いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




やっぱりブラックラグーンですだよ

もうね、久々のホールでね。いやー、やっぱブラクラ打ってる時が一番楽しいのよw大事故は起きないけど、小さな事故をコツコツと楽しませてもらってる感じ。長いこと超チャ目引いてないけど...w
近いうち原作語りもしたいです...(アニメ系の自サイト潰したのが悔やまれる今さら...w)

先日の稼働の萎えどころ。
LR最終のwarning画面でヘリからCIAの強チャ目でスルー。(CIAは強レア役の次Gじゃないと仕事しない人)
ノーバレで挑んだBB銀さんとデスダヨにそれぞれあと1発足りずで敗退。
SHRに入ったものの1回目右リール目押しミスるw、次Gベル、次Gで転落www

萌えどころ。
バレ満でBB銀さん。バレット使って1発入れて次Gで強チャ目→REG、消化後の1G目でバレット獲得でバレ満に+BIG→BIG中上乗せウマー!
LR50G特筆なし→BB双子バレット使わず撃退→LR50G特筆なし→BBデスダヨバレット使わず撃退、をまさかの2回ループ。

通常時時差回転中チェをハズし、バイオレンスゾーンでレインボー兵でリプ、次Gで白兵でベル→BIG、BIG消化後最後カットインでLR告知カットインの流れ。やった、やっと見れた~LR内部当選中にボナると出るんですよー!嬉しい。
bl_34

bl_35

bl_36

そんでもってやっぱり55%しかない中チェスルーは散々体験してますが、入ると嬉しいですね。
ワトサップ連続せずに1回目中チェでいきなりシガキスへ。くぅぅぅ~!
bl_33

鉄槌うけてますけど最終G、入ってますから!
bl_49

LR最終ゲームでヘリCIAのANYベル。九死に一生かと思いきやバレット獲得のみとか、なめてんのか。
bl_41

以下HR突入色々。
中押し下段リプ一確、演出なし下段リプと青船下段リプの経験をするも、ぼやーっとしてて撮影できてない...。
ナビありあざーっす。
bl_37

折角ヘリから来るならボーナスが嬉しいのにな...w残Gが2だからでもこれでも嬉しい。
bl_38

スイカかすってしれっっとこれだものw
bl_39

どんなレア役来るか身構えて中押ししてみたらこれだものw
あ、でもヘリでCIAの時に中押し下段リプで弱チャ目の1枚役?でスルーは萎えたわ...。
bl_40

以下まだ貼ってなかった金色シリーズ。
bl_42

bl_43

bl_44

bl_45

珍しく仕事をしてくれたスイカ+張の旦那。
bl_46

バラライカさんのこのレインボーはいつも痺れる...。しかし5.45ミリ弾での失望は異常。
bl_47

LR中の4人カットインは枠レインボーじゃなきゃねー!
bl_48

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

画像いろいろ3

せっかく撮影したから、載せておこう企画その3、ごちゃまぜ、の巻。(決して面倒臭くなったわけじゃない。)
ってか1か月も更新してなかったんだなぁ。
ラブ4があんな絵で撮影する気が起きないのと、我慢して打っても相変わらずデレてくれないし(爆)、最近は打っても短時間で新台ちょこちょこ、な感じなんですよねぇ。
スロット打ちてぇぇ!って時はブラックラグーン以外選択肢がない...www

あ、こないだのブラクラの他キャラプレミアも載せとこ。
bl33

bl34

さて。まずは新しい所から。
鉄のラインバレル。
iroiro1

原作のアニメがどうも好きじゃないんですが(途中で見るのやめたw)、スパイキーなので打ちました。
色々と惜しい感じでしたねぇ。リールは好きです。たとえ「はー、この出目でスルーですかそうですか」ってのが多くても。
「最低です♪」と「ナイスな展開じゃないか!」って言われるのは嫌いじゃないですw中村ゆうきゃん居るし。
初打ちでBARラッシュ引いたんですが、ブラクラの(S)HRみたいに、揃う毎にG数表示が欲しかったですね。
上乗せの面白いところをあまり体験出来てないので微妙ですが、やっぱちゃんとした枚数のボーナスがないとあんま燃えないな~。
(GODとかデビルに全然面白みを感じない私。)

