いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ちおさめと2012マイふぇいばりっと。

年の瀬ですね。今年の打ちおさめはブラックラグーンとスカイラブ4で。
どちらも+収支抜けで無理やり終えましたw
まずはブラクラ。マイホは朝一で行くと3台あるうちの1台で設定変更のバレットバトル(BB)が拾える確率が高いんですよね。
(でもたいてい下げっぽくて、朝一BB行かない台のほうがBB引きもどし率高くて設定良さげw)

そんなこんなで朝一BBロベルタ2回延長して6発で撃破、LR突入から良い感じで3000枚で終えました。
もーボナは来ないけどHRにアホ程入る。
バラ姐さんも張兄貴も、レヴィかもめつき跳躍でも下段リプですからもう。8回くらいHRやりましたが、相変わらず1確目と小役時の音が良すぎるっwww
しれっと下段リプそろって次Gでナビあり突入とかカトラス狙え!とかの出来レースっぽさも好きですwww
0022

順始動共ベルでも10とかしか乗らず、3ケタ乗せは弱チャメで100が2回かなー。
バレ満の恩恵はBIG中のはずれで30だけwww

ロベルタBB中、金枠でRL復帰が確定した次Gで中チェでBIGって何だか損した気分になりますね。
まぁレヴィさんのゲス顔射撃見れただけで良いとするかw
0023

そんでラブ4。実機のラブ3を手に入れた今でさえ、やはりホールで打たずにいられないのがスカイラバーの性でしょう。
例えBIG中の曲に4の新曲をほとんど選ばなくても!そう、それでもです!!!

初めて金の宝箱をゲットしました。
中からスカイラッシュ出てきた♪
0024

扉からあふれるドキドキ柄。これはちょっと好きかもしれない。
扉の向こうに良くないものが怨念っぽくにじみ出て良いわ...w
0025

まぁ、天国ループ4回で上乗せ無の死亡フラグ立ったんで、勝ち逃げしてきたんですけど...ブラクラよりキツイような気がするなー。
たまたま巡り合わせなんだろうけど...。

さて、突如2012年マイふぇいばりっとを発表w
今年良く打った台、ということで。

1.ブラックラグーン
2.スカイラブ4
3.マクロスF

ですね。
マクロスFはゲーム性が良かったなぁ。期待以上の出来でした。
ラブは...うん、ほら、キャラクターに惚れてるから。
ブラックラグーンは、もう、出会えてよかったwアニメみてたけど、当時私、フランスから帰ってきたばっかりでかぶれててwアンチアメリカだったのでスルーしてたアニメなのに、スロットで原作の面白さに気付かせてくれた。
おまけにスロの出来が愛にあふれていて素晴らしく、もう、本当にありがとうございますスパイキーさん。

そうそう、初めての実機もお迎えした!スカイラブ3なんですけど。
にやにやしながら打ってる!幸せ!
ほんと嬉しくて会話ウィンドウまとめ楽しく更新してますw

ついでにTwitterで書いたけど。
ブラックラグーン、台、というか筺体の好きなとこふたつ。細かい所にセンスが光っていて好きなとこをご紹介。

コイン投入口の裏に「さぁ、踊れ!」って書いてるとこ。
0026

パネルのレヴィ左目のハイライトだけ色が抜いてあって眼光鋭いとこ。(撮影してみたけどわかりにくいな。)
0027

そんで、最後に愛するブラックラグーンとスカイラブの稼働撮影画像でつくったアルバム絵貼っときますw
写りこみはしかたないです、うへへ、記録のためにとってたやつなんで...。
はー、レヴィさんもラブさんもホントに大好き。

0028

0029

0030

0031

ともあれ今年はスロッターとしても、スロ系同人描きとしても、いろいろと楽しい経験をしたな。
Twitterもはじめてもうすぐ1年、いろんな人と出会えて、泣いたり笑ったりしてます。

来年、いつまでブラクラとラブ4打てるかな...w

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン#08~#10感想

#8 Rasta Blasta
#9 Maid to Kill
#10 The Unstoppable Chambermaid
(マンガ版エピソード:Rasta Blasta)

最凶メイド、登場、の巻。

やはりアニメのほうは色々と細かい日常生活とか、時間の流れをうまくまとめてあって良い感じだなー。
原作だとさらっと流されてるエピソードも声や音楽、鮮やかな色が加わってさらに魅力的。

運送屋として達観したレヴィやダッチと、なんとか仕事に慣れようとしていく悪党見習いさん。

ガルシア君の聡明で育ちの良い、少年。本来、これだけでこっちが主役なんだよなぁ。(それはOVAでも思うんだけど)
「正義はなくても地球は回る」とレヴィ。いちいち意地悪なんだよねーwロックが正論かまそうとしてる時は特に。
ダッチにまでたしなめられるし。
今のところはそういうロックの性格も認めてる感じだけど、同調はしないレヴィ。

一目みて清く正しく生きていける環境を与えられていた子供を見るのがつらいのかな。
自分のギャグに誰一人ウケずロックがガルシア君に普通に話を聞いて答えるのにむすっと口をつぐむとこカワイイ。

車中で故郷の田舎の風景を思い出すガルシア、ロアナプラの夜の街。
ロックはホント日本の生活に未練ないのかねぇ...。
世の中いろんな人間、色んな親がいるもんだけど。
どんなに出来が悪くても愛する息子がいなくなったという両親の気持ちとか少なくとも推し量れると思うんだけど、それもないってことはロックってやっぱり人間関係に関して淡泊なところがあるのかもしれないとも思う。
後々のレヴィへのはぐらかし方とかさ...。

