いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




3セットマッチ

突然ですが、私はラブ打ってて、体感でレア役のあとしつこく夕方になると設定良い感じかなーと。通常トレグとか弱チェREGなんて3~4回体験したけど全然駄目だったことのほうが多いしな。詳細な数値とか取ってないですけど、夕方(背景変化等の高確示唆演出アリ)→STに行くかどうかがカギですよね。先日珍しくかなり久々にそういう台を打てた日でした。なので嬉しくて1セット約2時間の3戦勝負www
打って仕事の打ち合わせ→戻って打つ→博多座で観劇→戻って打つ、というね、もうなんなのこの廃人(っていうか戻って打てるほどそのまま台が空いてるんだよなぁ...汗)。

1戦目。SR中強チェでキュキュンと上乗せ(めったに経験ないのでびびった)。
ラッキーナンバーの大空賊10Gで金ロゴ~!うおーかっこいぃぃぃぃ~。押し順ベルで複数乗るのかー!って解析みたら中チェ以外同じ確率なのね...。途中から次回確定BGMに変化。
love38.jpg

パスを入れてたので5章ハイランド浮上のSTから始まって上乗せがうまく絡んでBIGも引けて、最終章ラブパパ復活がみれた♪
ST→SR10連、自力単発、ST→SRで3連、BIG2、REG1。

2戦目。エリシオンゾーンで2回揃い、また5章からやってSTでBIG。コレを見るためにしつこく5章から始めてた私でしたので計画通りィィィ!かわいい~!「私に続けー!」の金ロゴの時の顔との落差がたまらん。
love40.jpg
ST→SRで12連、ST→SR2連、エリシオンゾーン2、BIG3、REG1。
時間切れまであとわずかでエリシオンゾーン2回目。3つ揃えて最終Gで中チェBIG。準備中BIG、1G連REGの後SR6連(全部次回確定BGMだった)までに大空賊入りまくり4個はストック確定したのを人に泣く泣く譲って終了。

3戦目。譲った台がどうなったか気になったので見るだけ、と自分に言い聞かせながら入店し、空席だったので座るw
モアラ入れてそのまま放置だったのだけど、STに入ったら3章ノーヴァ軍侵入から。結構ST行ってたんだなぁ~。
STって普段なかなか入らない上に演出バリエーションが豊富で、見れてないものが多いんですが。
love39.jpg
初めて扉が3つまで閉まったwwwで、問題はその前よ!!
ラブが「アース!」ってキリリと呼ぶカットイン。うはぁぁぁぁ~。いいわぁぁぁ。あっという間で撮れなかったけど、イイ!!ラブが上司としてアースを呼ぶときのこの顔大好きだわぁぁぁ。次は逃さず撮影したい...。
そんなこんなでいい感じでボナも絡んで、閉店コース。SRでグレーの戦闘機飛んできたから適当押ししたらいきなり青7揃うし、大空賊中に中チェズドーンBIGとかでSR14連目準備中で打ち止め。もう時間との戦いでデータ取ってない!お金払うから続き打たせてって思いながらクレジットオフ...。

はぁ、次はいつそこそこ設定(高設定とはいわない)のラブが打てるんだろう...シスクエと入れ替えとか...もう時間が、時間がないのか??

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

忠誠を誓う(エピソードRB21)

love_reg21.jpg
この人、実直でその生き方から上司さえ間違わなかったら歴史に名を残す人なんだろうなぁ、とちょっと切ない。エンディングはお前も乗れよ!と思ったけど...やり方によってはアメリアを救える唯一の人だったかなぁ...。

エピソードRB自己まとめ

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

小役否定♪

はー、先日久々にラブでいい仕事した~w
SR49連の自己最長記録更新。フリーズも大エリもなくて自転車操業でこれだよ!がんばったと思いませんか?www
3300GでBIG8 REG5。ボナが重かったのが切ないのだけど、とにかく大空賊では1/5位の確率でBAR揃い、一旦SR抜けてすぐ引いたエリシオンゾーンで4回BAR揃い。謎乗せ分も結構あったりして、しかしトレグでは乗らないんだがw
都市伝説だったティア&エアルでの「Big Bonus」画面が見れました。が、撮れなかった...音もキラりんって感じで可愛かったです。計算してみるとストックは7つあった頃かな...。あと、初代BB曲「ELICION」が3回も聞けたり(計算上3回ともストック5個はあった)、なかなか楽しいSRライフでした。微妙な満足度!
あー、解析でないかなー...ストック数示唆の情報もっと欲しい。