バジリスク2
iroiro2

これは原作のアニメ好きだから打つ、ただそれだけ。
納得の美麗映像。奈々様の演技がちょっと元気になってる?
でもこういうリールのスロット苦手なんですよねー。
初打ちでボーナスも引けて、そこそこ連しましたが細かい演出にこだわりがあってイイですね。
嫌いじゃないけど、やっぱボーナスがプレミア的?なのであんまり燃えない....w

真田純勇士2
iroiro3

ラブと同時期のデビューでしたが、完全に絵と演出でラブが負けとる...とスカイラバーの私を思わせてくれました。
挑戦的なARTの仕様と何より全キャラにくまなく伝わっている愛情。アオリもかわいいのさ。
ストーリー以前にキャラの魅力を前面に出そうとしているその作りだけでも前作同様、ほほえましく、楽しく打てる。
この調子でサムライチャンプルーをきっちり作ってほしいです。

そんなわけでサムライチャンプルー2
iroiro4

原作大好き、中井さんの声聞くだけで痺れる、そんな感じですのでBASARAとコイツを渡り歩いて中井祭を開催したりしてたわけですが、何しろ微妙につまらないwなにもかもがショボく終わる台でしたので、もう少しなんとか...お願いします。ムゲン好きなんですよ...政宗様より好き。

キャッツアイ2
iroiro5

これもね、原作好きなんですよ。なにしろ少女マンガで育った私を初めて少年誌に向かわせてくれた作品だからね。だから打ったけどキャストがね、前作と違ってぜんぜんオリジナル再現されてない。それだけで氷点下までマイナスポイント。そんだけ。
座ってすぐ6択から自力でART突入。そこでダルブラインぞろいからEPを引きましたがキャッツアイ結成シーンとかどうでもよいw
瞳の服装がね、どうも彼女らしくないんだよなぁ。ふりふり過ぎ。

なんかあといろいろwww
iroiro6

iroiro7

iroiro8

iroiro9

iroiro10

iroiro11

iroiro12

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン画像いろいろ2

一応ね、新台もさっくり打ってるんですよ!マクロスF、鉄拳デビル、コードギアス。

とりあえず3機種とも初打ち1kでボナ(ART)りました。しかし、どう考えても半端な時間に行って台が空いてるってことはどーでもいい設定なんですよ。なのに初めて打つのって面白いからついつい追い銭してしまうよw(デビルはおもしろいに該当しないw)で、当たり→ART入っても最終的に全部突っ込んでおしまい→負け、となる。やれやれだなー。
そしてそんなこんなの3機種の負け分をさっくりブラックラグーンで取り返す俺。誰か褒めて!!!!

というわけで今回もせっかく撮影したからアップする画像をお送りします。
第2弾もブラックラグーンだぜ☆
コイン投入口の裏、のぞきこまないと見えないところに「さぁ、踊れ」って書いてあるスパイキーのセンスが光ります。大好きですwww

さて、画像並べていきます。

レーダーに機影なし、でいきなり中段赤7テンパイ(左赤7狙いで打ってます)。えーっとどうせ1/65536を引いてくるならフリーズかSBIGで欲しかったです。ええ、もちろん赤REGでした。そうか、このチェリーが2連にならないあたりの出目の分かれ目もあったか。スイカ、ベルだけじゃなかった。好きすぎるw
bl_25.jpg

