いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




趣味の画像(ブラックラグーン版)

iPhoneのアプリで作った画像とか、せっかくなので放出しとこうと思いまして。
引き続き、ブラックラグーン。スロ画面もそうじゃないのも。

楽しいとこ。
しゅみ6


演出中のレヴィさん特集。アニメと同じだけど新規描き起こしで微妙に違う。
しゅみ7


実際、アニメではVSロベルタは夜なんだけどスロだと昼間にしてある。
スロ版の方がお顔がきれいに見えてうれしい。(上がアニメ、下がスロ)
しゅみ17


アプリで撮影したSPエンディングのキャラ紹介まとめ。
しゅみ8


アプリで撮影。カットインの2種を比べた画像です。
しゅみ9


スロでは飲み比べで負けちゃうレヴィさんがよくあります。演出上仕方ないよね、って感じでしたが。
まさか本家の連載でそんなレヴィさんが見られるとは、と思って並べてみたらポーズが似てたというね。
しゅみ10


上がアニメ版で下がスロ版。新規で描き起こされてて、丁寧に作られてるのがうれしいスロ。
ローワンの店でロックとレヴィの間にハートがあるんですがスロ版スタッフGJです。
しゅみ11


OVAのエンディングから切り出し。やけに色気があってね。
しゅみ12


ロックさんの変化。
しゅみ18


そっくりやん?
しゅみ13


うん、並べてみたら楽しかった。
しゅみ14


ひどいコラ画像をみた。岡島さんで遊ぶの楽しい。
しゅみ15


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとの新台、いつもの旧台

なんかこのごろ1ヵ月更新しないで広告が入って慌ててやるパターンなのでさくっと5月内にもう一度更新w
ざっくり行くwww

まずは最近の新台から...
アクエリオン2。
エスパー台すぎて座るたびに展開が違ってしまう...(そんな打ってるわけじゃないけど)
不動ナビ全裸バージョンから15個乗せてもノーボーナス、通常時にボーナス引きまくるけどART入らず、なんてパターン。
不動モードを3回ほど引きましたが毎回1個しか乗せません。
上手く上乗せGとボナが絡んでもセットをストックしてないと不安w

おっさんがゴゴゴゴ言うて来てもたいていリーナさんがらーらららーとか言うし。
まぁおっさん来てもイラッ☆として終わったりするけど。

液晶とかきれいになってるけど前作と全く素材が同じなので新鮮味に欠けて微妙かなー。
アクエリオン自体にあまり思い入れがないので(爆)まぁそんなもんか、ってとこです。
出目もあんまり好きなタイプじゃないしな...。ってかSANKYOさんのはいつもそうなんだけどw

素敵な矢じりを2種。
0066
0067

いつもの子。
0068

準備中ボナ
0069


つづいてキャッツアイコレクション奪還作戦。
パネルの三姉妹が全員3本指立ててるのは3作目だからか...?嫌いじゃないww
なんていうか初代が原作を大事に作られていて(キャストもオリジナルだったし、内容的にも)、スロとしてより作品のファンとして嬉しかったんですよねー。

絵もキャストも内容もやりたい放題の2作目からは別物の感覚で見てます。
ゴルゴやルパンを見ててもわかるけど、スロットのためにだけ、キャラと設定を使われる便利な版権になっちゃったんだなーって感じです。
愛するブラックラグーンがこんなになったら暴れるかもしれないぞ...w
今回の3作目は絵がカワイイからこれはこれでいいよwww
そのかわり確定画面の北条先生のこの絵柄がめちゃくちゃ浮くんですけどww
0070

虎柄折角撮れたので。
0071

なんていうか仕様を頭に入れておかないと何が起こってるのかわかんないなー。
そこそこ連してコイン3つ揃って上乗せゾーンとかもあったけど、ちょっと飽きが来るのが早い。
途中猪木だったり南国だったりする演出があったりして自社パロディ的に狙ってる?
それとも安易に流用してるだけ?

