いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
6
7
9
11
14
15
16
17
22
23
24
25
27
28
29
30
31
12




Fall in Loveとか

年末だから自分的今年の台色々感想を書きたかったんだけど、なんか疲れそうだからとりあえず補完したラブのプレミア貼っておこう...。

羽ラブからこの出目→Fall in Love、流れが美しかったw
love32

セリフ金文字初めてで、嬉しいんだけどストーリータイム終章の緊張感ぶち壊しですwww
love33

VSミッション中の道路に「BONUS」。いつもさくっと飛ばし勝ちだったんだけど、ちゃんと細部まで見てないとなぁ...。
love34


テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

パッとしないラブ稼動

うちの街にも北斗の波がやってきました。とりあえずどんなもんか見ておきたかったので最初で最後だし(ヲイ)、3k回してART入ったけど微妙ですな...。ユリアが乳揺れする時点でなんか終わってる気がする。そんで、スロには役物いらない派です。リールと画面だけで精一杯じゃw
...そんなに大量導入するほどの台ですかねー(棒読み)。

先日のラブさん。
REG3連発でパッとしないところへ小エリで2回揃い。そっから「うおー、これが最後」ってところでボナだのエリシオン揃いで自転車操業しながらSR21連。きっちり計算どおりw弱レア役からREGもBIGもSTもよく入る。エピレグは全部奇数。ART中ハズレも多め、そこそこ?と思ってSR抜けてBIG後、打ち続けたら800ハマリ。天井発動しないかなーと思いつつ815Gで弱スイカからラブ「わたしがやる!」ST→SRへ。ロゴなしトレグ2回かまして3連終了。ラブさん空気読んで...。まぁ時間があったから楽しめたなぁ~♪

love30
恥ずかしがらずに撮影してきたwアースのこういう一直線なところがたまらなくカワイイのぅ。
通勤に今GRANRODEO(ボーカルがアース役の声優、谷山記章さん)の楽曲を聴いてるんですが、「ロンリーファイター」って曲が現代版アースって感じで聞いててニヤけます。ちょっとしたセリフ劇も入ってるんですが、それがアースの声なんだよなーw

love31
アースよりも素直じゃないルビィさん。「アースには厳しいんだな」って言っちゃうラブも微妙にオンナゴコロ判ってなくて、まぁそこがラブらしくて好き。憧れているラブとなんとなく(いろんな意味で)気になってるアースの仲をなんとも言えない感情で過ごしてるんだろうなぁ。カワイイなぁ、みんな。
ロカを探すついでに街でラブの常備薬とか買っていってあげるアースを目ぇひんむいて見たりするルビィとか...ネタがたまる...www常備薬が何か突っ込まないように(決まってんだけどねwwww)
稼動っていうより妄想カテゴリ作ったほうがいいような勢いだな...。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

エピソードRB自己まとめ

とりあえず、自力で引いたものだけなんですがリストアップです。どーでもいい感想と写真だけなんですがw
どうだかな、コンプはほど遠い気がするぜwww
でもまぁ、引き次第リスト追加していきますー!
  • 01 決意

  • 02 揺れる想い・・・?

  • 03 いつでも一緒♪

  • 04 ラブを探して

  • 05 人生初のモテ期!?

  • 06 今度こそラブと!

  • 07 師匠に感謝!

  • 08 メカマニア

  • 09 強さを求めて

  • 10 憧れの女空賊

  • 11 アース・ジャスティスさん

  • 12 空賊団、海へ

  • 13 ティアへ

  • 14 不器用な男

  • 15 ありがとう、ジオ

  • 16 お絵かき大好きっ!

  • 17 男の約束

  • 18 片想い

  • 19 愛娘ローラへ贈る言葉

  • 20 野望

  • 21 忠誠を誓う

  • 22 打倒ラブ・ハート

  • 23 愛する人

  • 24 小さな野心

  • 25 はじまりの鍵

  • 26 占い師の本領

  • 27 メカニックの本領

  • テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    ありがとう、ジオ(エピソードRB15)

    love_reg15
    ティアはすごく目線が芸術的なんだよね。(おそらくラブねーさんあたりには全く理解できない感じでw)絵描きの目なんでしょうか。普通の人じゃないからこそ、その瞳には色々なものがさらに美しく見えるのかな。
    しっかし、エピレグや真エンドとか総合しない限り、通常演出だとティアってただのわがままで空気読めないお子様で終わっちゃうよなーw
    唐突に気づいたけど、ジオだけ名前がフランス語なんだなぁ。異国人設定なのかな。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    愛の空回り