同じくレーダー機影、緑で3連チェリー。
bl_26.jpg

カトラス揃い集合カットイン。これって枠がレインボーじゃないと全員集合しても余裕ではハズしますw
ダッチの顔が見えなくていつも不憫に思うw
bl_27.jpg

バラライカさんセリフで下段リプ。ヘリから持ってこられるとボーナス期待してしまうのでw
心臓にはこっちの方がやさしいです。
bl_28.jpg

通常時フリーズ。せっかくバーリプ揃えてんのに何でリール入れてないんだ、俺。
bl_29.jpg

シガキス♪ワトサップ演出を待つのはラブ3でジオの前にボトル2本を待つ気持ちに似ている。
bl_30.jpg

襲撃脱出作戦中のトライバル柄トラック。
bl_31.jpg

船上対決中にジェーン。(画面がぶれているのは液晶演出ですw)
bl_32.jpg

少し前に通常時フリーズ引いた時の詳細データ取ってきたんだけど面倒になったのでこの記事に含めちゃいましたw
2~3000枚はちょこちょこ運が良ければ行けますが、5000枚OVERにはLRバレ満で最低300Gは欲しい、そこそこボナ引けるのももちろんですが、且つ弱チャ目がアホ程仕事してくれないことには...というのが今までの稼働で出た結論です...。
なのでフリーズ引いただけでは物足りないのです...。んで(S)HRで乗るのを待ってても来ない事が判りましたwあてにしてないとなんとか他で乗せてくれたり。ってかなー、LR500くらいないと不安で仕方ない贅沢な体になってしまった...。
そんで先日は残り30G前後を行き来してトータル500GほどLRしてきたんですが生きた心地がしねぇwおまけにバレットとボナしか当たらなくてG上乗せ一切なしとか...あんなこともあるんだなぁ。

あとはバレットチャージとBB突入時のミニキャラ、LR中のプチフリーズ上乗せ、LR潜伏時にボナった時の集合画面がまだ未見なのでいつか...と、ついでにSHRの4ケタ乗せとかも、できれば...。はうはぅー。(夢は広がるがはたしてそれまで台があるか?w)

ああ、あとLR中の中押し下段リプ1確目がどうしても見たいので青船のたびに中押ししてます。お試しあれ!www
(順押しで左がずるっと滑るのも捨てがたいんですけどね...)

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

ホールとラブの話

今日はブラクラ4700G程回してきました♪通常時フリーズも引いたしシガキスも見れた~。久々にきっちりデータ取ってきたのでまとめてから稼働関係を今度更新するとしてw
今日はすでにワインで酔ってるのでこの頃思ってた色々をとりとめなく書いてみようかと...。

今日打ったホールが今のところ一番良く行くマイホAなんですが。日頃から隙間時間で稼働している私なので、やっぱ家から近いというのと、店員さんが感じが良いのがポイント。
某毎ゲーム目押しが必要だったクソ台に座れば飛んできてゲームの説明をしてくれたり、モンキーたん(実はちょっと気に入っていた変換ミスw使わせてもらいます雪月さんw)をART抜け即止めしようとしたらゾーン説明をしてくれたり、色々とちょうどいい距離で声をかけてくれる。
ただ、店長変わってからバラエティコーナーなくなってアホみたいに番長、GOD、北斗、モンハン、ジャグラー。180台ほど設置で4~10台設置が6機種しかないんだよ。ほんとセンス皆無なんだ。もう増台だけの入替はいらないよ...。
おそらくここはラブ4入れるだろうからこれからもメインに近いホールになると思うけど...。

ラブ3がどんどん撤去されて設置してある遠くのホールへなかなか足を運べない...。移動時間さえももったいんだよな...。4が出る前にがっつり打ち収めたいんだけど。実機買うつもりだけど、やっぱホールで打つのが好きなんですよねー...。

話変わってブラクラ打ってて思うんだけど、やっぱさー出目が好きだし荒いのも嫌いじゃないし、なによりスロットとして色々センスが光ってる台だと思うんですよ。版権モノとしても映像の使い方カッコイイ方ににアレンジされてるってすごいと思う。
そこへきて愛するスカイラブですが4は今出ている情報を何度見てもやっぱりスロットとしてダサイんですよwなんつーか「発展」とか「期待度」とかゆとりかよ、見ればわかるから書かんでよろしい。そんなダサイとこばっか他メーカーの真似しなくていいのにw

スカイラブはキャラや世界観寄りで愛している台なので、そこは譲ってでも愛を貫ける気持ちはあるんですが、なんだかなー。悔しくてねーw品のあるラブが好きだったからw
SNKさんが迷走中なのは周知の事実っぽいですが...もうはっきり言ってスロ部門だけでもつぶれてくれないかなって思ってますwスカイラブは好きだけどSNK自体はあんまりどーでもいいw
そんで「モノづくり」を頑張っているメーカーか(個人的にスパイキー、オーイズミ、エンターライズ)、大手さん(個人的にサミー)にざっくり版権と人材を渡して頂きたい。昔のゲーム時代に築いた名声でプライドはあるでしょうが、そんなんスロットファンにしてみればどーでもいい...。お上に振り回されるこんな変な業界からさっさと足を洗ってモバゲーとかで「ゲーム」とは何ぞや本末転倒な商売してればいいんですよもー。どうせファンの声なんて取り上げないメーカーさんなんですし。プリプリ。
はー酔ってると攻撃的だなー。