あ、スカガできれいなの撮れたから貼っとこう。
0072

お次。スカイラブ4でまたフリーズ引いたよー。
2回連続だよー。
0073

なんだかんだとこの頃5回出撃して5回とも夢空賊を引けてる。
(フリーズ2、BIG中中チェ2、大空賊終了時抽選1)
大空賊ストックは最高が6個、最低が4個かな。
そこそこ大空賊に入れば伸びるけど、薄いとこをせめて3つは引かないと、って感じだなぁと思います。
ラブ4出たの1年前ですけど、その頃は全く何にも引けなかったので、今埋め合わせがきてるのかなw

スカイチャンス中(というかこれは最後の扉開いてからだけど)のボーナス告知、このパターン初めてだったので。
0074

んでBIG中中チェ。折角撮ったのでw←
ってかここぞというときにだけリールがブルってなるのは良いよねー。
0076

「入ってます!」というお笑いなプレミア。
「鍵くらいしろ!」って言ってるのはアメリアさん。
微妙に太ももの辺りが肌色なのがリアルなんだよ、他のとここだわってくれよ。
0077

そんなわけで色々引いて好調に見えますがそんなことないですw
愛するブラクラが急にデレなくなりました。
ラグーンラッシュがやりたいです。欲を言えば下段にリプを揃えたりしたいです。

朝イチのブラクラ4台カニ歩きでうち3台で設定変更中10%のバレットバトルを頂くラッキーもあり。
しかし、まぁそれぞれ相手と持ちバレが銀さん2発、メイド4発、メイド1発で瞬殺。
残り1台は35G目でBIG→バレ1個持って双子に完敗。それが前回の稼働の一部始終。稼働1時間w

そんでたまにデレても1/100で7回ボナ引いても諭吉にグッバイ☆そんな感じですので。

超チャメ時はリール順始動やらハデめなカットイン、張さんから入る事が多かったんですが、順始動もなしで暗転からレヴィ回想は初めてでちょっと嬉しかったので。
14歳レヴィかわいい。
「悪い事は何でもやった」のあとに続く原作にない「死なないためにな」のセリフはスロット企画者の善意を感じる。
0078

前に何のレア役も引いてなくて、このリプで入った、の図。
気づくわけないよ、バラライカさん...。
0079

ひっさびさにマクロスFを打ってみたらびっくりした。フリーズ以外で3ケタ乗せたことなかったんで。
時間がなくて凄い急いで消化してもったいなかった。でも2時間で3000枚はラッキーでしたw
のこりART隣の人にあげようとしたらお店の人に止められた。
前は大丈夫だったのにー。

BIG後に戦火のアイランドでREG(赤画面)、突撃ラブチャンス2回失敗したけど何故かART入ってコレ。
0080

バジュラッシュが30G続いて380G乗せたんだけど、そのうちの中段ベル300。
バジュラッシュ中にボーナスを引くと続きから始まるのね。
0081

準備中に初めて見たので。
0082

それにしてもラブ4、ブラクラ、マクロスF...デビューしてから1年~1年半くらいの機種ばっか打ってんなぁ。
結局素材が好きなものはいつまでも打ち続けてしまうんだなー。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーンと他いろいろ

ひっさびさにブラックラグーンをがっつり回したけど楽しかったぁぁ。
やったー、LR中のハズレ上乗せやっと見れたよー。
これで全演出コンプしたけどまだまだ打ち足りねぇ!
(いやいや、しかしミニキャラは全キャラ制覇できてないし、フリーズの+555も見てないしな!うん、まだまだである。)

そんなわけで慌てて撮影したハズレ上乗せ。
ロック「いっけー!(赤)」で出目がハズレだったのですごい違和感だったのよね。
0051

0052
表示は100Gで裏に50回ってた模様。
キラキラ画面Red fraction聞きながらのLRはホンット幸せだねぇぇ。
弱チャメからの赤BIG、BB経由からバシバシ入るLR、そしてBBの引きもどし率、ボナ確、3500Gほどしか回してないけど多分5じゃないかしら、って台でした。
レア役が退屈する暇ないほど降ってくるのも楽しかったなー。

