはもうちょっと多くてもって思ったりしましたww

でも自分も実機のラブ3買うこともできましたし。来年には4を買いたいです。

自分もできる限りこの3機種は時間がある限りは打ちたいって思っていますし、実機はもうちょっと値段が下がったら手を出せたらって思っています。そうしたらいつまでもラブ3同様打てますので( ^^) _U~~
>まよらさん

負けても打ちたい、というのは重要ですよねー。
コンテンツ力もさることながら、スロットとしての完成度も後押しします。
マクロスもブラクラもホント良かったもんなー。

すくなくとも福岡県下にラブ3実機持ちが二人はいるのか...w
感慨深いですなw

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

