いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


ブラックラグーン#08~#10感想

#8 Rasta Blasta
#9 Maid to Kill
#10 The Unstoppable Chambermaid
(マンガ版エピソード:Rasta Blasta)

最凶メイド、登場、の巻。

やはりアニメのほうは色々と細かい日常生活とか、時間の流れをうまくまとめてあって良い感じだなー。
原作だとさらっと流されてるエピソードも声や音楽、鮮やかな色が加わってさらに魅力的。

運送屋として達観したレヴィやダッチと、なんとか仕事に慣れようとしていく悪党見習いさん。

ガルシア君の聡明で育ちの良い、少年。本来、これだけでこっちが主役なんだよなぁ。(それはOVAでも思うんだけど)
「正義はなくても地球は回る」とレヴィ。いちいち意地悪なんだよねーwロックが正論かまそうとしてる時は特に。
ダッチにまでたしなめられるし。
今のところはそういうロックの性格も認めてる感じだけど、同調はしないレヴィ。

一目みて清く正しく生きていける環境を与えられていた子供を見るのがつらいのかな。
自分のギャグに誰一人ウケずロックがガルシア君に普通に話を聞いて答えるのにむすっと口をつぐむとこカワイイ。

車中で故郷の田舎の風景を思い出すガルシア、ロアナプラの夜の街。
ロックはホント日本の生活に未練ないのかねぇ...。
世の中いろんな人間、色んな親がいるもんだけど。
どんなに出来が悪くても愛する息子がいなくなったという両親の気持ちとか少なくとも推し量れると思うんだけど、それもないってことはロックってやっぱり人間関係に関して淡泊なところがあるのかもしれないとも思う。
後々のレヴィへのはぐらかし方とかさ...。

ロックに「助けに行かない」とは言わないけどひねくれ者なレヴィさん。
いちいち坊ちゃんやロックの「信じる事」「故郷」なんて単語につっかかる。
ここだけみるとレヴィってほんとやなやつだけどw素直じゃない彼女が背負ってるものを想像するとなぁ...。

テーブルの下で会議中wかわいい。
ロック、スペイン語同時翻訳、どんだけハイスペックやねん...西英だよ...?
信頼していたロベルタが人を殺すところを見て動揺、ころっとロックについて行くし...。

それにしてもバラライカさんはダッチへの借りのためだけに部隊を率いちゃったりして、この借りってのが何なのか、原作では描かれてないんですよね。
小説はホテルモスクワと三合会の和平にダッチが力を貸した、みたいな書き方で、OVAではバラ姐と張のタイマン勝負?で負けて海に落ちた彼女を救出したみたいな感じですが...。OVA版が広江先生のアイデアなんですかねぇ。

抑揚のないロベルタのしゃべりと眼鏡の奥が見えない感じがもう登場時からすでにギャグですが、加えてロベルタ無双。
アニメとしてのリアルw派手に色々描かれてて、アニメ版のこのノリ好きです。

レヴィの過去、誰かを撃った、子供の手。舞う羽。
いつも何かの拍子に辛かった子供時代がフラッシュバックしたりしてるのかな...。
ロベルタは兵士になる前はどうだったんだろうな。
きっと「信じるもの」をずっと欲しがってた純粋な娘だったんだろうな。

レヴィとロベルタの勝負が始まって、車から出ようとしてもどるダッチとベニーwww
「地球上で一番おっかない女の上位3人だ」「グラウンドゼロって気分だぜ」
「若いっていいわねー」「ねばるわねー」のバラライカさん。
このセリフ最高。

ロックは状況説明とバラライカさん部隊の解説のための要員としても活躍w
微妙に浮いてる気がする...。

エモノなしの勝負がこれまた良い!
「靴ひもが...」のレヴィさんカワイイ。
人を殴ってる姿や殴られてる姿がカワイイヒロインなんてそうそういないよ...w

「女の子どうしでこんな....!」
あれを見ても女の子扱いのロック、骨の髄までぬくぬく育った日本人wあなたどんな女と付き合ってきたのwww

#8、9の作画好きだなぁ。線がとがった感じで体のラインが若干補足見えてキャラは童顔っぽくてカワイイんだよね。
で、作画監督が変わった#10では爪の形がオーバルなんだよなー、この回のバラライカさん。
他の回ではスクエアなんだけどw

そんな感じでメイド回はやはり面白かった!
ロベルタ人気出ちゃうのも分かるよねぇ...。

スロではふたりのバトルは昼間に描きかえられていて、セリフもうまく短かくまとめてあって良い感じです。
うんうん。
関連記事

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