次回予告から演出と見せかけてBB告知。
0053

とにかくBBがデスダヨ2回、双子2回をループしてそれが全部0~1発で勝利するデキレ勝負だったのが楽しすぎました。
いつもこうだといいのになーw

張さんがハデに超チャメ連れてきたー。まぁ赤BIGでしたけど。
そうかと思うと共通ベルがSBIG持ってきたなぁ...。
0054

SBIGの時のレヴィのセリフ「そっちの世界ののんきなおしゃべり~スーパービッグボーナス!」って何度聞いても良いわー。録画しちゃったわー。

そこそこ乗せた時のART開始時のセリフ、初めてダッチ「まだまだ行くぜ」を聞けました。
幸か不幸かバラライカさんばっかりだったんで。
50G レヴィ「行くぜロック!」
100G ロック「行くぜレヴィ!」
200G ダッチ「まだまだ行くぜ」
300G バラライカ「アッハッハ、さぁ、踊れ!」

って感じかな?
HR中の上乗せ時のレヴィセリフも色々違いがあって良いよねぇ。まとめたいけど記憶があやふやだ。

それから自動補給じゃないお店で打ったの初めてで、ホッパーエラー「おいロック、係員を呼んでくれ」が聞けてご満悦。
なんだよなんだよ、ほんとスロのレヴィさんはわんこだなぁ、すぐロックを呼ぶんだもんなぁ。
偽札編並みの連呼だよ、かわいいよかわいいよ。

しかしHR引けないときってとことん引けないな。
ヘブンズチャンスが5回、そのうち1回成功で30乗せのショボショボだったし。
ドカンと行く時は当たり前のように下段リプ揃っちゃうんだけどなー。

ついでに黄色ナビでハズレ目。
ちょっと珍しかったので。
0062

あと、いつものごとくちょこちょこと。
鬼武者再臨は絶好調な大敗ぶりでした。前作もあんまりおもしろい思い出はなかったのに、なぜ打った私。

らんま1/2、プレミアREGで5個ストック、各上乗せゾーンも体験しましたが、こう、色々微妙。
リプが多くてスピード感欠けるし、ATが映像垂れ流しで飽きるし、小役もがっちり告知しちゃうからあんまりドキドキしないし。
0055

スカイガールズ、2回目打ってみましたがまた短時間でザクザク増えて笑った。
ボタンがハート型になるのとか、かわいくていいなー。
0056

0057

ゴルゴも打ちましたがなんか原作ぶち壊しの完全ギャグ台ですよね...。
ブラックラグーンがあんな感じでスロ化されたら暴れるわ、私。ちょっと、ないわ、あれはw
天国ゾーンが1回のラッシュ分で持つのが好印象だったな。
0058

モンスターストック5個以上すると表示がこうなる、ってことが判ったキュロゴス2。
中チェで300嬉しかったー。たいてい100だもんなぁ。
0059

0060

攻殻、デカイ上乗せ未経験なんだよなー、そろそろエピソードとか引かせてください。
こういう告知が大好物です。
0061

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

とっても適当な攻殻、バイオ、ブラクラ

全然更新してないから焦ってちゃかちゃか画像貼るw

まずは攻殻機動隊S.A.C.。
導入直後からちょこちょこ良いゲーム数で落ちてたりして、座ればとりあえず素子さんと屋上デートを繰り返してます。

なかなかそろわないけど揃うと気持ち良い赤7。(+1しか経験ない...)
0033

0034

電脳RUSHに入る時の演出が好きかも。初打ちで青エフェクトで210G乗っけた経験からえらく甘いなと思ったんだけどその後15Gがデフォになってしまい心が折れそうw
電脳HACKは演出の割にしょぼい30Gありがとうございます、って思って打ってるけど初めて150G乗っけてびっくりした。
0035

良くも悪くもサミーさんで、紫まで連続しないとまず乗らないし、ハズしもする。サミーパターン過ぎてちょっとおなかいっぱいだけどちょっと座ればすぐ当たるイメージなので楽しい。