ラブ4、成功してくれるといいな....(ぼそり)。

ついでに先日ホールで出会った外国人の話を。
ぼちぼち冊子みながら初打ちの台を打ってた時。隣にガタイの良い黒人男性が着席。
おぼつかぬ手つきでコインをいれ、レバオン、ボタンを押す。するといきなりART直撃→ボーナス確定wwwで、問題は、打ってた台が天下布武2だったんだ。日本語も喋れないうえに、漢字だらけで押し順指示する台になぜ座った!!!おかげで私が相手をするハメに。
っていうかいちいち頼りにすんな!ってレベルで海外ドラマお得意の「ほわーい?」な肩すくめ動作をとってくる。「右から押すの!OK?」「ボーナスだよ!コイン増えるからYOUは押して!」とジャニさん降臨で答える私...。心底疲れた...負けたしw

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン画像いろいろ

せっかく撮影してるから載せておこうシリーズ開始w第1回、ブラックラグーンの巻。

ブラックラグーン、TV版、OVA版、漫画、小説、エロパロ二次創作wまで一通り目を通しましたw今は毒本が届くのを待ってるw
OVA版の評判の悪さは耳にしてましたが、ホントちょとやりすぎてますねー。なんかロックを闇のほうへ描きすぎ、バイオレンスな方にもっていきすぎ...まぁTV放送で受けた規制がないということでやっちゃえー!って思ったのかもしれないですが、うーん。小説がこれがびっくりするほど面白かった。ラノベなんて普段読まないから挿絵を電車で開くのは恥ずかしかったがwこれも映像化してくれないかなぁ...。
TV版は原作漫画のセリフ回しをさらにちょいカッコよくしてたり、映像ならではのガンファイトの見せ方が素晴らしかった。なによりCVの力が大きかったですねぇ。

ほんとに、スロはセンス良くアニメを取り込んでますね。映像の切り貼りももちろんですが「銃をもたせりゃ天下無双の~」っていうレヴィのセリフ。これって日本編のお祭りのおもちゃライフルで景品落とすシーン、茶目っ気みせて言ってる奴を
bl_15
こーいう風にドスきかせてカッコよく新規録音で使っちゃうんだから。超(お)チャ目♪←さぶい....
(これ画像貼るの2回目ですがすみません)

ついでにもいっちょ超チャ目。ART中にリール時差回転伴うと脳汁すさまじいことになりますね...
bl_16

それにしても原作のレヴィの体のラインは素晴らしい。お尻とか特にwアニメも特にOVAはその辺に力入ってないんだよな。まぁ、入れてないからさっくり見れてキャラ萌え先行させない作品に仕上がってて良かったのかもしれない。

ブラクラのARTは私の中でもうこれ以上ないだろと思ってたBASARAの面白さを越えてきてますね。
レア役引いてとりあえずG数上乗せ、ボナ入ってるか?って時に白船、一確目。
bl_17

あと、ボナ入ってるときにナビがロックの声になるのもイイ。「してやったぜぇぇ!!!」パネル消灯からヘリでバラ姐やら(私は張の旦那よりCIAのほうが働きがいいw)、下アングルのレヴィ跳躍とか、「ひとつ、ふたつ...」も大好物。普通の白セリフや青船で下段にリプ揃ったり(上乗せゾーンのHRへ突入する)もちろん小役矛盾も抑えてあるし、とにかく演出、出目の強弱かかわらず上乗せやらボナやら下段リプを持ってくる。退屈しないんだよなー。
BASARAの場合「バサラ目ぇ~、バサラ目ぇ~」って呪文みたいにつぶやきながらレバオンすればよかったけどwブラクラはいろんな演出からいろんなモノを引いてくるので「消灯しろ、いや、ヘリでもいい、レヴィ跳んで~、役モノ動いてもいいよっ、ってか青船下段来い~」と相当脳内が忙しいw
バレットMAX時にREGを引いた後のARTはもう上乗せへの期待感ハンパない。(REG後は高確なので)。
大きく上乗せした後にしらっと1000G近くハマるのは仕様としか思えないけど。