私にとってラブ3で初めての小役否定の矛盾演出、大好物です!
SR中、リール:弱チェリー、液晶:トリル(スイカ対応)です。
love35.jpg

SR中ってなかなか金やレインボー以外のプレミアが見れないですよねぇ。戦艦ミッションは、敵が痛戦艦(露出度高めのラブのペイントがされているw)なんてあったら嬉しかったなー。マクロスFみたいなやつw

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

2011年パチスロMyふぇいばりっと☆後編

さて昨年を引っ張るエントリーの続きです。
2011年に私がよく打ったお気に入り(繰り返すがデビューではない)ベスト6のトップ3です。

【3位】戦国BASARA2
収支× 萌え△ ゲーム性◎ 中毒性◎
実は戦国BASARAシリーズ、ゲームやってません。コンテンツとしては、そんなに好きなわけじゃないんですよね...。ボナ成立したらすぐ揃えちゃうし(スカイラブでは一切そのようなことがないw)。ひぐらしもBASARAも萌えが△なのは私の好みが如実に反映されておりますな...。
元々スロはエヴァしか打たない友人がBASARAのファンで、これでART機デビューしたので、話を合わせるために打ってみたんですよね。最初はなんじゃこら、って思ったんですけど...打ち込めば打ち込むほど惚れてしまうんだよBASARAは。
スロットとして、現行のART機では最高の出来だと思うんですよ。通常時の液晶演出と出目の強弱や音の使い方が抜群にセンス良いと思います。セリフウィンドウはもう少し大きくてもいいんじゃないかと思いますがw
なんかもうボーナス引くよりバサラフィーバー(ART)をやりたくて打ってる感じです。収支マイナスになっても夜ARTとかでそこそこ歩けるといい仕事したなーって思ってしまう不思議。
BASARAの脳汁ポイントを挙げるとキリがない上疲れそうなのでwしんのすけBLOGさんのパチスロアワード2011というエントリーをご紹介します。もーマジでパーリィは癖になる面白さです。基本は筆頭(声が好きw)使いの私です。
2011_03.jpg
そうなのよ、収支×になってるでしょ、ろくな画像撮影できてないのwwww
せっかくだから一度は第二天井まで行ってみたいんですが、なかなか行けないでいます...1400Gあたりが一番危ないです、私の場合。
フリーズ未体験だし、一度はコングラ画面拝んでみたいものです。

【2位】旋風の用心棒 胡蝶の記憶
収支◎ 萌え○ ゲーム性△ 中毒性△
4号機時代の旋風を知らないので、まっさらな心に丈児役の中村さんへの想いを乗せて打ってみたんですが、ただ単にカッコよすぎてハマってしまいました。テンパイボイスがまたいいんだ...(すみません、常に丈児カスタムです)。ただ打ち込んでくると微妙なゲーム性にちょっぴりイラッ☆としたりもwあんまり旋風チャンス(ART)に行かないくせにまったりとしか増えないART性能とか。突入率の割りにハデな兆しとかwコレを書いている今はまだエンディング見てないんですがあ、いえ、もう自力で引こうなんて思ってないですけど。G数上乗せは結構行くんだけど、ART連はしないんだよ...なんでだよぅ。ボナが軽いんで、見切りをつけるのにも躊躇泣く踏み切れてプラス収支引けが多い感じです。
そんでもって曲がね、GRANRODEOでして、聴き込んでます。スカイラブのアース役谷山さんのボーカルなんで、いやもうどんだけホールで谷山ボイス聞いてんのって感じです。
2011_02.jpg
なんだか0Gから回し始めると(夕方でもあるんだなぁw)結構当たってくれるので微妙に相性いいのかしら。ただプレミア的なものはあまり見れてないなぁ...。左リールのみのぴょこぴょこはもうガセなの判ってるのに打ち続けてしまいますな...。
オスイチ小役7連→旋風チャンスもちろん1セット簡単終了、オスイチREG→1G連でREG→旋風チャンス1セット終了→沈黙、などドラマチックなことが起こりすぎです...w
とりあえずマイスロでやっててさっくり削除したストーリーカードをどっかで読めるようにしてください、サミーさんお願い。ジョーカーが「兄ちゃん...」って言ったとこまでしか読めてないんだ。
フリーズも大AT目も未体験ですがなにか。

