いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ブラックラグーン#03感想

#03 Ring-Ding Ship Chase
(マンガ版エピソード:Chase for ring-ding ships)

陳さんの営業妨害、レヴィ海上で大暴れ、の巻。

原作では触れられてない、果物を買ったり街で髭をそったり、水夫として駆け出しのロックがこの街になじんでいこうとしてる様が丁寧に描かれていて良いです。
ロック視点で表現される仲間やロアナプラの事が視聴者目線で落ち着ける感じ、と言いますか、距離を縮めてくれる役柄ですね。(今のところw)
ロックに会社で何をやってたか聞くレヴィ。二人の対比が少しずつ描かれていきます。
幼少期のエピソードっぽい映像に乾いた銃の音と非常階段での足音が入ったり...。

レヴィの事を「何がどうぶっ壊れて、こいつはこうなってしまったのか知らないが、こいつの悪魔的な破壊っぷりに、賞賛を送る俺もまた、やはり壊れているのだろうか」というロックのモノローグが彼女に興味を持ちはじめ、この悪徳の街の姿を意外と簡単に受けて入れている事を白状w

広江先生がインタビューで言っていたけど「ロックはアウトロー、レヴィはアウトロー気取りのチンピラ」なのだそうです。
それを頭に入れておくとちょこちょこ見方が変わっていくんですよねぇ。(特にこの先のロックの変化とか...)
私も何度か見直すうちに印象がどんどん変わってきて...ロックは色んな意味で鈍い男なんだろうなぁ。

さて、恒例とします、つぶやき的な。
居眠りロック~!かわいいw
ロックが行ったというダイビングのメンツは一体どういうメンツだ!リア充め!
レヴィカッコ良いw
NY育ちなのに泳ぎはどこで覚えたんだろう。
おやおやおやー、のバラ姐さん、こえー、「知りたいことはすべて知っている」ww
ダッチは雇い主兼お父さん。

スロット的には、LR中の上乗せ、ボナ等の脳汁ドバドバシーンのオンパレードでしたw

そういえば全回の感想の時に「レベッカ」の件をあだ名かな?って書いたんですが原作でも小説でも「レベッカ」と「レヴェッカ」が混在してますね。
ってことはBじゃなくてVなのかなぁ。てか、もしかして深い設定はないのかなww
通常のアルファベットの一部をちょいとひねって変えるのは日本で言うDQNネームみたいなもの、って聞きましたが...w
まぁ、レヴィの一人称も「あたい」だったり「あたし」だったり色々連載中にキャラが作られていく感じなんですかね。


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

ブラックラグーン#01~#02感想

#01 The Black Lagoon
#02 Mangrove Heaven
(マンガ版エピソード:Black Lagoon)

ロックがラグーン商会に入社wするまでの最初のエピソード。

記念すべき#01は、原作でも記念すべき第1話。これは原作ではまだレヴィが読み切りの頃のデザインで髪が短かったり、バラライカさんもちょっと衣装が微妙だったりwするんですよね。
アニメを見た後に読んで衝撃だったんですがw
やはりちょっと釣り目で大きい目で長い髪のレヴィが好きなので、アニメのキャラデザで1話を見れたことが素直に嬉しいです。
まだノリきれてない感じの原作のセリフ回しをアニメはうまくカッコよく気を利かせてアレンジしてるなーと思います。
「ロック」という名前をダッチが命名するとこや、転覆船を使ったロックのアイデア採用のあたりはアニメのほうが流れが映画的で好き。

そういえばレヴィの本名はレベッカなんだけど「Rebecca」の愛称は「ベッキー(Becky)」で、BとVの違いもあって「Revy」にはならないんですよね。だからレヴィってのはダッチがつけたあだ名なのかなーと。
ローワンは「レベッカ」って呼んでるから、もしかしたらダッチより先に知り合ってたのかな、とか妄想してますが、どうなんだろう。
レヴィがラグーン商会に雇われるまでのエピソードってあるのかなぁ。
ダッチの過去もまだ謎のままだし。

