いろいろチェックだ!

スロットのプレミア補完や稼動日記とか。アニメ語ったりとか。スカイラブとブラックラグーン成分が多めです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




趣味の画像(ブラックラグーン版)

iPhoneのアプリで作った画像とか、せっかくなので放出しとこうと思いまして。
引き続き、ブラックラグーン。スロ画面もそうじゃないのも。

楽しいとこ。
しゅみ6


演出中のレヴィさん特集。アニメと同じだけど新規描き起こしで微妙に違う。
しゅみ7


実際、アニメではVSロベルタは夜なんだけどスロだと昼間にしてある。
スロ版の方がお顔がきれいに見えてうれしい。(上がアニメ、下がスロ)
しゅみ17


アプリで撮影したSPエンディングのキャラ紹介まとめ。
しゅみ8


アプリで撮影。カットインの2種を比べた画像です。
しゅみ9


スロでは飲み比べで負けちゃうレヴィさんがよくあります。演出上仕方ないよね、って感じでしたが。
まさか本家の連載でそんなレヴィさんが見られるとは、と思って並べてみたらポーズが似てたというね。
しゅみ10


上がアニメ版で下がスロ版。新規で描き起こされてて、丁寧に作られてるのがうれしいスロ。
ローワンの店でロックとレヴィの間にハートがあるんですがスロ版スタッフGJです。
しゅみ11


OVAのエンディングから切り出し。やけに色気があってね。
しゅみ12


ロックさんの変化。
しゅみ18


そっくりやん?
しゅみ13


うん、並べてみたら楽しかった。
しゅみ14


ひどいコラ画像をみた。岡島さんで遊ぶの楽しい。
しゅみ15


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

趣味の画像(スカイラブ版)

以前にも載せていたかもしれないけど、iPhoneのアプリで作った画像とか、せっかくなので放出しとこうと思いまして。うん、ラブさんしかないwwww

4のBIG中より切り出したラブさん。絵柄は基本3からの流用なのでキレイだし、長いので。
ってかやっぱ長袖が良かったな。
「よし!」時のラブさんは夢に出てくるレベルで美しい。
しゅみ1


3のラブさん特集。作画たまらん。
しゅみ2


3のラブとアースメイン。この二人さ、ほんとにいいのよ、たまらん。
しゅみ3


3の5章エピソードBIGより。たまらん。
しゅみ4


3のストーリータイム終章のイケメンラブさん。たまらん。
しゅみ5


ラブさんの唇特集。好きwこの唇だけでIGのデザインって感じです。たまらん。
しゅみ16

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

戦空のキセキ SKY LOVE 初打ち

初打ちしてきました。
そこそこ上乗せしたりハマったり、最高獲得枚数で2500枚ほど行きましたがぜーんぶ飲ませてきたのでwww収支はマイナスでしたが楽しめました。

プロダクションIGのキャラデザで始まった3から続く前作4で一応のお話の決着をつけ、ナンバリングを外してきた戦空のキセキ。
公式サイトでも4のラストと戦空の間を埋めるミニ小説が掲載されており、一応のフォローはあって、うれしい限りです。

演出としては他社が作り上げた手法に乗っかっただけのパクリ三昧。
大都(見た目が番長と秘宝伝)+ヤマサ(リールとステップアップ方式、フォント)+SANKYO(星矢のポイント集め)。
と、まぁ、ほかの台を打っているからこそ安心して臨める仕様。

ATだから仕方ない、では割り切れない退屈さ...演出が単調なんですよね。
上乗せ特化の天昇のキセキも単調だし...。
(直前に化物語の倍々チャンス経験しちゃったからなぁ...)

