いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




2011年パチスロMyふぇいばりっと☆後編

さて昨年を引っ張るエントリーの続きです。
2011年に私がよく打ったお気に入り(繰り返すがデビューではない)ベスト6のトップ3です。

【3位】戦国BASARA2
収支× 萌え△ ゲーム性◎ 中毒性◎
実は戦国BASARAシリーズ、ゲームやってません。コンテンツとしては、そんなに好きなわけじゃないんですよね...。ボナ成立したらすぐ揃えちゃうし(スカイラブでは一切そのようなことがないw)。ひぐらしもBASARAも萌えが△なのは私の好みが如実に反映されておりますな...。
元々スロはエヴァしか打たない友人がBASARAのファンで、これでART機デビューしたので、話を合わせるために打ってみたんですよね。最初はなんじゃこら、って思ったんですけど...打ち込めば打ち込むほど惚れてしまうんだよBASARAは。
スロットとして、現行のART機では最高の出来だと思うんですよ。通常時の液晶演出と出目の強弱や音の使い方が抜群にセンス良いと思います。セリフウィンドウはもう少し大きくてもいいんじゃないかと思いますがw
なんかもうボーナス引くよりバサラフィーバー(ART)をやりたくて打ってる感じです。収支マイナスになっても夜ARTとかでそこそこ歩けるといい仕事したなーって思ってしまう不思議。
BASARAの脳汁ポイントを挙げるとキリがない上疲れそうなのでwしんのすけBLOGさんのパチスロアワード2011というエントリーをご紹介します。もーマジでパーリィは癖になる面白さです。基本は筆頭(声が好きw)使いの私です。
2011_03.jpg
そうなのよ、収支×になってるでしょ、ろくな画像撮影できてないのwwww
せっかくだから一度は第二天井まで行ってみたいんですが、なかなか行けないでいます...1400Gあたりが一番危ないです、私の場合。
フリーズ未体験だし、一度はコングラ画面拝んでみたいものです。

【2位】旋風の用心棒 胡蝶の記憶
収支◎ 萌え○ ゲーム性△ 中毒性△
4号機時代の旋風を知らないので、まっさらな心に丈児役の中村さんへの想いを乗せて打ってみたんですが、ただ単にカッコよすぎてハマってしまいました。テンパイボイスがまたいいんだ...(すみません、常に丈児カスタムです)。ただ打ち込んでくると微妙なゲーム性にちょっぴりイラッ☆としたりもwあんまり旋風チャンス(ART)に行かないくせにまったりとしか増えないART性能とか。突入率の割りにハデな兆しとかwコレを書いている今はまだエンディング見てないんですがあ、いえ、もう自力で引こうなんて思ってないですけど。G数上乗せは結構行くんだけど、ART連はしないんだよ...なんでだよぅ。ボナが軽いんで、見切りをつけるのにも躊躇泣く踏み切れてプラス収支引けが多い感じです。
そんでもって曲がね、GRANRODEOでして、聴き込んでます。スカイラブのアース役谷山さんのボーカルなんで、いやもうどんだけホールで谷山ボイス聞いてんのって感じです。
2011_02.jpg
なんだか0Gから回し始めると(夕方でもあるんだなぁw)結構当たってくれるので微妙に相性いいのかしら。ただプレミア的なものはあまり見れてないなぁ...。左リールのみのぴょこぴょこはもうガセなの判ってるのに打ち続けてしまいますな...。
オスイチ小役7連→旋風チャンスもちろん1セット簡単終了、オスイチREG→1G連でREG→旋風チャンス1セット終了→沈黙、などドラマチックなことが起こりすぎです...w
とりあえずマイスロでやっててさっくり削除したストーリーカードをどっかで読めるようにしてください、サミーさんお願い。ジョーカーが「兄ちゃん...」って言ったとこまでしか読めてないんだ。
フリーズも大AT目も未体験ですがなにか。

