いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックラグーン#07感想

#7 Calm Down, Two Men
(マンガ版エピソード:Calm Down, Two Men)

さぁて何度も見ててもニヤニヤしちゃうこのエピソードですが。
おそらくダッチはわざとロックとレヴィにお使いを頼んだんだね。知らんぷりしつつも結果オーライになりそうなきっかけを作ってあげるラグーン商会のお父さんw
なんとか会話で和ませようとするドライブ、ローワンのお店でテレ顔がとっても日本人サラリーマンなロックw
そしてAVのモザイク入れをするロシアンマフィアのボス。「ケツよ」の言い方が最高ですw

ロックが紅茶に詳しいのはなんでかねー。
有能ビジネスマン、肝が据わるとこんな交渉ができるなんて、日本でもそこそこ有能だったと思うなぁ。(ああ、だからロアナプラに来ちゃったのか...w)

それにしてもロックが爆発するまでレヴィさんはまるきり子供だなw
ホントに撃っちゃうし...。
生きてれば誰だって辛い目にあうというロックの持論は虐げられた経験なく楽チンに生きてきた人しか言えないようにも思う。
レヴィはさぞ苛立っただろうな。
でもやっぱりロックが言ってるのはホントの事だと思うし、レヴィとしてはその正論に憧れを抱いている自分なのに、認めたくない。
そうやってずっと「すっきり」した気分を味わえずに生きてきた...なのにロックはその辺ぜーんぶさらっと流して「自分の生き方を変えた女なんだからお前はすげぇイイ女なんだろー!自覚しろよっ!小さい事にこだわってんじゃねー!」みたいなこと言われる。
レヴィとしてはおいおい、あたしという人間を計る基準がこのヘタレの中にあるのかよ、その上、理想を曲げんなよって、何様のつもりだよ。
けど今までこれほど精神的距離を縮めて文句言ってくる人間がいるとは...。人にかかわるの面倒じゃねぇのかこいつ...。なーんて感じかなーって思っています。

「安ピカレスクじゃねーんだよ」っていうレヴィのセリフ...。
ブラクラはアメリカ映画的セリフ回しや、リアリティのない銃撃戦(マンガ的には大アリでカッコ良い)とかで好き嫌いが別れるところのようですが。
私はそれらは狙って描いてて、エンターテイメント(マンガやアニメ)としての「ジャパニーズピカレスク」を確立しちゃってるんじゃないのかなぁと思います。(特にこの後の日本編のやくざ絡みとか...)
レヴィみたいな「下品でカワイイ」という属性キャラも他に見ないと思うんですが...(マネしてるなーって思うタイプのはいるw)。
ってかカワイイことなんてそんなにたくさんやってないのにカワイイんだよ、不思議だよ...w
シガーキス、広江先生は「ロックとレヴィは相棒(バディ)ではあるけど、付かず離れずの関係を描きたいと思って、ああいうかたちになった。男と女だけど、彼氏彼女の関係ではない、薄皮一枚挟んで世界が違う」と言われてますね。
私もこの二人は安易に恋愛感情を抱きあうタイプじゃないし、ロックはまず自分の事で手いっぱい、レヴィは愛で腹が膨れるかって発想で、すぐにはキャッキャウフフにはならないかなーと。
なのにアニメの演出の仕方がこれまたちょっとエロティックな感じで、そりゃぁ俄然盛り上がるよwww

まぁ、もう同人なんかではイチャイチャしまくっちゃってて良いんですがw
実際アニメや原作を読んでると、やっぱり「薄皮一枚」、がすごく厚いように感じるんですよね。ソコが堪らんのやけど。(連載再開を待つM属性ですし。)

スロとしては通常画面や胸ポヨ、ローワンの店、もちろんワトサップやシガキスなどおなじみな映像がウハウハです...w
関連記事

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

最後も素敵だと思うですがロックと言い合いをしているレヴィがやり場のない気持ちを受け止められた表情が好きだったりします。あと姉御のAVを見ているときの表情は見る度に笑ってしまいますねww退屈で死にそうになってる姉語の表情と困惑するロック。そしてレヴィが喜んで見てるっていう感じは!!
>マヨラ13さん
アニメ版は表情の移り変わりがうまく描かれてますよねぇ。Uボートの回でもすごく良かった...。
1枚絵としたら広江先生のが大好きですけど...w
レヴィの「姐御姐御、アレ、ケツに~」はロックの手前わざとはしゃいだのかなーって感じですよね。
多分本人そんな事知ってるはずだしwwカワイイ、カワイイよーww

Leave a Comment


Body
つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。