同じくちょっと座ればすぐ当たるイメージその2、バイオハザード5。
エンターライズさん好きなんだよー。ってか開発はBASARAと同じ会社さんらしく。もエヴァARTも手掛けているそうでちょっと楽しみなんですけど。
もみじ柄にはときめくよね。単騎特攻のもみじほどアテにならないものはなかったBASARAでしたが...。
0036

ウロボロスでは上乗せ無しも経験済み。初シューティングバースト、楽しかった。
0037

バイオ、嫌いじゃないんだけどどうも怪物相手は飽きるんだ...。好みの声もおにゃのこもいないしwww

さてさて、愛するブラックラグーン。
4度目のフリーズをひけたので載せとくwww(これで通常×2、BIG中×2)
BIG中のフリーズは上段にSBIGを揃えるのが様式美。
0038

軽く事故る日はWARNIG画面になってからの引きもどし率高い私。
0039

0040

もうね、ヘブンズチャンスのやってやった感はパないw大好き下段リプ。
0041

しれっと青船で下段リプ。たまらん。ってか撮影タイミング逃した。中押ししてたのにくそぅ。
0042

この日はBB銀さん敗退後レア役無でVZ直行し、バレット満タンの双子でBB引き戻しが一番の萌えどころだったなぁ。もうびっくりしたw

別の日だけど共通ベルでバレットチャージで4発チャージ、BB銀さんを2発で倒してLR、の流れが楽しすぎたwまぁ、この時は50G上乗せ無し、次のBBメイド瞬殺ですけどねw
0043

はー、ブラクラは楽しいなぁw
そんなわけでどんな新台が出ようともブラクラ、ラブ4、たまにバイオと攻殻、な私です。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

2013賀正

あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆると適当にスロット稼働日記やアニメについて語って生き残りたい、生き残りたい、まだ生きてたくなります。

よろしくお願いします。

0032

大好きなラブ・ハートさんといつもの格好のレヴェッカ・リーさんを並べて描いたらあまりにレヴィさんが地味だったので、急遽ラジカルレヴィ版に衣装変更してみましたw
すごく色合いもいいし、二人でユニットくんだらどうだい、歳も近いし君らwww

このふたりの衣装入れ替えなんて妄想すると楽しいなぁ。(とっても少数派)
あ、レヴィの服はいつものタンク&ホットパンツでねw
アース:ラっ、ラブっ、尻、尻が出すぎだよ!!!!(←おっぱいには免疫があるが尻は見慣れてない)
ロック:.....レヴィ、動きにくくない?w(←犯島さんは動じない)

レヴィさんは私考えてみたら初描きでしたw
今年も色々新台も打つだろうけど、この2台がいつまでも残ってくれると良いなぁ...はぅぅ。
ブラックラグーンの新年早々連載再開のハッピー!
スカイラブも5が出るといいなぁ、無理かな。はぅ。

テーマ : 同人活動    ジャンル : アニメ・コミック

打ちおさめと2012マイふぇいばりっと。

年の瀬ですね。今年の打ちおさめはブラックラグーンとスカイラブ4で。
どちらも+収支抜けで無理やり終えましたw
まずはブラクラ。マイホは朝一で行くと3台あるうちの1台で設定変更のバレットバトル(BB)が拾える確率が高いんですよね。
(でもたいてい下げっぽくて、朝一BB行かない台のほうがBB引きもどし率高くて設定良さげw)

そんなこんなで朝一BBロベルタ2回延長して6発で撃破、LR突入から良い感じで3000枚で終えました。
もーボナは来ないけどHRにアホ程入る。
バラ姐さんも張兄貴も、レヴィかもめつき跳躍でも下段リプですからもう。8回くらいHRやりましたが、相変わらず1確目と小役時の音が良すぎるっwww
しれっと下段リプそろって次Gでナビあり突入とかカトラス狙え!とかの出来レースっぽさも好きですwww
0022

順始動共ベルでも10とかしか乗らず、3ケタ乗せは弱チャメで100が2回かなー。
バレ満の恩恵はBIG中のはずれで30だけwww

ロベルタBB中、金枠でRL復帰が確定した次Gで中チェでBIGって何だか損した気分になりますね。
まぁレヴィさんのゲス顔射撃見れただけで良いとするかw
0023

そんでラブ4。実機のラブ3を手に入れた今でさえ、やはりホールで打たずにいられないのがスカイラバーの性でしょう。
例えBIG中の曲に4の新曲をほとんど選ばなくても!そう、それでもです!!!