トレジャーと天昇をそこそこ経験して、上乗せの波に乗っかった時の楽しさだけでひっぱていくには他が弱い感じです。
時空ジャレンジのスルー率は4のスカイチャンスと張るしw

というわけでスロット的な感想はこれに尽きます。
「単調」

私はスカイラブをコンテンツとして好きなので、ストーリーやらキャラクターを楽しむ方に重きがあるのですが、正直、残念でしたね。
ストーリーがないんだもん。
いえ、あるんですよ、一応きっちりあるんですけど。
(条件満たせばみられるムービーもあるそうです、誰かがアップしてくれるのを待つw)
アプリで十分かな。
ホールで見たい、引きたい、ってのがないから積極的には打たないかも。

ざっくりいえばスカイラブは例えるなら、ユニバさんのドンちゃんみたいなレーベルになってしまったんだなぁ、という寂しさがあります。
魅力あふれる主人公とその仲間が、毎回場所を変えて似たような対決を繰り返す、スロットありきのキャラクター。

スカイラブ初代と2はスロットありきのキャラクターだと思ってます。
遠目にもわかるキャラクターの個別カラーで、個性的な絵柄。
今みたいに版権モノスロットがが当たり前な時代ではなかったですから、「スロット用のキャラ」が判り易く盛り上げてくれた良台だったのだと。
システムの魅力と相まって、固定ファンを得てました。

そして、今はアニメ版権をスロット化するのが一般的。
そもそも版権物は素材(キャラやストーリー)が 抱える情報量が豊富だし、複雑さを楽しむ傾向がありますよね。
開発側も打つ側もアニメ世代が多くなってきていることもあると思います。
それを踏まえてのスカイラブ3だった、開発陣の挑戦と意気込みが伝わってくるような作品だった、と思っているんです。
オリジナルで、プロのデザインを加てよりストーリーを楽しめる、出玉以外の部分へのこだわり。
ストーリータイムやBIGやREGで繰り広げられるアニメーションとしてのスカイラブの魅力的な世界。
4では作画、演出の面では残念でしたが、一応ストーリーを大事にする面では3の意思を引き継いでいるかと思います。

戦空ではそれがざっくりなくなってるんだな...。

「スロットでもアニメやゲームのようなオリジナル性でストーリーを掘り下げ、濃い世界観を楽しんでもらう」という方針を諦め、「流行の機種スタイルにスロット用キャラクターを乗せてタイトルを連発する」そんなスロット屋さんらしい方向へ転換したのがよくわかる、わかって寂しい、という初打ち感想でした。
SNKには「ゲーム屋さんがつくるスロット機」を続けて欲しかったな。

3と4ではセリフのシナリオ書いている人が変わったのか意図的なのか、ラブのセリフ回しに違和感だらけでした。(3を打ち込みすぎたのかもしれないw)
語尾を「~だぁぁ!」と伸ばす、「よっしゃぁーー!」とか、ほんと別人。
今までは語尾は「~だ!」、「よし!」だったもんね。
その辺もスロット用の感情が読み取りやすいキャラ向けに変更されてきてるんだろうなぁ。
そりゃー語尾伸びたほうが派手に感じるもん。
他社スロットオリジナルキャラみんなそうだもんね。

この顔はいいなーと思ったラブさん。
0092

ミニキャラかわいかった。
0093

ついでにラブ4打ちおさめで見れたアースモニタ演出のエアル。
アースのセリフもやさしげな口調で面白かった。
0094

近況。
この頃、時間がないときに限って1時間以内にフリーズ2回をかましてしまってます。
(アクエリオン2と戦国乙女)

戦国乙女はボーナス確定画面で百花繚乱ボーナスを引いて消化、乙女をストック。
そして元々引いてたREGを消化中に雲切りフリーズが来て230G乗せ、乙女参戦終わったら500Gスタートでしたw
やっと半分消化したところでまたボーナス確定画面で再び百花繚乱。
こういうミラクルな事も起こるんだなぁ。

引けないよりましでしょうが、やはり、取り切りたいものですwww

化物語が思っていたよりシステム的に好みでした。
AT機の中では今のところ一番退屈しないなー。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

スカイラブ4で万枚達成!