通常時は中チェを楽しくスルーするんですが、もう慣れたw
3連チェの岡島さん赤ネクタイ。ボナでしたがこういう微妙な小役矛盾?が冴えてる。(弱チェじゃないのでここは赤じゃなくて黒告知なはず)20120514追記:よく考えたらLR中じゃないから黒じゃないこともありました。
bl_18

さて、金色シリーズ適当に貼っておこう...。
ヘリ。
bl_19
船。
bl_20
スーツケース。
bl_21
カトラス。
bl_22
セリフ。バラ姐は良く見るけど入った後の小役に対応してるようなのでベニーの金が見れないw
bl_23
最強メイドで金枠。
bl_24

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

最近の稼ぎ頭です...ブラックラグーン

最近ブラックラグーンの稼働が良く(微妙に評価されてる感じ?)、夕方打てない事が多いので朝イチ狙って行ってみました。
毎回もうこれ以上引けねぇだろう、と思いつつ微妙に記録を更新するブラックラグーン稼働ですが、もうマジでこれが最後かもしれんと思うのでレポ。

なんでかブラックラグーンはあんまり負けなくて(その分ラブさんに貢いでる)、最初のフリーズがらみで+6000枚を皮切りに打つたびに差枚+1500~4000をたたき出す。どうしたんだろう、怖いですw

ブラックラグーン仲間が少なくてさみしい今日この頃ですが、負けません。原作への愛と収支が比例してくれる初めての波に乗っております。ほんとどうしたんだろう。なんでラブ3じゃないのともちょっと思うwでもなー、好きなんだよレヴィ~!!ハァハァハァ。

ちなみに私は収支表はつけてません。2年くらいまでつけてたけど、面倒くさいしどうせスロット用財布は別管理でその中で資金回してるし、隙間時間スロッターにとっては立ち回りもクソもなく、所詮運なんでww

さて、本日。
朝イチ0Gの台。1G目から羽が飛ぶ。すぐにイエローフラッグ→何も引いてないのにバレットバトル(BB)、バレット2コ始まりで1コ使ってデスダヨさんを倒しラグーンラッシュ(LR)。設定変更キタコレと思いつつ、前日ボナ14、ART7というどっちにしろ上がってんのか下がってんのかわかんなすぎるw
あっさり1セット抜けてBB銀さん、弱チャメ雪緒ちゃん登場でBIG。そっから時間切れになるまでの8時間ずーーーっとほとんどLR。

結果から言うと
総5215G、BIG16、REG10、ART4635G、9371枚げと。

ヘブンズラッシュ(HR)3回(30G、20G、40G)
スーパーヘブンズラッシュ(SHR)3回(240G、850G、20G)

最初のHRはダッチ「そうきたか」白セリフで下段リプ。こういうの身もだえちゃうから!

LR490Gくらい回した最終Gでスイカ。これがバレット3コをMAXへ押し上げ+20Gを連れてきて、その20G間でHR→SHRに突入、850Gを乗せたところが最大の見せ場w高確中だったのも手伝ったのか、ナビありで突入、子役で+100Gが2回きた。
bl_10

bl_11

bl_12

もうね、SHRの3回目あたりは目がちかちかして目押しミスしまくり。1確目きても右はずしてたwので裏のせに回ったようで裏のせは14セットありました。言い訳するとね、前日あんまり寝てないんだよ、昼間に打ちたかったから夜中仕事やってお酒も飲まず、いえ少なめにしてw
ちなみにヘブンズチャンススルーは6回さw

その後790G、600Gとハマりまして...「事故ってやがる...下げすぎたんだ(設定を)」とひとりでトルメキアごっこしてたんだけど、撤収するこころにはボナ合成としては6を上回っているんですが....そんなはずねぇw
とはいえ弱チャメ(300Gもあった)やらスイカでガシガシ乗せたり、超チャメ2回引いたし(100G+100G+BIG)、リール時差回転からの中チェ(50G+BIG)とか高確ではバレットMAXの恩恵受けまくりでした。そういえば1G連もしたーーー!
レヴィのドスのきいた声が好きすぎてゆっくり打ってしまうwww
bl_13