初めて金の宝箱をゲットしました。
中からスカイラッシュ出てきた♪
0024

扉からあふれるドキドキ柄。これはちょっと好きかもしれない。
扉の向こうに良くないものが怨念っぽくにじみ出て良いわ...w
0025

まぁ、天国ループ4回で上乗せ無の死亡フラグ立ったんで、勝ち逃げしてきたんですけど...ブラクラよりキツイような気がするなー。
たまたま巡り合わせなんだろうけど...。

さて、突如2012年マイふぇいばりっとを発表w
今年良く打った台、ということで。

1.ブラックラグーン
2.スカイラブ4
3.マクロスF

ですね。
マクロスFはゲーム性が良かったなぁ。期待以上の出来でした。
ラブは...うん、ほら、キャラクターに惚れてるから。
ブラックラグーンは、もう、出会えてよかったwアニメみてたけど、当時私、フランスから帰ってきたばっかりでかぶれててwアンチアメリカだったのでスルーしてたアニメなのに、スロットで原作の面白さに気付かせてくれた。
おまけにスロの出来が愛にあふれていて素晴らしく、もう、本当にありがとうございますスパイキーさん。

そうそう、初めての実機もお迎えした!スカイラブ3なんですけど。
にやにやしながら打ってる!幸せ!
ほんと嬉しくて会話ウィンドウまとめ楽しく更新してますw

ついでにTwitterで書いたけど。
ブラックラグーン、台、というか筺体の好きなとこふたつ。細かい所にセンスが光っていて好きなとこをご紹介。

コイン投入口の裏に「さぁ、踊れ!」って書いてるとこ。
0026

パネルのレヴィ左目のハイライトだけ色が抜いてあって眼光鋭いとこ。(撮影してみたけどわかりにくいな。)
0027

そんで、最後に愛するブラックラグーンとスカイラブの稼働撮影画像でつくったアルバム絵貼っときますw
写りこみはしかたないです、うへへ、記録のためにとってたやつなんで...。
はー、レヴィさんもラブさんもホントに大好き。

0028

0029

0030

0031

ともあれ今年はスロッターとしても、スロ系同人描きとしても、いろいろと楽しい経験をしたな。
Twitterもはじめてもうすぐ1年、いろんな人と出会えて、泣いたり笑ったりしてます。

来年、いつまでブラクラとラブ4打てるかな...w

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ちょこっと慶次など

またおなじみのセリフから。一応、新台も打ってますwがっつりじゃないけど。
まぁ触れておくかねー、って感じで。

花の慶次~天に愛されし漢~
ぜんぜんARTに入らずボーナス連打してて、やっとこ入ったARTで600G近くハマるとかどうなってんの(通常運転)。
真修羅の刻→天武の極を2回引けたんだけど、2回とも上乗せ200Gのみ。
周りも良く引いてたけど300、100、200程度だったなぁ。

天武の極、突入時虎柄2種でたんで撮影してみた。(ここのホール照明明るすぎるんだよー)
0008

0009

金でも確定じゃないし、中チェスルーはブラクラで慣れてるとしても、キセルもスルーするし、なんだそりゃって。
真修羅の刻の演出がBASARAの晩飯会議中みたいで(でもみんな背中向けてて仲悪そうw)ちょっと笑ったんだけど、ドキドキ感があまりなかったなぁ。天武の極もこう、オラオラオラーーーって乗せるような勢いもないし。
惜しい、実に惜しい...。

2027 Revise。
撮影1枚もしてないwwww
よくわからんまま13セットくらい続いたけど、1度も上乗せ演出見れなかった。
終始意味わからん、なんだそれ、って思いながら3Dで全然見た目に惹かれないキャラのどーでもいいストーリーが展開するのをぼーっと眺めて終わった...。
液晶タッチやら労力面倒になるくらいな有様で記憶に全く残りません...。

バスタード。
2kくらいで耐えられなくなってやめた。(おい...)