原作には一切キャラ主観のモノローグがないんですよね。
だけどアニメはロックの目線に重きを置いてストーリーを進めるので、ロックのモノローグがよく出てきます。
冒頭では上司影山を見て「ここで生きるからにはあんなふうになってみたい」というロック。
でも最後は影山さんの家の描写や、いわゆる敷かれたレールの暗い行く末が描かれて、そうはならないロックのこの先の生き様との対比が良くできてるなーって思いました。

以下つぶやき的なw
グリーンと青、背景が美しいなぁ...。
それにしてもロックのサラリーマン時代冴えないw
二男で都内に住んでて大企業とかきっとそこそこモテるはずなんだが。
ああ、まだロックが色々とウブでかわいい。
キレて乱射するレヴィを抑えるダッチのお父さんぶりも好き。
「日本のサラリーマンをなめるなよ!」はアニメオンリーで好きなセリフ。
そんで既に「バカルディ、店にあるだけ~」で息もぴったりなロクレヴィ夫婦www
レヴィに馬乗りになって「インポ野郎」と言われるのはもうご褒美。
キレるロックw
「へたくそだとか言わないように」のダッチの口調www
「してやったぜー!!」かわいぃぃぃぃ。多分仕事じゃこんな爽快感味わったことなかったんだろうなぁ。
バラ姐さんにディスク渡す時はなぜかレヴィはベルトしてないw
「それが務まる目ではない」影山さんは一応人を見る目があるのだなぁ。

そしてラグーン商会に入ったロック。
終盤に日常のお仕事風景。原作では次のエピソードの冒頭の部分です。
ラグーン商会に拉致られた時までは冬の日本からやってきてたので長袖のシャツだったけど、ここからは半袖になってる。ロアナプラに落ち着いてから買ったのかな?

で、スロット的にはイエローフラッグとバイオレンスゾーン、LRでおなじみのシーン、BIG中フリーズと盛りだくさん、色々とニヤニヤしてしまうわけですねー。

しっかしホント声優さんのキャスティングが最高だなぁ。

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック

Black Lagoonの感想を語りたいと思うの

唐突ですが。
明日からのブラックラグーン(公式)のTV再放送に合わせて、今後感想をアップしていこうと思いますw
毎話やると多分息切れするので、エピソードごとに。
(自慢じゃないけどうちじゃTOKYO MX観れないwおまけにDVD見返すの何度目だお前って勢い)
スロットからブラクラにはまった私ですが。(本放送時も一応見てたがハマらなかったんだがなぁ)

この頃このブログの検索ワード...
「ロック レヴィ やった」お約束ですねw
「ブレっくラグーン レヴィ エロ画像」まぁ、落ち着け、相棒。
「ブラックラグーン 二次創作 漫画」うんうん、私も探してるw
ってのが増えてきまして。

スロだけじゃない普通(でもない)のアニメ好きの人も流れ着いているのが分かるんですよねー。
だから居直って「アニメ&漫画:ブラックラグーン」カテゴリを新設しましてございます。
(折角だから今後他の版権モノスロの原作語りもしていこうかと。)
スロを打たないブラクラファンにスロの可愛いレヴィを見せつける企画もやりたいと思っている。

私、すでに第3期まで全話(何度も)見てるし、もちろん原作マンガも、小説も読んでます。
こっそり二次創作も某所に投下済み...w
なんかもう色々語りたいことが増えすぎちゃってるので、吐き出したくてたまらないw
アニメと原作マンガとの比較なんかもついでにやりたいなーとか。
なんか原作連載止まってるし、新規ファンとしてはネットで情報収集するにもリアルタイムな人がいないんですよね。
だからさみしいので自分でやるw
求む、ブラックラグーン萌え仲間!

そんなわけで次のエントリーでお会いできたら幸いですw
(スロ打てよw)

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