エンディング(双子ver)も見れたし、楽しかったです。最後はBB双子にノーバレで挑み、敗退したところでクレオフ。万枚かART全部取り切りかどっちか達成いしないと夢見が悪いとあがいておりましたが、なんとか取りきりました。
んで、速攻その席をとった方はバイオレンスゾーンから始まってましたが、あの後どうなったかなー。やっぱり閉店まで頑張って打ち込みたかったなぁ...w万枚報告の多い台だし...SHR4桁乗せと通常&LR中フリーズを夢見てもう少し打ちたいな...撤去しないで...wラブ4までお願いw
bl_14

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

楽しいね、姉さま...

同志諸君、撃鉄を起こせ!
そんなわけでこの頃打てばプラス収支を運んできてくれるブラックラグーン三昧です。楽しくてたまりませんw
ラブを打っててもあの声聞いてるだけでハァハァできる私ですが、レヴィの声でもハァハァしています。
この二人の女性の間を行ったり来たり、ああ、幸せだわ...。どんだけ賊好きなんだw

ブラックラグーン、打ち込んで解析等が頭に入ってくるにつけ、BASARA以来久々に天井を打ちたい機種の第一位に躍り出まして、先日、早速天井狙ってツッパしてみました。
(ちなみにBASARAでは3回ほど狙うも天井入れなかった....w)

昼過ぎに行ってみたら0回転、前日終了250G、ARTをREGにカウントする店でBIG後3回ARTに入っていた様子。そのうちART間300Gほどハマってる。ってことはボナ間1480Gが天井なので800ちょい回せば据え置きなら天井だなーと思いつつ着席。前日は設置3台中ボナ回数が一番少ない台でどうだろうかとドキドキしながら打ってたらこれが悲しいくらいにレア役落ちないのよwもう思惑通りもらったと密かに闘志を燃やしておりました。ら、天井付近のG数でリプなのにアツい演出出て(あんまよく覚えてない)、LR準備中へ。恐る恐る押し順ナビでLR突入。

bl_6.jpg
やっほー!狙い通り天井来たよ~!なんかもう目的達成したから収支はどうでもいいや、って気持ちになったw
すぐにHRで90G乗せて無限ARTを楽しむ間もなく50Gあたりで速攻REG来ましたー!くぅぅ。こんなときだけ神はべガスに行ってないw
あーでも無限ART+バレットMAXで始まる天井はテンションめっちゃ上がります...。積極的に狙おうwww

そこそこ乗せたりしてボナもちょっとだけ絡んで1500枚程になってラッキーと思いつつ、天井までの間はすごく暇でしたから、隣の台の様子も良く見てたんですよ。面白いくらいにBB(バレットバトル)を引きもどす...。きりの良いところでお隣さんがどいたのでそちらへ移動。
そんだらうまい具合にボナ引けてLR入ってあっという間にバレットMAXになってちょこちょこ乗せつつ、弱チャ目で100G乗せ、共通ベルで300G乗せ、HRで240G乗せと260G乗せで残が減らないwwwタイムリミット1時間前でSHRにも入ったけどもう目押し無視。キラキラ画面を脱したところで時間切れ、店員さんに「まだART残ってますよ?」って驚かれながらクレオフ、終了...。LR2800Gくらい、6000枚程...。(写メ忘れた...)

はぁ、好きな台の演出を楽しめずに打つのは切ないですねぇ...。
秘宝伝ART残800Gを同じく時間切れで人に譲った時はこんなに切なくなかったw秘宝の時も万枚行けたかもなーって思ってたけど、今回ももしや、って思っちゃうんですよねぇwちなみに5号機では万枚達成したことないです。時間かかりすぎるよ...。ちなみに4号機での万枚は俺の空で1回だけ。(ってか5号機からスロ打ち始めた私ですけどねw)