あと、スカイラブ4でレインボーをひとつ捕獲したので載せといて。
0010

ブラクラのベニーさんレッドアラート初めて見れた!(いつもイエロー止まりでボナ確定しちゃってたw)
0011

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

喰肉国、ブラクラ、ラブ4

また...まとめて...更新...えへへ。(何のキャラだこりゃw)

一応ちょこちょこ時代を知るために新台も打ってます。
喰霊、とか。4課モード引いて3つストック→軽く抜ける、って感じでそれ以来打ってませんw
ボナもARTも引けるけどART中に敵やっつけたことないですw
撮影タイミング難しくて1枚も撮れてねぇ。

ああ、2027の新しい奴(既に正式な名前さえ覚えてない)の残念感が今年1番だったなーw

肉、とか。
うーん、すっごく退屈だった...。1000枚くらいになったかな...?
簡単に火事場のクソ力を使うからちっとも火事場じゃねぇ。
0001.jpg

南国、とか。
ARTもそこそこ続いたけど打ってるうちに色々どうでもよくなったw
0002.jpg

そんで結局やっぱりブラックラグーンに戻る私。
BBヘングレのミニキャラ捕獲したので。
0003.jpg

ついでにスイカくらいで今宵の戦争を私物化してくださるバラライカさん。
この頃スイカでよくボナる、LR直撃、弱レア赤頭ボナで追う→遠くまで連れて行かれるので注意したいw
0004.jpg

ラブ4もデカイ役ひとつも引いた事ないけど、めげずに時々打ってるw
こないだSR1835G、4600枚で、今のところこれが私のラブ4最高の一撃ARTゲーム数&枚数だなー...。
納得いかないけど、もう越えられない気がするw
フリーズはおろか、大空賊SPも夢空賊も中チェも見たことないよ!

それにしてもやっと大空賊の楽しさがちょっとわかったような気がする。
REG挟んで60G続いた時はさすがに楽しかったな。あっという間に残り500Gになったし。
最終Gでいかにレア役を引くかというバレットバトルみたいな(まぁこっちの方が命がけだがw)楽しみも分かった。
それよりもやっぱ絵がないとなぁ...数字だけで味気ないなぁ。(何度も何度も同じ事言ってすみません)

全然関係ないけどラブ3のSR準備中の曲で4の大空賊ループやってみたい。
アゲてく感がハマるんじゃなかろうか...。
画面がアレだからあわないか...。

珍しくもない画像だけどさ。
金タイトル。
0005.jpg

BIG最終Gで白バー揃い。まー揃ったところでART中じゃない限りハイワロですけど。
0006.jpg

この顔好きだなーと思って観賞用に撮影したんだけど、やっぱ上の画像と並べると絵のレベルが違うなw
狙えは1枚絵だからしゃーないか。
0007.jpg

ストーリーでラブがベネトナシュに膝まづいて手を差し伸べる絵は好きだな。
こう、騎士みたいで。(もともと歴史モノ好きなので)
空族さんだから、どこかに属する騎士の生き方はラブにはあわないけども。
いやまぁ、生きて楽しくやってくれればそれでいいんだけどなぁ...。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーン・鉄拳デビルver・他

またしても最近の稼働をまとめてアップする!ううーん、すっかり秋だね!