やったよ父さん。
というわけで、5号機初の万枚達成、スカイラブ4でカンスト体験できました!
さすがに死んでるブログも更新したくなります。
086

9月9日、キュッキュー、というわけでエアルの日だとこじつけてスカイラブ4を打ちに行きました。
戦空のキセキ(スカイラブ5)のデビューを来月下旬に控え、撤去も進むだろうし。(ま、バラエティに1台ですけど)
それに、おそらくスカイラブ史上もっとも不細工なラブさんを写真に納めておこうと思っていたのですw
(VSアメリア時のアップとかみるに堪えないけど記録として保存しておきたかったw)

15時過ぎに入店してもいつも通り1Gも回ってないw
とりあえず全く何のレア小役も引かずに突如230G近くで強チェ、強スイカ、チャメを3G連続で引く。
どれかヒットしてくれと思いつつ、SC経由で無事SR突入。

大空賊中にフリーズ。ラブ4のフリーズはこれで3回目かな。
ぶーぶー言ってる割に引かせてもらってるような気はする...。
087

そんでフリーズ分の夢空賊を加えて計4回、夢空賊がやってきました。
でもまぁ、全部3個乗せ位で、大空賊消化するもそう乗らずwww
大空賊SPも1回やってきて、SP中にREGを引き、計15Gやりましたがトータル400G乗せ程度。
G数残としては680位が最高で、そんなにがっつりは乗せられませんでした。
残数4ケタとか、どうやったらなるんだろうwww
1回くらい体験してみたいww(ううう、ブラクラと秘宝伝では経験あるけども...)

と、こまめにやってくる大空賊と時々やってくるボナで、終わってみれば5300回転位でBIG12、REG3。
差枚としても万枚超えできました~。
裏大空賊の消化を8セット目で閉店、クレオフ。

フェリ坊が変な機械に繋がれてドキドキ言ってたから笑ってしまった。変態か思春期。
088

VSフォンマイヤーに行く時の、足元からパンアップするラブ&アメリアのパターンが好きです。
089

それにしても、ART中の演出がVSイオタ&カリナが8割で、ディヴィナス狙えは失敗を1回こっきり。
もう作業すぎて...疲れました。
ラブ3だとART中の会話をみるだけでもニヤニヤ出来たのに。

フリーズの恩恵というよりも、小さな大空賊を繋いでいくラブ4の勝ちパターンに乗っかっただけの勝因だと思います。
プレミアフラグなしでもそこそこ勝利出来るのはラブ4の良いとこですね。
でもやっぱり演出の偏りやら、見慣れないキャラカットインの割にスルー率の高さとか、アツいパターンが総崩れしてるのがな...。
体感的にカットインはルビィくらいが当たり外れのバランスが取れてる気がします。
強チェリーのアースは論外、ラブでもまぁ当たらない、ルビィだとたまに当たる、そんなイメージ。
この日はフォンマイヤーもイオタもカリナもカットインは総スルーwwww

もうさ、ボタンで演出選ばせてくれないかなぁ。
6種類ぐらいでいいからさ、どの演出で見ますか?みたいな。
信用度は☆とかじゃなくて演出に行ってからの小物や色違いなんかで表わしてもらえれば良い。

折角だからストーリーBIGも全話見てきた。
やっぱりアースがかわいそうで、あの最後もなぜ大団円にしなかったのか謎すぎてもんもんとするw

とりあえず、ひとつスロットの夢が果たせました。
ふー!嬉しいです。

更新してないけど、一応色々引いてるw
エヴァART覚醒。うん、嫌いじゃないけどすごく面白い、とは言えない台ですよねw
あっという間になくなったし。
090

初打ちでバー揃い。
出目に関する知識がなかったので確定チェリー位の気持ちで画面を見てましたw
キャラが多くて、演出豊富で、乙女クラスタうらやましいなぁ。楽しいだろうな、スロ生活www
091