プレミアらしきものはあまり見れてないんですが、金タイトル。ちなみにグリル用の武器も金色でした。
bl_7.jpg

普段は順押し左リール赤7狙いでやってるんだけど、気を抜いたときに適当押しして左にスイカ青7サンドが降臨してきたときの綱渡り感が堪らん。
bl_8.jpg

連続演出中に種アリを願いつつ左リール2連カトラスで1確目を狙うのが好き。それがロックがレヴィを起こしにくる演出で出たら、レヴィが起きぬけに「おっしゃー喜べロック、1確だぁ!」って言ってくれるので流れが素敵なんですよwww
bl_9.jpg

上乗せで+200Gは設定6確定なので(HR中のトータル数は除く)、上乗せ演出中に100Gで役物動いた時点で300G上乗せが決まるようなもんで、なかなか乙なものですねw
それにしてもスイカで300G乗っちゃったりするのでマジケツ浮くwBASARAで慶次使ってるみたいだw

楽しいなぁ、ブラックラグーン。みんなも打とうよ!確かに荒いけど...ふぅぅ。
アニメも連続視聴中。テレビシリーズは昔見てたけど、3期目のOVAを見てないんだ、楽しみ!

レヴィの服をラブに着せてみよう...描き描き...(他のもちゃんと描きかけです、ふふふ)←一部の同志へ私信w

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン

スパイキーの台って結構好きで、個人的に相性は悪くないはず(ミーナとか好き)、と決めつけてたので導入からずっと機会をうかがってましたw2~3回はろくにレア役引けなかったりボナ単ノマレなんかを経験してじっくり稼働したことなかったんですが、こないだ良い展開で打てたのでレポをば。

0回転の台に座ってすぐBIG4連発。合算1/56というペースwなんじゃこの台、と思いつつ4回目のBIG中にフリーズ。動画見たらナナメに青7揃うんですね。狙ってみればよかった。1ライン機なんだった...。
bl_1.jpg

bl_2.jpg

ラグーンラッシュ(ART)300Gスタート。冊子見ながらテレテレ打ってたら、一気にバレット満タン。そんだら高確なのも手伝ってたのか、G数が減らずにどんどん上乗せる。ARTで50Gほど回したのに残り370Gとか、増えてるしwその後順調に消化したりなんだりで上乗せゾーンヘヴンズラッシュは8回程入ったけど上乗せは最低0G、最高70Gでした。ショボすぎだろ、私wwスーパー引いてみたい。
ラッシュ間500ハマりと300ハマりが1回ずつあったくらいで順調にボナも引けました。ずっと次回ART50G保障のキラキラした画面でOP曲が爽快でした。REG後は高確確定らしく50G以内REG4連発(BIGは留守だよ、休暇取ってベガス行ってる)があったりして微妙な気持ちに。
bl_4.jpg

bl_3.jpg

用もあったのでBIG6、REG5くらい(よく覚えてないw)で抜けてバレットバトル敗退後に即やめ。ラグーンラッシュは2095G、5000枚にあと300枚足りずって感じでした。稼働は4時間半くらいかな。

スイカナナメテンパイからのハズレ強チャンス目、中段のANYベルorベルはずれの超チャンス目、下段リプからのヘヴンズラッシュ目、となかなか出目も私好み。

この時のレヴィ「焦んなよ」が色気ありすぎて濡れるw乗らなくても許せるw(この画像のときはたまたま入ってるけど)
bl_5.jpg

アニメも本放送で1話から見たけど、あんまり記憶がないんだなぁ。今の時代に敢えて逆行してんなーって印象と、あの頃の私にはレヴィが怖すぎたのかもしれんwだけどロックが寝ているレヴィを起こすシーンはスロで見ててもいまだにドキリとするw
そんでタバコの火を分けるシーンがアホほどドキドキしたのを覚えていたので探してみたらあったw脱いでもないのになんだあのエロさは。0:06あたりからです。揺れたり出したりばかりがエロじゃねぇんだよなぁw動画はこちら。このシーンスロには入ってるのかな...。いや、コレ入ってないと開発陣の目は節穴だろう。あと、ラジカルレヴィちゃんプレミアであったら嬉しかったのにw

なんだかんだと女性キャラスキーなんですよ、私。ふー。いまさらですか?そうですか。強い女にもいろいろいるけど、レヴィはイッちゃってる顔も好きなんだよなー。
くぅ、もう一度最初から見てみようか...。
そんでもう少し打ち込んでみたい機種だなぁ。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