    はぅぁ、もう駄目だ。ラブへの愛がATフィールドでモロに跳ね返されている今日この頃w
    20k打って強レア役なしとか、これ程酷い振られ方はどの今までどの機種を打ってもなかったぜ?
    フフフ、押して駄目なら引いてみな、そんなわけでラブ以外の立ち回りは好調なのでした....むなしい。

    旋風の用心棒-胡蝶の記憶-。はー、丈児さんが「いいヒキしてるぜ!」って言ってくれるから生きていける。基本声を聞かせてのトランス状態で打ってる感じ。ゲーム性としては時々イマイチだなと思いつつ、ボナ確のリール消灯の一瞬にときめきつつ。ゲーム数ばっかり上乗せしてしまうので、エンディング(ART20連)がなかなか見れない。
    まぁ大AT目もフリーズも引いてないけどな!
    kaze4

    戦国BASARA2。はー、フィーバー最高。CC中のバーニング、ボナ確定後の上乗せ、通常時ドライブ発動、素晴らしい。たまに慶次で事故ると大変なことになったり、夜の上乗せ具合の脳汁も超危険。
    まぁ、夜も筆頭でかるーく50歩スルーが常でフリーズも引いてないけどな!
    basara4

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    メカニックの本領(エピソードRB27)

    love_reg27
    へんな喋り方w前からこんなだったっけ?w
    トリルと知り合って、ルビィも知り合ったなら、根掘り葉掘りラブの事聞きそうだけどな~。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    次回予告+リチ目

    下記記事、ちょっぴり追記と修正を入れました。
    ・描きました
    ・ストーリータイムねた

    これだけじゃなんなんで、次回予告+リチ目シリーズ。
    ちなみにこの画像2枚とも同じ日w
    たいてい強スイカを圧倒的にスルーして、こういう出目でしか当たらないときは低設定と踏んでます。
    例えエピレグでザックさんが出ようとも、通常トレグ行こうとも。
    引きだと思うと切ないからw
    そんでもってそれでも回す。他に台がないからwww
    love22

    love23

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    微妙なヒキ

    さぁて、先日のラブねぇさんは~♪(サザエさん次回予告的に読んでください)

    もう夕方なのに60Gだけ回されてノーボナ&ARTの放置プレイ台を打ち出して30Gでエリシオンゾーン突入。
    1G目、エリシオン揃う。ピキピキピーン♪
    2G目、エリシオン揃う。ピキピキピーン♪
    3G目、?から弱スイカ揃う。ラブさんいつものように「よし!」で例の音がならないので寂しくもあり...。
    love24
    で、レバオンでボナ確定画面。
    なんか、すごく贅沢だけど損した気分になるね...。

    でも弱スイカボナでも1個ストックしてた様子でSR3連目、大空賊でストック1。
    一旦抜けて潜伏?中に弱チェでBIG、BIG中にストック1、SRへ復帰。
    SR中のエリシオン揃いで何とか首の皮つながってSR7連目準備中。
    love25
    狙撃後「MARVELOUS」出たのに撮れなかったぁぁぁぁぁ。
    あっという間にVSミッションに行ってしまわれた。
    ってかテンパって撮影してたので適当打ちしてしまった。
    どう狙ったら楽しく打てたかなぁ、この場合の出目的に。

    そしてSR7で大空賊40Gキター!全然シャッター閉まらず延々と黒い月の空を行くエリシオン。
    なんと華麗にスルーーーーーーー!!!!!
    押し順ベル6回のみーーー!うひぃぃぃぃぃぃ。
    赤背景ラブさんも白い文字でCHANCEって言うだけー!
    あっさりSR終了~!
    うぅぅぅぅ。くそ、その程度の器さ。
    (その後ST経由してSR8を完全無欠のノーレア役でおしまい)

    収支プラスでもこの敗北感...。
    長いことSR中にノーヴァ軍やっつけてません...。

    ふー。
    love27
    2chで「あー、アース食べたい」に不覚にも吹いてしまった私でした。
    何かアース、トリルよりお兄ちゃんだなぁwきっと一口横から食べてルビィにキレられたりするんだろうなw
    (ラブさん殺気お願いしまーす。)

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    マイスロのデグレートw

    たまには流行を追ったネタでも書いてみる。
    12/5にお上より「モバイル端末連動機能、著しく射幸心をそそっちゃうから止めちゃってね」ってなお達しが下り、一部業界騒然です。
    さっそく本日、仕事の早いサミーさんが予告も説明もなくざっくりコンテンツがDLできる部分を削除。(私がやってるこの手のサービスがマイスロだけなので、他のメーカーさんは知らないけれど、もしかして足並み揃えて来てる?)