さて。最初にブラックラグーンで自力天井突入稼働から....w
私はね、この台は500G超えたら天井を意識する。ちなみに天井はボーナス後1480G消化、天井特典はバレットMAX+無限ARTだ。それにしても気が早いだろ?愛は人を狂わせるのさ。
bl53.jpg

最初打ってた時ボーナス7回までは最高ハマりが268Gという感じだったんだけど。その後、いやー、同じ台とは思えない動き。
ボーナス引けずにLRが450程続いた辺りで「あ、こいつ、天井行かせる気だな?」と思ったりするのねwそんであらゆるレア役をスルーしながらめっきり大人しくなって天井前4Gくらいでレヴィが扉を開けてイエフラだのVZだの行く演出で通常画面のまま→ボタン押せ→イエフラ→バラ姐さん出て「ラグーンラッシュ確定よ」でめでたく天井。
bl54.jpg

そっから100Gくらい回して上乗せなしのまま弱チャメが颯爽と青7BIG持ってくるんだもの。アハハ。いやいや、悔いはない。すがすがしい気持ちだ。
天井の曲ってMELLさんの「no vain」なんですが。ホントにもう天国思わせるんだよね。あれ、俺ってば死人?みたいなw

曲はここで聞けます。
ただこのサイト、通常時とART時の曲が反対です。
正しくは
通常BIGボーナス:MELL「Red Fraction」
ART中BIGボーナス:MELL「Teleportation guy」
ですね。
Teleportation guyの歌詞が乙女レヴィを思わせて(「鵜飼いする刹那」とかさー、銃と弾丸発言でごまかしたwヘタレなロックを思わせる)、Red Fractionとの歌詞の落差もいいんだよなぁ。

んで、やっと見れたミニキャラ。銀さん。登場する時の音もコミカルなのね。他キャラも見たいなぁ...。
bl55

通常時弱チャメで、しれっと金文字のエダさん。ブラクラはこの辺の演出の強弱が堪らん。
bl56

あ、番外。
そういえばラインバレル、ボタンのディティールがブラックラグーンの時より精密になっててきれいw
lb_6.jpg

続いてスカイラブ4。
いやー、まさか新台で入ると思わないからさ、つい打っちゃったんだよねー。まぁさっくり負けたんだけど。
その後その店時々見てたら、ある日3台導入で3台とも200G付近で落ちてて、天国モード天井狙って打ったら全台SR単発くらったよw
よほど気持ちと資金に余裕がないと打てないわ、スカイラバーのあたくしでも!!!(あ、資金に余裕があったらブラクラ行くか...)
love4_8.jpg

んで、私、トリビー好きだったのね。でもこっちじゃろくに導入されなくて打ててなかった「残き尽きるまで私は戦う」をやっと打てたので。で、印象こんだけ。
zanki.jpg
すんごい暇だった。通常もARTもwwwボナはこの画像の通り次回予告っぽい感じからドン!だったので何が何だかw
満月姫みたいなやつ、打ちたいなぁ。

最後に鉄拳デビル。
普段の私なら打たないんだよね。こういう作業的なARTの台って。でもその日はお目当ての座れなかったブラクラが噴いててね、やるせなくて浮気しようと思って座ってみたら2G目でリールが逆回転したw
そのフリーズでは+10、次のラウンドでまたフリーズで+10。以前たまたま他の人が引いてるの見た時+29とかだったから、私って微妙だなぁと思ってたら最低保証は+5なのね。まぁ、良しとする。その後おじいちゃんの頭突きで+13して、45連の7000枚終了でした。
別段珍しい画像じゃないだろうけど折角撮影したしw
td1.jpg

td2.jpg

td3.jpg

td4.jpg

Twitterでも言ってたけど全然好みの女子は出ないし、メダル吐きだし作業だし、怪物ばっかりだし、最後のバトルはどっちが勝てばいいのかよくわかんないままだし、うーん、って感じでした。
でもまぁ、勝ったから良いかと言えば、良いのです。リールロックが控えめでそこそこ熱いところが許せる。最近の台ときたら....。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

アイマス・ラブ4・ブラクラ・ラインバレル

最近の稼働をまとめてアップする!