【1位】スカイラブ3
収支× 萌え◎ ゲーム性○ 中毒性△
そんなこんなで収支は徹底的に×です。なぜかというと出ても全部萌えのために打ち込むから!久々に男女カップリングで萌えを見出してしまったコンテンツでして、そりゃもぅ、ラブ×アースのカラミを見たいが為だけに(そんなもの演出の中では数えるほどだが)打ち込んでしまいます。作りこんであるストーリーの全貌がチラリズムすぎてもったいなさ過ぎる台なんですよね...。
で、私はスロットとしてより世界観とキャラに惚れているので、色々要望が出ちゃうんですよ。まずストーリータイムにはもっと頻繁に入っても良かったと思います!ストーリータイム固有のセリフや演出がしっかりあるのに全然見れないんだもの...。ガイドブックだけじゃなくたとえばBB中とかにもキャラ紹介が欲しかった!そんでボナ消化中、画像にガッツリ文字がかかってしまうのがもったいなさ過ぎた。もっとじっくり絵が見たいんです。会話ウィンドウは最初の発言も残った上でふたつめの発言を見たかった!あとね、演出でキャラ違いの確定映像とかさ!...もうこの辺で止めておこう...。
2011_01.jpg
スカイラブって、色々脳汁ポイントありますが、スイカテンパイからの出目が秀逸だと思うんですよ。強スイカorリーチ目、弱スイカor下段リプレイ(エリシオンゾーン)の分かれ目がもうグッときますね。基本順押しの人なので、他はわかんないですけど...。でもやっぱ押し順制限されているART機ばかりの中で、本当に丁寧に打ち手の楽しみを考えて作られているんだなぁって思います。(この辺はひぐらしも!)
フリーズも大エリシオンも通常時狙えさえも未体験ですが...ってか好きな機種ほど見れてねぇ!!!もうこればかりは実機買うしかないかなぁ。ラブねぇさんをじっと見ていたいんですよ、もう変態の領域ですから。

そんな感じで以上です!

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

Fall in Loveとか

年末だから自分的今年の台色々感想を書きたかったんだけど、なんか疲れそうだからとりあえず補完したラブのプレミア貼っておこう...。

羽ラブからこの出目→Fall in Love、流れが美しかったw
love32

セリフ金文字初めてで、嬉しいんだけどストーリータイム終章の緊張感ぶち壊しですwww
love33

VSミッション中の道路に「BONUS」。いつもさくっと飛ばし勝ちだったんだけど、ちゃんと細部まで見てないとなぁ...。
love34

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

パッとしないラブ稼動

うちの街にも北斗の波がやってきました。とりあえずどんなもんか見ておきたかったので最初で最後だし(ヲイ)、3k回してART入ったけど微妙ですな...。ユリアが乳揺れする時点でなんか終わってる気がする。そんで、スロには役物いらない派です。リールと画面だけで精一杯じゃw
...そんなに大量導入するほどの台ですかねー(棒読み)。

先日のラブさん。
REG3連発でパッとしないところへ小エリで2回揃い。そっから「うおー、これが最後」ってところでボナだのエリシオン揃いで自転車操業しながらSR21連。きっちり計算どおりw弱レア役からREGもBIGもSTもよく入る。エピレグは全部奇数。ART中ハズレも多め、そこそこ?と思ってSR抜けてBIG後、打ち続けたら800ハマリ。天井発動しないかなーと思いつつ815Gで弱スイカからラブ「わたしがやる!」ST→SRへ。ロゴなしトレグ2回かまして3連終了。ラブさん空気読んで...。まぁ時間があったから楽しめたなぁ~♪