【1位】スカイラブ3
収支× 萌え◎ ゲーム性○ 中毒性△
そんなこんなで収支は徹底的に×です。なぜかというと出ても全部萌えのために打ち込むから!久々に男女カップリングで萌えを見出してしまったコンテンツでして、そりゃもぅ、ラブ×アースのカラミを見たいが為だけに(そんなもの演出の中では数えるほどだが)打ち込んでしまいます。作りこんであるストーリーの全貌がチラリズムすぎてもったいなさ過ぎる台なんですよね...。
で、私はスロットとしてより世界観とキャラに惚れているので、色々要望が出ちゃうんですよ。まずストーリータイムにはもっと頻繁に入っても良かったと思います!ストーリータイム固有のセリフや演出がしっかりあるのに全然見れないんだもの...。ガイドブックだけじゃなくたとえばBB中とかにもキャラ紹介が欲しかった!そんでボナ消化中、画像にガッツリ文字がかかってしまうのがもったいなさ過ぎた。もっとじっくり絵が見たいんです。会話ウィンドウは最初の発言も残った上でふたつめの発言を見たかった!あとね、演出でキャラ違いの確定映像とかさ!...もうこの辺で止めておこう...。
2011_01.jpg
スカイラブって、色々脳汁ポイントありますが、スイカテンパイからの出目が秀逸だと思うんですよ。強スイカorリーチ目、弱スイカor下段リプレイ(エリシオンゾーン)の分かれ目がもうグッときますね。基本順押しの人なので、他はわかんないですけど...。でもやっぱ押し順制限されているART機ばかりの中で、本当に丁寧に打ち手の楽しみを考えて作られているんだなぁって思います。(この辺はひぐらしも!)
フリーズも大エリシオンも通常時狙えさえも未体験ですが...ってか好きな機種ほど見れてねぇ!!!もうこればかりは実機買うしかないかなぁ。ラブねぇさんをじっと見ていたいんですよ、もう変態の領域ですから。

そんな感じで以上です!


テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

愛の空回り

はぅぁ、もう駄目だ。ラブへの愛がATフィールドでモロに跳ね返されている今日この頃w
20k打って強レア役なしとか、これ程酷い振られ方はどの今までどの機種を打ってもなかったぜ?
フフフ、押して駄目なら引いてみな、そんなわけでラブ以外の立ち回りは好調なのでした....むなしい。

旋風の用心棒-胡蝶の記憶-。はー、丈児さんが「いいヒキしてるぜ!」って言ってくれるから生きていける。基本声を聞かせてのトランス状態で打ってる感じ。ゲーム性としては時々イマイチだなと思いつつ、ボナ確のリール消灯の一瞬にときめきつつ。ゲーム数ばっかり上乗せしてしまうので、エンディング(ART20連)がなかなか見れない。
まぁ大AT目もフリーズも引いてないけどな!
kaze4

戦国BASARA2。はー、フィーバー最高。CC中のバーニング、ボナ確定後の上乗せ、通常時ドライブ発動、素晴らしい。たまに慶次で事故ると大変なことになったり、夜の上乗せ具合の脳汁も超危険。
まぁ、夜も筆頭でかるーく50歩スルーが常でフリーズも引いてないけどな!
basara4

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

マイスロのデグレートw

たまには流行を追ったネタでも書いてみる。
12/5にお上より「モバイル端末連動機能、著しく射幸心をそそっちゃうから止めちゃってね」ってなお達しが下り、一部業界騒然です。
さっそく本日、仕事の早いサミーさんが予告も説明もなくざっくりコンテンツがDLできる部分を削除。(私がやってるこの手のサービスがマイスロだけなので、他のメーカーさんは知らないけれど、もしかして足並み揃えて来てる?)

こーいうお国柄の、こーいう業界なので仕方ないなとは思うけど、なんか違うように思う。
モバイル端末連動機能、とやらを楽しんでいる大部分はコンテンツDLをスロの楽しさにプラスして利用しているんであって、射幸心そそられてるわけじゃないんでは?
コンテンツをゲットするのはコレクター魂によるものだ。どんなものであれ大人の趣味にはお金かかるんだから、そのくらい仕方ないんじゃぁないの?ええ、ヲタですからね。

射幸心うんぬん言うんだったらスロ台そのものに目を向けてきて今の5号機になった歴史があるわけで。で、それも落ち着いてきて、今度はスロ台を取り巻くいろいろな物に難癖つけ始めた。これって6号機w登場までの時間にただ「何かやっておきたい」感がするんですが、気のせいですか...?そんなんより某大手メーカーさんのクソつまんなくてダサい上に射幸心煽りまくりの台を今更検定通すなよって感じです...。

で、マイスロはスマホで利用していた私ですから当然コンテンツはDLできないので、大したダメージもなく。
ですがねー、お気に入りの旋風の用心棒がですねー、ストーリーカードってのがありまして。打ち込んでいくと全80話(だったかな)のお話が読めるんですよ。これが結構お話作りこんであって、楽しみにしてたのにな。画像コンテンツ扱いなのか、もう読めなくなったんですよ。
残り数話だったのに...あのあとどうなるの...ハッピーエンドなの、どうなのよ....。
突如マイスロの機能を減らしたメーカーさんはこのあたりを公式サイトでフォローするべきであると思うのです。
普通に「ここから先はネタバレよ!」って書いて、情報載せればいい話です。どうなの、それくらいやってもいいと思うけど、人として!!