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

女子たち

ははは、全然更新してない。
ろくに打ってないのでwww

ブラックラグーンが生活圏内から一掃されて、あまりホールに向かう活力がありませんw
唯一、攻殻とラブ4が織りなす敦子さんゾーンだけが心の癒し。

AKBも3時間だけ打ってきました。
しょっぱながノーマルで210G乗せから始まったのと(後で調べたら設定456確定の)天国解除ばかりで、めっちゃ軽くてなるほどなと思いました。
しかし、全然画面に興味ないから(爆)ちょっと苦痛。
うるさいし、乗らないくせに派手だしステップアップするし。
勝ってももう次はいいや、と思っちゃった...。

たくさん新台出てるけど、なんかホール、人減ってるなぁ、確実に。

ラブ5とブラクラ2の情報が出てて不安と期待が入り混じってますが、現状のホールに興味を持てる台がないのでなんとも...。

ラブ4は(後で気づかせてもらったんですが)中チェ取りこぼしてたらしくBIG後いきなりSRと大空賊SPでビビったり、夢もSPも引いてガシガシ乗せても800、600ハマりでボナなし→SR抜けてすぐボナ→ロゴぺっかんガゼなんてのを繰り返したりしつつまぁ、なんとか打てば楽しませてもらってます。

通常時強チェでティア。
これ、悲しくなるんですけど。
0083

プリズムナナでフリーズごちそうさまでした。かわいかった。15連位しちゃった。
0084

ガレイもあまり良い目には合わないけどうるさくない台を打ちたい時にw
0085

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ちょっとの新台、いつもの旧台

なんかこのごろ1ヵ月更新しないで広告が入って慌ててやるパターンなのでさくっと5月内にもう一度更新w
ざっくり行くwww

まずは最近の新台から...
アクエリオン2。
エスパー台すぎて座るたびに展開が違ってしまう...(そんな打ってるわけじゃないけど)
不動ナビ全裸バージョンから15個乗せてもノーボーナス、通常時にボーナス引きまくるけどART入らず、なんてパターン。
不動モードを3回ほど引きましたが毎回1個しか乗せません。
上手く上乗せGとボナが絡んでもセットをストックしてないと不安w

おっさんがゴゴゴゴ言うて来てもたいていリーナさんがらーらららーとか言うし。
まぁおっさん来てもイラッ☆として終わったりするけど。

液晶とかきれいになってるけど前作と全く素材が同じなので新鮮味に欠けて微妙かなー。
アクエリオン自体にあまり思い入れがないので(爆)まぁそんなもんか、ってとこです。
出目もあんまり好きなタイプじゃないしな...。ってかSANKYOさんのはいつもそうなんだけどw

素敵な矢じりを2種。
0066
0067

いつもの子。
0068

準備中ボナ
0069


つづいてキャッツアイコレクション奪還作戦。
パネルの三姉妹が全員3本指立ててるのは3作目だからか...?嫌いじゃないww
なんていうか初代が原作を大事に作られていて(キャストもオリジナルだったし、内容的にも)、スロとしてより作品のファンとして嬉しかったんですよねー。

絵もキャストも内容もやりたい放題の2作目からは別物の感覚で見てます。
ゴルゴやルパンを見ててもわかるけど、スロットのためにだけ、キャラと設定を使われる便利な版権になっちゃったんだなーって感じです。
愛するブラックラグーンがこんなになったら暴れるかもしれないぞ...w
今回の3作目は絵がカワイイからこれはこれでいいよwww
そのかわり確定画面の北条先生のこの絵柄がめちゃくちゃ浮くんですけどww
0070

虎柄折角撮れたので。
0071

なんていうか仕様を頭に入れておかないと何が起こってるのかわかんないなー。
そこそこ連してコイン3つ揃って上乗せゾーンとかもあったけど、ちょっと飽きが来るのが早い。
途中猪木だったり南国だったりする演出があったりして自社パロディ的に狙ってる?
それとも安易に流用してるだけ?