アイドルマスター。
えっとね、ガキンチョばっかりなのでちっとも興味を持てないんですが、まぁお付き合いで打ったわけですw
初打ちの時はこんなもんかーって感じでボナ連したんですが、ARTあんまりできなくて勉強にならなかったな、程度で放置してたんですが。
マイスロも一応黄色い子に設定してたんだけど、ぶっちゃけ興味ないからしょっぱなマイスロ入れずに打ったら即BIG中フリーズときたもんだ。
im_2

勉強してなかったのでBIG中にREGとかなんだそりゃ、と思って調べたらフリーズだった、という。
10連くらいして終了。
ボナ確もよかったんだけど、何しろつまらなくて...(好きな人すみません)。

えいりやんかわいかったw
im_1


スカイラブ4。
何を思ったか(あ、私、一応スカイラバーですw)わざわざ足を伸ばして打ちに行った(マイホ始め、近所に設置されてない)。

大空賊モードのループは確かに脳汁は出るかもしれない。しかし上乗せしても絵的にダサすぎてどーでも良くなってくる。ART続いてもラブは不細工だし、やってられないw
でも自力で初めてエピソードBIGを全部見れたし(内容的にテンションダダ下がり)、大空賊中にBIGも引けたし、まぁまぁ満足。
love4_7

3の時は大エリ引きたい!フリーズ引きたい!って思ってたけど4はあんまり思わないからなぁw
でもね、とりあえずBIG後に256回すのが苦痛で仕方なくてね、それがイライラした思い出しか残らないんだよ、どうなのよ...。
で、なんかラブ256抜けてそのまま止めるのが気分はれなくて、ラインバレル。
(ブラックラグーンが設置されてないホールでしてね。以前はミーナが設置されてたのでそのホールでは気分が晴れない時はいつもスパイキーなんだよw)

鉄のラインバレル。
そんなわけでラブ4で256追ってごっそり減らしたコインを持って移動してきたw
座ってすぐリプ+チェリー連を連続でかまして意味わかんないうちに認証モードから鉄RUSH(ART)突入。
初打ちでそこそこ楽しめる展開は経験したけど大きな上乗せの楽しみが未経験のままでした。
でも今回ちょい経験できました。いやまぁ、さきっぽだけって感じだけどww
デカイ数値の上乗せはなかったんだけど+100がガシガシやってくる。スパイキーART減らない感はハンパねぇ。

覚醒はベル、リプ、チェリー、スイカ、全部引けたんだけど、リプの+10が何度も来るのはヘブンズラッシュ(ブラックラグーン)みたいでちょっと好きかもしれないw
lb_1

んで大覚醒。なかなかおもしろかったー。
lb_2

これもああ、重なるんだ、ってびっくりしつつ打ってた。
lb_3

あとベルがあればオーバードライブだったんだなぁ。くそぅ!後で知った!俄然引きたくなるww!

BARラッシュ、楽しいねぇ。
でもやっぱりBARが揃う度に数値は表示してほしかったな。後でまとめてだと微妙にすっきりしない。
lb_4

lb_5

なんていうか、とにかくART中、正直ダレるんだけど、時々降臨する出目がね、美しすぎて気持ちいいのよ。
すごいなぁ、ラインバレル。
ホントにスロット愛してる人が開発したんだなぁって思えるんだ。
素晴らしい。知れば知るほど打ちたくなる機種ですね。なんていうか平井キャラデザが苦手の私ですが、でもこれはちょくちょく打ちたい!

ブラックラグーン。
さて、やっぱりブラクラだよねー♪愛してるー!しかしこの頃ボナ連はするがLR中のおいしい所があまり味わえない...そろそろ超チャ目が見たいぞ。

またLR確定中にボナった時の全員集合カットインが出た!嬉しい。今回はREGだったので、揃えた途端に出ました。
bl_50

フリーズ引けてもなかなか引けなかったバレットチャージ!やっと引けた!でも2発で銀さんに瞬殺wwwなのに満足してしまう...恐ろしい愛の所為ね。
bl_51

金タイトルこれでコンプ!
bl_52

さて、あとは...LR中プチフリーズ上乗せ、BB突入ミニキャラ、通常時ミニキャラプレミアが見たい!

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