はー、先日ちょうど旋風の用心棒打ってきたばかりなんですよね。
ラブに振られまくりで、こんな立ち回りはギャンブラーとして間違ってるwので、基本に戻って狙い定めて考えながら打ったんだよ、久々に。(だってラブの資金稼がないと←そこ、間違い。)
弱チェからの鬼KC50が来たんで、4~6は確定したし、ARTのままボナ間天井を意識したりもしたけど最終的に1/140ときたもんだ。あいかわらずプレミアは見れなかったんだけど、0Gからの高確状態で兆し2回目からの自力ART突入で上乗せしまくり2000G。黒バー揃いもラブじゃ揃わないのに、あっさり揃うんだぜ...驚きだぜ。次回予告の確定パターンとか、1G連とか...3時間だったけど楽しかったんだ...。
GRANRODEO楽曲としては蒼い風よりBlack outのほうをたくさん聞いてるぞ~!

kaze3
こういう矛盾演出って好きなんだ。ラブじゃこういうのあまり見れないのが寂しいところ。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

声優ネタ

マイホからラブ(バラエティに1台)撤去きた...。
バラエティに行ったら長生きだろうと思ってたのに、バラエティを減らしてまで番長ですか...。
けっ、しばらく行くことはないだろうw
開拓しなければ!

で、唐突に気づいたんですよ。
ラブと並んでお気に入りの旋風の用心棒-胡蝶の記憶-、丈児役の中村悠一さんにばかり気を取られてましたが、BIG中の曲歌ってるGRANRODEOって谷山紀章さんことアース・ジャスティス...。
微妙につながった...www
愛はめぐるものだったのだ!(意味わからんし)

さあ君も、迫り来る完全撤去の前にラブと用心棒を打ってみないか!

そういえば先日ね、エリシオンゾーンで一生懸命黒バー狙ってる時に肩をたたかれて、年配のご婦人に背面のジャグラーの目押しを頼まれたんですよ。
心の底から「それどころじゃねぇ!」って思ったけど、にこやかに対応しましたとさ。
ちなみにその日は100G以内に小エリ2回スルーだよ~。自力で入ったSRで大空賊20スルーだよ~。ノーボナだよ~。でも好きだよ~。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

悪くないなぁ、付き合っちゃうぜ

kaze1.jpg

kaze2.jpg
この頃のお気に入り、旋風の用心棒-胡蝶の記憶-。お目当ては丈児役の中村悠一さんです。相性がいいのか、座れば当たってくれるし、ジャグ連します。でもART入らないと勝てないのはお約束ですねw
先日はたまたま鬼旋風チャンス中にバー揃いして300乗せて、しばらくART残数減らずにいい感じでボナ連してくれて楽しかったです。神にも2回くらい入ったり。ART中にレア役でボナ入ったときに次ゲームでリール消灯する一瞬がクセになりますな。地味目な演出も、リールぴくぴくも結構好みです。どっかーんという脳汁ポイントがなくてまったりしてるけど。映像もスタジオぴえろ制作なので安定した作画でキレイだし。エンディング見たいなぁ、7分もあるんだってよ?www

だいたい稼動はいつも2時間くらいしか取れないので、今まででARTストック6個は人に譲ってます。くぅぅ。
ちなみに今まで時間切れで人にあげたART残の最高は夕方5時に秘宝伝の800G、伝説ロング中です...。なんていい人なの、私。

いやぁ、丈児役、中村さんかなりハマっててカッコイイです。骨太な男役だから低めの声でそりゃもう~。テンパイボイスとか、ハァハァ。スロット演出の「はぅっ」とかちょい笑えるし。
中村さんと言えばパチではタイヨーエレックのひかる源氏役も相当な素敵キャスティングでしたね。あの台は普通に「俺の歌をきけぇぇ~!」とか言ってて(どう考えてもマクロスF意識してるやろ)、かなり笑わせてもらいました。「パラダイス平安」何度聞いても飽きないしwCD欲しいんだけど、オクでもそこそこのお値段です。

マイスロしながらのんびりがんばります。とりあえずストーリーをコンプしたい。この台も撤去早そうだし、がんばれ、私...。ラブと併設してる店が近くにないんだ...。ううう。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記    ジャンル : ギャンブル

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