ロックに「助けに行かない」とは言わないけどひねくれ者なレヴィさん。
いちいち坊ちゃんやロックの「信じる事」「故郷」なんて単語につっかかる。
ここだけみるとレヴィってほんとやなやつだけどw素直じゃない彼女が背負ってるものを想像するとなぁ...。

テーブルの下で会議中wかわいい。
ロック、スペイン語同時翻訳、どんだけハイスペックやねん...西英だよ...?
信頼していたロベルタが人を殺すところを見て動揺、ころっとロックについて行くし...。

それにしてもバラライカさんはダッチへの借りのためだけに部隊を率いちゃったりして、この借りってのが何なのか、原作では描かれてないんですよね。
小説はホテルモスクワと三合会の和平にダッチが力を貸した、みたいな書き方で、OVAではバラ姐と張のタイマン勝負?で負けて海に落ちた彼女を救出したみたいな感じですが...。OVA版が広江先生のアイデアなんですかねぇ。

抑揚のないロベルタのしゃべりと眼鏡の奥が見えない感じがもう登場時からすでにギャグですが、加えてロベルタ無双。
アニメとしてのリアルw派手に色々描かれてて、アニメ版のこのノリ好きです。

レヴィの過去、誰かを撃った、子供の手。舞う羽。
いつも何かの拍子に辛かった子供時代がフラッシュバックしたりしてるのかな...。
ロベルタは兵士になる前はどうだったんだろうな。
きっと「信じるもの」をずっと欲しがってた純粋な娘だったんだろうな。

レヴィとロベルタの勝負が始まって、車から出ようとしてもどるダッチとベニーwww
「地球上で一番おっかない女の上位3人だ」「グラウンドゼロって気分だぜ」
「若いっていいわねー」「ねばるわねー」のバラライカさん。
このセリフ最高。

ロックは状況説明とバラライカさん部隊の解説のための要員としても活躍w
微妙に浮いてる気がする...。

エモノなしの勝負がこれまた良い!
「靴ひもが...」のレヴィさんカワイイ。
人を殴ってる姿や殴られてる姿がカワイイヒロインなんてそうそういないよ...w

「女の子どうしでこんな....!」
あれを見ても女の子扱いのロック、骨の髄までぬくぬく育った日本人wあなたどんな女と付き合ってきたのwww

#8、9の作画好きだなぁ。線がとがった感じで体のラインが若干補足見えてキャラは童顔っぽくてカワイイんだよね。
で、作画監督が変わった#10では爪の形がオーバルなんだよなー、この回のバラライカさん。
他の回ではスクエアなんだけどw

そんな感じでメイド回はやはり面白かった!
ロベルタ人気出ちゃうのも分かるよねぇ...。

スロではふたりのバトルは昼間に描きかえられていて、セリフもうまく短かくまとめてあって良い感じです。
うんうん。

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

キュロゴス2、豪炎、喰霊、ビキニパイ2

全体的に軽い打ち込みですが...一応打ったので更新~。

キュロゴス2。
女賊にコテンパンにやられて自暴自棄になった時はYAMASA頼みな私。
ええ、打ってきました。キュロゴス2。
2ってことは前作もあるのかな?前知識ゼロで打ってみたらARTで稼ぐイマドキwの奴でした。
いやーもう、目新しい所がひとっつもないwww
フリーズ以外のほとんどのモードと上乗せゾーンを体験しましたが全部どっかで見た演出の焼き直しwww
初めて打つのに私、以前どこかであなたに会った事あるかしら...?そんな台でした。
ただ救出する姫様がかわいいんだこれが。(それ以外は突然頭身伸びたりするのも比較的どうでも良い)
一撃では最高5人までしか救えなくてお宝ムービーはひとりしか見れなかったけどw
(正直この姫たちがシンデラレブレイドだったら私はめっちゃペンペン打ち込んでた。あれはどうしても絵が下手すぎる...w)
まぁ、姫たちも一枚も撮影してないけどな!!!

6択押し順クリアしてモンスターストックは1個のみ。50Gだったかな。でも次セットも確定するのでロゴがレインボーになります。
ちなみに6択チャンスは6回来て成功1回のみ。
0012

ガチダイスはしょぼい結果に。80Gしか乗らなかった。
0014

中チェで100Gだったかな。
0013

おなじみのボタン。
0015

あのへんな仏像なんだろうとずっと思ってたらコレのためだったのか。
0016

これは比較的良く出る演出だったなぁ。
0017.jpg

あと、あんまり打った事なかったから打ってみた豪炎高校應援團。
(時間があまりなかったので残りART人にあげて悔しくない台をセレクトw)
何だか何も引いてないのに微妙に継続しちゃって意味が判らないことだらけだったけど多分もう打たないから気にならない!
珍しくはないんだろうけど折角撮ったのでw
0018

0019

喰霊-零-で初めて殺生石RUSHしました。
なんで1回で200も乗ったのかわかんない、すぐ次転落したw
大空賊のようにやってきてヘブンズラッシュのような...そのマイルドバージョンですね。演出が。
こう、オラオラ感がもう少し欲しかったなぁ。
以前4課引いた時は3ストックでさらーっとボナ無、上乗せ無で終わりましたが、今回もART400Gがさらーっと終わりましたw
0020

ビキニパイ2。
おっぱいがシリコンすぎて萎え萎え。
キャラも全然かわいくない。常時瞳孔開いてて怖い。
とりあえずART入って中チェで10しか乗らずほへぇ?ってなって終わりました。
0021

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。