あ、スカガできれいなの撮れたから貼っとこう。
0072

お次。スカイラブ4でまたフリーズ引いたよー。
2回連続だよー。
0073

なんだかんだとこの頃5回出撃して5回とも夢空賊を引けてる。
(フリーズ2、BIG中中チェ2、大空賊終了時抽選1)
大空賊ストックは最高が6個、最低が4個かな。
そこそこ大空賊に入れば伸びるけど、薄いとこをせめて3つは引かないと、って感じだなぁと思います。
ラブ4出たの1年前ですけど、その頃は全く何にも引けなかったので、今埋め合わせがきてるのかなw

スカイチャンス中(というかこれは最後の扉開いてからだけど)のボーナス告知、このパターン初めてだったので。
0074

んでBIG中中チェ。折角撮ったのでw←
ってかここぞというときにだけリールがブルってなるのは良いよねー。
0076

「入ってます!」というお笑いなプレミア。
「鍵くらいしろ!」って言ってるのはアメリアさん。
微妙に太ももの辺りが肌色なのがリアルなんだよ、他のとここだわってくれよ。
0077

そんなわけで色々引いて好調に見えますがそんなことないですw
愛するブラクラが急にデレなくなりました。
ラグーンラッシュがやりたいです。欲を言えば下段にリプを揃えたりしたいです。

朝イチのブラクラ4台カニ歩きでうち3台で設定変更中10%のバレットバトルを頂くラッキーもあり。
しかし、まぁそれぞれ相手と持ちバレが銀さん2発、メイド4発、メイド1発で瞬殺。
残り1台は35G目でBIG→バレ1個持って双子に完敗。それが前回の稼働の一部始終。稼働1時間w

そんでたまにデレても1/100で7回ボナ引いても諭吉にグッバイ☆そんな感じですので。

超チャメ時はリール順始動やらハデめなカットイン、張さんから入る事が多かったんですが、順始動もなしで暗転からレヴィ回想は初めてでちょっと嬉しかったので。
14歳レヴィかわいい。
「悪い事は何でもやった」のあとに続く原作にない「死なないためにな」のセリフはスロット企画者の善意を感じる。
0078

前に何のレア役も引いてなくて、このリプで入った、の図。
気づくわけないよ、バラライカさん...。
0079

ひっさびさにマクロスFを打ってみたらびっくりした。フリーズ以外で3ケタ乗せたことなかったんで。
時間がなくて凄い急いで消化してもったいなかった。でも2時間で3000枚はラッキーでしたw
のこりART隣の人にあげようとしたらお店の人に止められた。
前は大丈夫だったのにー。

BIG後に戦火のアイランドでREG(赤画面)、突撃ラブチャンス2回失敗したけど何故かART入ってコレ。
0080

バジュラッシュが30G続いて380G乗せたんだけど、そのうちの中段ベル300。
バジュラッシュ中にボーナスを引くと続きから始まるのね。
0081

準備中に初めて見たので。
0082

それにしてもラブ4、ブラクラ、マクロスF...デビューしてから1年~1年半くらいの機種ばっか打ってんなぁ。
結局素材が好きなものはいつまでも打ち続けてしまうんだなー。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

スカイラブ4フリーズ

また1か月も更新してなかったから慌てて更新してみるw
あまり打ちにいってないので、書ける内容がこれしかないw

うほほぃ、スカイラブ大好きだけどホールでフリーズは初めてだぜ!(初代のアレはフリーズじゃないと指摘を受けたw)
ラブじゃなければフリーズ運はある方なので色々引いてるんだけどねぇ。
そんなわけで天井近くまで回した後にREG5連、スカイチャンス5連続スルーででほとんど息してなかった頃にプツンときた。

0063

いやー、なんだろう、あんまりストーリー的にも絵的にもグッとこない微妙なフリーズ演出www
そのBIG消費で大空賊を2個、続いて夢空賊で大空賊を4個ストック、1つ目の大空賊消費中にREGを引いて、大空賊を連続100G、SR530Gでスタート。