    こーいうお国柄の、こーいう業界なので仕方ないなとは思うけど、なんか違うように思う。
    モバイル端末連動機能、とやらを楽しんでいる大部分はコンテンツDLをスロの楽しさにプラスして利用しているんであって、射幸心そそられてるわけじゃないんでは?
    コンテンツをゲットするのはコレクター魂によるものだ。どんなものであれ大人の趣味にはお金かかるんだから、そのくらい仕方ないんじゃぁないの?ええ、ヲタですからね。

    射幸心うんぬん言うんだったらスロ台そのものに目を向けてきて今の5号機になった歴史があるわけで。で、それも落ち着いてきて、今度はスロ台を取り巻くいろいろな物に難癖つけ始めた。これって6号機w登場までの時間にただ「何かやっておきたい」感がするんですが、気のせいですか...?そんなんより某大手メーカーさんのクソつまんなくてダサい上に射幸心煽りまくりの台を今更検定通すなよって感じです...。

    で、マイスロはスマホで利用していた私ですから当然コンテンツはDLできないので、大したダメージもなく。
    ですがねー、お気に入りの旋風の用心棒がですねー、ストーリーカードってのがありまして。打ち込んでいくと全80話(だったかな)のお話が読めるんですよ。これが結構お話作りこんであって、楽しみにしてたのにな。画像コンテンツ扱いなのか、もう読めなくなったんですよ。
    残り数話だったのに...あのあとどうなるの...ハッピーエンドなの、どうなのよ....。
    突如マイスロの機能を減らしたメーカーさんはこのあたりを公式サイトでフォローするべきであると思うのです。
    普通に「ここから先はネタバレよ!」って書いて、情報載せればいい話です。どうなの、それくらいやってもいいと思うけど、人として!!

    はー、先日ちょうど旋風の用心棒打ってきたばかりなんですよね。
    ラブに振られまくりで、こんな立ち回りはギャンブラーとして間違ってるwので、基本に戻って狙い定めて考えながら打ったんだよ、久々に。(だってラブの資金稼がないと←そこ、間違い。)
    弱チェからの鬼KC50が来たんで、4~6は確定したし、ARTのままボナ間天井を意識したりもしたけど最終的に1/140ときたもんだ。あいかわらずプレミアは見れなかったんだけど、0Gからの高確状態で兆し2回目からの自力ART突入で上乗せしまくり2000G。黒バー揃いもラブじゃ揃わないのに、あっさり揃うんだぜ...驚きだぜ。次回予告の確定パターンとか、1G連とか...3時間だったけど楽しかったんだ...。
    GRANRODEO楽曲としては蒼い風よりBlack outのほうをたくさん聞いてるぞ~!

    kaze3
    こういう矛盾演出って好きなんだ。ラブじゃこういうのあまり見れないのが寂しいところ。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    ガリ勉君メガネとか

    love21
    トリルガリ勉君メガネ。メガネラブとか見たいなぁ...。衣装チェンジ系のプレミア、今回ラブにはないのかな。

    love19
    VSミッション中飛行エアル。
    エアルはよく飛んでるんだけど、赤セリフでアースがエアルのことを「さっきすっっげー勢いで走っていったぞ」って言うのが気になる。
    飛ばないのかよ?

    love20
    ほほう、ノックアウトは物理的にか?精神的にじゃないだろうな?w
    そんなこんなで、エピレグ「人生初のモテ期!?」でアースの妄想の中でだけルビィに胸があるんだよなぁ。アースってば...w

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    つぶやき
    つぶやきのまとめ
    プロフィール

    nectarine

    Author:nectarine
    4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
    あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
    since July.2011☆

    俺的ラブ機種色々リンク
    【戦空のキセキ SKYLOVE】
    【スカイラブ4】
    【スカイラブ3】
    【BLACK LAGOON】
    【戦国BASARA2】
    【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
    サイト内検索
    Pixiv
    お気軽にメールください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    ブロとも申請フォーム
     
     
    QRコード
    QR
     