love30
恥ずかしがらずに撮影してきたwアースのこういう一直線なところがたまらなくカワイイのぅ。
通勤に今GRANRODEO(ボーカルがアース役の声優、谷山記章さん)の楽曲を聴いてるんですが、「ロンリーファイター」って曲が現代版アースって感じで聞いててニヤけます。ちょっとしたセリフ劇も入ってるんですが、それがアースの声なんだよなーw

love31
アースよりも素直じゃないルビィさん。「アースには厳しいんだな」って言っちゃうラブも微妙にオンナゴコロ判ってなくて、まぁそこがラブらしくて好き。憧れているラブとなんとなく(いろんな意味で)気になってるアースの仲をなんとも言えない感情で過ごしてるんだろうなぁ。カワイイなぁ、みんな。
ロカを探すついでに街でラブの常備薬とか買っていってあげるアースを目ぇひんむいて見たりするルビィとか...ネタがたまる...www常備薬が何か突っ込まないように(決まってんだけどねwwww)
稼動っていうより妄想カテゴリ作ったほうがいいような勢いだな...。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

エピソードRB自己まとめ

とりあえず、自力で引いたものだけなんですがリストアップです。どーでもいい感想と写真だけなんですがw
どうだかな、コンプはほど遠い気がするぜwww
でもまぁ、引き次第リスト追加していきますー!
  • 01 決意

  • 02 揺れる想い・・・?

  • 03 いつでも一緒♪

  • 04 ラブを探して

  • 05 人生初のモテ期!?

  • 06 今度こそラブと!

  • 07 師匠に感謝!

  • 08 メカマニア

  • 09 強さを求めて

  • 10 憧れの女空賊

  • 11 アース・ジャスティスさん

  • 12 空賊団、海へ

  • 13 ティアへ

  • 14 不器用な男

  • 15 ありがとう、ジオ

  • 16 お絵かき大好きっ!

  • 17 男の約束

  • 18 片想い

  • 19 愛娘ローラへ贈る言葉

  • 20 野望

  • 21 忠誠を誓う

  • 22 打倒ラブ・ハート

  • 23 愛する人

  • 24 小さな野心

  • 25 はじまりの鍵

  • 26 占い師の本領

  • 27 メカニックの本領

  • テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    ありがとう、ジオ(エピソードRB15)

    love_reg15
    ティアはすごく目線が芸術的なんだよね。(おそらくラブねーさんあたりには全く理解できない感じでw)絵描きの目なんでしょうか。普通の人じゃないからこそ、その瞳には色々なものがさらに美しく見えるのかな。
    しっかし、エピレグや真エンドとか総合しない限り、通常演出だとティアってただのわがままで空気読めないお子様で終わっちゃうよなーw
    唐突に気づいたけど、ジオだけ名前がフランス語なんだなぁ。異国人設定なのかな。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    メカニックの本領(エピソードRB27)

    love_reg27
    へんな喋り方w前からこんなだったっけ?w
    トリルと知り合って、ルビィも知り合ったなら、根掘り葉掘りラブの事聞きそうだけどな~。

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    次回予告+リチ目

    下記記事、ちょっぴり追記と修正を入れました。
    ・描きました
    ・ストーリータイムねた

    これだけじゃなんなんで、次回予告+リチ目シリーズ。
    ちなみにこの画像2枚とも同じ日w
    たいてい強スイカを圧倒的にスルーして、こういう出目でしか当たらないときは低設定と踏んでます。
    例えエピレグでザックさんが出ようとも、通常トレグ行こうとも。
    引きだと思うと切ないからw
    そんでもってそれでも回す。他に台がないからwww
    love22

    love23

    テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

    つぶやき
    つぶやきのまとめ
    プロフィール

    nectarine

    Author:nectarine
    4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
    あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
    since July.2011☆

    俺的ラブ機種色々リンク
    【戦空のキセキ SKYLOVE】
    【スカイラブ4】
    【スカイラブ3】
    【BLACK LAGOON】
    【戦国BASARA2】
    【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
    サイト内検索
    Pixiv
    お気軽にメールください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    ブロとも申請フォーム
     
     
    QRコード
    QR
     