1G連もしたけどボナ間1450Gもハマったり、なんだかすごく疲れましたw
でもSP以外で初めて3ケタ乗った。びっくり。
0064

0065

とくに珍しいものは見れなかったけど、個人的にはディヴィナスを狙え演出の復活がスカイラブのストーリー王道だと思ってるから、この波の時に見れたのが嬉しいです。
復活だと「アース、ありがとう」って言うのも良いwノーマルであたると「空を守ったよ、父さん」で、いつまでもファザコンなのでw断然復活版の方がグッとくるw

それから何度も言うけど本当に上乗せしか能のないこのラブ4なのに、大空賊モードがダサすぎてなぁ...。
ラブの掛け声「大空賊モード、突入!」と「まだまだ!」だけが唯一の萌えポイント。
3打ってる時みたいにあまりニヤニヤしないよ...さみしいよ...。

中チェ+バーもフリーズも引いたし、正直、もういいやって思うw
家でラブ3打った方が100倍ニヤニヤしてるしw

さて、ブラクラを打ちたいなぁ、とことん打ちたいw
(アプリで一生懸命天井目指してるけどなかなかいけません。天井が5万円くらいで売ってたら買っちゃうかもしれないwww)

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

ブラックラグーンと他いろいろ

ひっさびさにブラックラグーンをがっつり回したけど楽しかったぁぁ。
やったー、LR中のハズレ上乗せやっと見れたよー。
これで全演出コンプしたけどまだまだ打ち足りねぇ!
(いやいや、しかしミニキャラは全キャラ制覇できてないし、フリーズの+555も見てないしな!うん、まだまだである。)

そんなわけで慌てて撮影したハズレ上乗せ。
ロック「いっけー!(赤)」で出目がハズレだったのですごい違和感だったのよね。
0051

0052
表示は100Gで裏に50回ってた模様。
キラキラ画面Red fraction聞きながらのLRはホンット幸せだねぇぇ。
弱チャメからの赤BIG、BB経由からバシバシ入るLR、そしてBBの引きもどし率、ボナ確、3500Gほどしか回してないけど多分5じゃないかしら、って台でした。
レア役が退屈する暇ないほど降ってくるのも楽しかったなー。

次回予告から演出と見せかけてBB告知。
0053

とにかくBBがデスダヨ2回、双子2回をループしてそれが全部0~1発で勝利するデキレ勝負だったのが楽しすぎました。
いつもこうだといいのになーw

張さんがハデに超チャメ連れてきたー。まぁ赤BIGでしたけど。
そうかと思うと共通ベルがSBIG持ってきたなぁ...。
0054

SBIGの時のレヴィのセリフ「そっちの世界ののんきなおしゃべり~スーパービッグボーナス!」って何度聞いても良いわー。録画しちゃったわー。

そこそこ乗せた時のART開始時のセリフ、初めてダッチ「まだまだ行くぜ」を聞けました。
幸か不幸かバラライカさんばっかりだったんで。
50G レヴィ「行くぜロック!」
100G ロック「行くぜレヴィ!」
200G ダッチ「まだまだ行くぜ」
300G バラライカ「アッハッハ、さぁ、踊れ!」

って感じかな?
HR中の上乗せ時のレヴィセリフも色々違いがあって良いよねぇ。まとめたいけど記憶があやふやだ。

それから自動補給じゃないお店で打ったの初めてで、ホッパーエラー「おいロック、係員を呼んでくれ」が聞けてご満悦。
なんだよなんだよ、ほんとスロのレヴィさんはわんこだなぁ、すぐロックを呼ぶんだもんなぁ。
偽札編並みの連呼だよ、かわいいよかわいいよ。

しかしHR引けないときってとことん引けないな。
ヘブンズチャンスが5回、そのうち1回成功で30乗せのショボショボだったし。
ドカンと行く時は当たり前のように下段リプ揃っちゃうんだけどなー。

ついでに黄色ナビでハズレ目。
ちょっと珍しかったので。
0062

あと、いつものごとくちょこちょこと。
鬼武者再臨は絶好調な大敗ぶりでした。前作もあんまりおもしろい思い出はなかったのに、なぜ打った私。

らんま1/2、プレミアREGで5個ストック、各上乗せゾーンも体験しましたが、こう、色々微妙。
リプが多くてスピード感欠けるし、ATが映像垂れ流しで飽きるし、小役もがっちり告知しちゃうからあんまりドキドキしないし。
0055

スカイガールズ、2回目打ってみましたがまた短時間でザクザク増えて笑った。
ボタンがハート型になるのとか、かわいくていいなー。
0056

0057

ゴルゴも打ちましたがなんか原作ぶち壊しの完全ギャグ台ですよね...。
ブラックラグーンがあんな感じでスロ化されたら暴れるわ、私。ちょっと、ないわ、あれはw
天国ゾーンが1回のラッシュ分で持つのが好印象だったな。
0058

モンスターストック5個以上すると表示がこうなる、ってことが判ったキュロゴス2。
中チェで300嬉しかったー。たいてい100だもんなぁ。
0059

0060

攻殻、デカイ上乗せ未経験なんだよなー、そろそろエピソードとか引かせてください。
こういう告知が大好物です。
0061

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

「いいよ!」マグカップ

「おまたせー」の画面でおなじみのマグカップを作りました。



スカイラバーがスカイラバーであるためにw「俺の、趣味だ」(岡島さん)、スカイラブ公式グッズ一個もなくてさみしい、そんな色んな感情から生まれたマグカップですw

Twitterでは告知して、既に何名かのスカイラバーからご好評いただいているんですがwブログでも情報掲載をば。

あくまで個人利用を目的としているので、利益を一切とっていません。
注文には1680円に送料等がかかります。

ご興味のある方は右下の「お気軽にメールください」メールフォームからご連絡ください。
折り返し、購入URLをお届けします。
私の方ではメールフォームで頂くメールアドレス以外、ご注文者の個人情報を受け取る事は一切ありませんのでご安心ください。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

最近のごちゃまぜ。

あれ。1ヶ月も更新してなかったのか...絶望した!
そんなわけでさくっとごちゃまぜて。

まず最近の台の感想から...w

エヴァART。すごく酷評されてますが私は好きです。
覚醒ゲーとか言われてるけどどの台もフリーズ引きゃそりゃ多少出るやろ?w
なんてたって絵が良いし、何が起こってるか解ってる人だけ楽しみが増えるのが本来の素材、エヴァ仕様で良い。
冊子読んでも理解できないのに、打つと何故かすぐ解る。
不思議すぎるw
完全なるスルメ台じゃないでしょうか。
何より前作までのアホみたいな体操服演出がないだけ嬉しいよ...。
目押し不要とか言われてるけど、ART入る時にネルフ揃えるのも気持ち良い。
下手するとそこそこ枚数稼いでも一度もリールに7を揃えずに終わるAT機もある中、その辺はきちんとスロットしてる。

たいした上乗せゾーンの経験もないんですが、BIGの1G連をきっかけにガシガシストック乗せて、楽しかったです。
まぁ1000枚程度だったけど。
REG乱打で死んだり、水族館行き台を拾い集めたりしてそこそこ楽しい。
...あ、画像ないんですけどねwww

スカイガールズ。あ、れ...?これって思ったより良くできてる...。
何しろ通常時を2、3Gしか打ってないのでそこはご愛敬。
オスイチから1時間少しで1500枚程頂きました。
白図柄が良いね、カワイイw
ステップアップの仕方も他機種と違ってすごく良い。
上乗せのLOCKのループがガレイに似てるなーと思いつつ。
ぬるり動くリールも適度でなかなか。
撮れてないけどハート形のボタンとか、レインボーとか、色々楽しかったー。
最近の台の中では珍しくちょっと腰を据えて打ってみたいと思ったぞ?
0044

ヤマト2。私的クソ台ナンバー1候補ぶっちぎり。
何が起こってるか分りづらすぎるART、液晶下のバーランプ無意味に色んな色で光りすぎ。
なにより「リールを調整しています」とかなんとかダサすぎる、ダサすぎる、ダサすぎるよーーーー!
波動砲なのに3コボタン押させるあのセンスのなさ。
ヤマトが何なのか判ってんのかゴルラァって感じだし...絵もまぁ版権にのっとってるから仕方ないんだけどヤマト2199を見てる私としてはもう目が肥えてるからね...。
赤7で245G、青7で155Gが最高G。
愛の導きでループもそこそこしたけど正直勝ってもつまんない。
あ、チーパオに会えたのは嬉しかった。
0045

十字架2も打ったんだった。
ネットさんは実はまず筺体が苦手なんだけど...。
そこそこリオナチャンスとかで上乗せして楽しかったけど、記憶に残らないな...。
おなかすいたーって言って食べ物一度も注文しないあの子は何なの?w
1枚も撮影してないwwwww

男塾。
筋肉だらけなのに、画面が狭くて窒息しそう。
好みのオトコも女子もひとりもいなくて涙でそう。
だけど新台で座れたら高確中の強スイカがヒットしてざっくり勝てた。
極玉の力不足感パない。
攻殻といい、見た目ベルでリプレイみたいなへんな払い出しはやめてほしい。
コイン3の倍数に合わせたいタイプだから出目ベルでコイン投入したらじゃらーっと出ちゃうだろ。
くぅぅぅ。
っていうかだらだら打たせる台だなぁ、と言う印象。
2段階勝利しないとAT入らないし、最初の逆転勝ちとかいらない、マジで。
0046

0047

攻殻で天井も体験したぞ。3セットと天国ループ3回、ちょい乗せで1200枚。
そんなもんかなー。
あと、キリン柄出たので貼っとこう。
0048

それからラブ4でBIG中リールぶるって中チェ+バー揃い。
0049

初めて夢空賊に入って、大空賊を4個ストック。
その大空賊消化中にBIG、を2回繰り返したところが最大の見せ場。
大空賊SPも引けたけど200乗せ。
はー、地味ですなーwwwww
なんで5000枚を超えられないかなぁ、もう!もう!もう!!!!
しかし、天国を追ってざっくり減らすので結局イライラして終わってしまうラブ4。
なんとかならんのかね...w

最近の稼働での天国と地獄メモ。
ブラクラでREG2回、ラブ4でREG3回、エヴァでREG3回を立て続けに単発引き。
よろよろと浮気相手と決めているヤマサの豪炎に座ったらBIGが8連したwww
なんで連するの、意味わからない。
なんちゃらアタックとかでそこそこ乗せたりして1時間半でプラマイ0まで戻した。
所詮浮気相手だし、詳しく知ろうと思わないからもういいのだけど。←

そんなこんなで!
安西先生、ラグーンラッシュが、したい...です...。

テーマ : パチンコ・スロット    ジャンル : ギャンブル

つぶやき
つぶやきのまとめ
プロフィール

nectarine

Author:nectarine
4号機から5号機への過渡期にスロを始めました。ヲタな目線で声優さんや制作会社に注目して主にアニメ版権物を打っております。スカイラブ3が大好きなんですが、勝てるかと言えばそれはまた別のお話です...。
あんまり打ちに行けてないんですが、ぼちぼち行きます!
since July.2011☆

俺的ラブ機種色々リンク
【戦空のキセキ SKYLOVE】
【スカイラブ4】
【スカイラブ3】
【BLACK LAGOON】
【戦国BASARA2】
【旋風の用心棒-胡蝶の記憶-】
サイト内検索
Pixiv
お気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

